芸能

私立恵比寿中学がMステで7人体制で『なないろ』披露!意味が深い

投稿日:2017年5月26日 更新日:

 

私立恵比寿中学がミュージックステーションに2010年以来となる7人体制で出演です!

今回は5月の31日に販売される4作目のフルアルバム「エビクラシー」の収録曲から

『なないろ』をMステで披露してくれるようです!

この『なないろ』の歌詞の意味が深いんです!

この4月から新体制で7人となるエビ中の門出となる1曲であり、

同時に天国に旅立った松野さんに向けてのメッセージとも解釈できる歌詞で構成されている曲です。

その歌詞の深い意味について見ていきましょう!

Sponsored Link

 

私立恵比寿中学ミュージックステーションで初の7人体制

市立恵比寿中学、ミュージックステーション、なないろ

 

エビ中はブレイクしたときは8人体制でメンバーそれぞれのカラーがありました。

7人になってからミュージックステーションに出演するのはこれが初めてで、

エビ中としてもデビューして間もない2010以来の7人体制となります。

 

エビ中はももいろクローバーZの姉妹グループということもあり

ライブ中のパフォーマンスも魅力の1つです!

今年の4月辺りに入ってからこの『なないろ』はアルバム「エビクラシー」の先行公開曲としてライブ等で披露されていましたが、

メディアで放送されるとなるとカメラの角度もいたるところから撮影されているので、

パフォーマンスの変化もとっても楽しみですね!

Sponsored Link

 

なないろに込められた意味と考察

↑↑私立恵比寿中学『なないろ』

さてさてこの『なないろ』ですが、

その曲のメインの趣旨としての意味の他に、

もっと深い意味があるんじゃない?とファンの間で熱い物議が交わされているそうです!

そのことについて考察していきましょう!

 

『なないろ』に込められた意味

『なないろ』の曲に込められた意味として、

この“7”は今年の2月に若くして天国に旅立ったりななんこと松野莉奈さんの誕生日が「7月16日」であっとこと。

そして今のエビ中が7人のグループであることなど様々な意味が込められています。

また、エビ中の公式がYoutubeにアップしている先行ライブ動画では、

『なないろ』を歌う直前に

「たくさんの想いが詰まった曲、私たちのスタートの曲です。」

と言ってから曲が始まります。

このことからも新しい7人の門出という意味も含まれていると言えますね。

 

そして次は歌詞に込められた意味についてです。

Youtubeの動画の説明欄に歌詞がありますよね?

それを見ていただければわかるのですが、

“見上げたら青い空”や”空の色は何色ですか?”など

りななんのイメージカラーである”青”を連想させる歌詞が使われています!

 

また、「きみ」という歌詞が多く使われていますが、

ほとんどの表記が”キミ”で、

“会いたくて会いたくて君の名前を呼んだよ”の歌詞のところだけ

“君”と漢字表記になっていますよね!

おそらく”キミ”とは、

ファンの方や聞いていくれている人などかなりアバウトで広い意味としての表現で、

 

“君”はストレートに松野さんのことをさしているんじゃないか?

というのがファンの中で言われていることです。

 

こ、これはかなり深いですね…

こんな深い意味の歌詞が使われたアイドルの曲が今まであったのかと僕は感動しました。

もちろん考察の範疇なので真実は定かではありませんがかなり納得できますよね!

 

そしてそんな7人のエビ中のMステ出演を待ちわびているファンがたくさんいます!

— さな@エビ中彩花ちゃんはスーパーヒーロー (@ayaka5_sana) 2017年5月26日

 

 

まとめ

私立恵比寿中学の約1年ぶりのミュージックステーション出演。

そして2010年ぶりの7人体制で歌われるたくさんの意味が込められた『なないろ』。

エビ中のクオリティの高いパフォーマンスだけじゃなく

その深い歌詞にも注目しましょう!

これからもエビ中の活躍が楽しみですね!!

Sponsored Link

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

團遥香、実家、金持ち、父親

團遥香の実家が金持ちの理由と親の仕事は?性格が悪くて嫌い?画像

  團遥香(だん はるか)さんの実家がお金持ちということでその理由や、團さんの父親の仕事が気になるので見ていきたいと思います! またそんなセレブタレント&モデルとして活躍する團さんはメディア …

アンジェラ芽衣、水着、カップ

アンジェラ芽衣の水着&カップ画像が可愛い!コスプレも過激!

  アンジェラ芽衣さんが現在かなり注目を集めていて人気ですよね~! アンジェラさんはハーフモデルということもありそのスタイルは抜群です!現在注目をあつめるようになったのは”コスプレイヤー”として人気が …

瀧本美織、脱力タイムズ

瀧本美織が太った&劣化した?カップ&水着の可愛い画像【高画質】

瀧本美織(たきもと みおり)さんが太ったという声や、劣化した?という声が世間では多く寄せられているみたいです。 瀧本さんの劣化について簡単に検証していきましょう。 また、瀧本さんのカップや水着姿につい …

森本稀哲、現在

森本稀哲の現在の職業&仕事や住まいは?新庄剛志とは今も仲良し?

  森本稀哲(もりもと ひちょり)さんの現在の職業や仕事、住まいが気になるという声が多いのでリサーチしていきましょう! そして森本選手と言えば現日本ハムファイターズ時代から新庄剛志さんとの仲 …

高嶋りえ子、銀座、お店、どこ

高嶋りえ子の銀座のお店の場所や住所はどこ?年収はどのくらい?

高嶋りえ子さんが銀座に飲食店を経営していることが注目されていますね! 高嶋さんがお店を出しているの3店舗ということで、お店の場所や住所がどこなのかサクッとまとめていきたいと思います。 また、高島さんの …