前世(平安)の僧侶の記憶をもつマグロジュースは嘘?誰で宗教は?

寺

平安時代の僧侶だった前世の記憶を取り戻したという人物がTwitter上で取り沙汰されています。

アカウント名を「マグロジュース」という人ですが、この人は前世の記憶を比較的鮮明に説明できるんだとか!

こういうのはまず信じてみるというのが僕のスタンスなので、マグロジュースさんのTwitterを見ていきたいと思います。

ネット上では、「嘘松」、「信ぴょう性がない」など言われていますが、まああるあるですよね。嘘じゃないか?と言われている理由についてもまとめていきます。

ただ気になっている人の中では、「このマグロジュースさんは誰もが知っている超大物なのではないか」とか「宗教(宗派)は何だったのかについて知りたい」という声も多いみたいで、Twitterでは今年の中でも一番の盛り上がりを見せているのかもしれません・・・。

Sponsored Link

前世(平安)の僧侶の記憶をもつマグロジュースの言動は嘘?

僧侶、前世

前世の記憶を取り戻した、約1000年前の記憶が蘇ったマグロジュースさんの”コトの発端”はこちら。

マグロジュースさんの発言、ツイートの内容を嘘と断定する方法はどこにも存在しません。

ただ、それはあくまでも現時点での話です。

というのも、もし平安時代に詳しい学者さんから質問攻めにあい、当時の記録と明らかに違う発言が出てくればでっちあげの捏造ということが判明しますよね。かまを懸けてみても良いかもしれません。

ただマグロジュースさんの現時点のでのツイートの中からは、そこまで詳細な情報はつかめないので判断できないということです。

どんなに突拍子もないことを言ったとしても、それが語り継がれなかった真相なのか!となる可能性が高いですね。

ありがたいことに、マグロジュースさんが随時質問を受け付けているということなのですが、記者などからのインタビューは頑なに断っている模様です。

こういうところから「怪しい・・・」という声が出てくるわけですし、普通に僕もこのままだんまりを続けたら怪しいと思う気持ちは普通にわかります。

ただ、こういうのは信じてみるのが一番楽しいというか、誰も損をしないものだと思うのでマグロジュースさんのツイートをこれからもチェックしていきたいと思います。

Q&Aはこちら。

参考

平安時代にお坊さんをやっていた記憶があるという話についてTwitterでの質問と回答マグロジュースのブログ

あと、このマグロジュースさんのツイートに対するリプライを見ているととても楽しいです。

「(前世での)奥様もどこかにいらっしゃると思います」

「いまの学者さんを手伝って上げてほしい・・・。」

という旨のコメントが多いんですね~優しい・・・。(※投稿日の時点では)

そろそろ「嘘松」という意見についても触れますが、「嘘なのでは?」と思う人の言い分としては、

・千年前の僧侶が結婚していいわけない

・千年前の墓が残っているわけない

・いくら同じ日本とは言え、千年前の言語とニュアンスが違ってこないのか?

・千年前の僧侶であれば、現代の僧侶に対しての憤りがあるはずなのでは?
 (何かアクションを起こしてもいいはずなのに、なぜ本業優先?)

…etc

まあその当たりは当時の真相はマグロジュースさんが語っているものだったかもしれないし、マグロジュースさんが嘘をついているかもしれないということで!

信じるか信じないかは・・・っていうあのセリフがふさわしいかもしれません。

個人的にはなんですが、前世の記憶がどうこうというよりも、ブログに広告があるというのがまた・・・と思ったり思わなかったり。

Sponsored Link

前世の記憶があるマグロジュースは誰?宗教は?

寺

前世の記憶が蘇ったマグロジュースさんですが、彼の前世が超有名人だったのではないか?と言われている理由としては上記でも少し触れた千年前のお墓が現代でも残っているということ。(ここからはマグロジュースさんの発言が本当であるということを前提でいきます)

この事実からマグロジュースさんはかなり有名どころでもしかしたら教科書に載るような、そこまではいかなくても大学で専攻的に学んでいる人であれば知っているレベルの僧侶だったのではないか?

と噂がたっているんですね~。

”未来から来た未来人ならそのコメントが気になるけど、平安時代のことなんて今更・・・”

と思っていた人たちも、マグロジュースさんが有名人だったとなれば気になるという声が多くなるのも必然かなと僕は思います。

また、

・見た目は、肖像画が数枚残ってます。

・自分の詠んだ歌も残ってます

・これはあまり言うと間接的に私が誰か分かってしまうので怖いんです…

引用:http://magurojuice.blog.shinobi.jp/Entry/19/#Qh5VrjB.twitter_tweet_original_count

有名人を匂わせるようなコメントが・・・。

ということで、マグロジュースさんは前世誰だったのか!?ということが気になる声が殺到しているわけですが、マグロジュースさん自身は正体を語りたくないようですね。

おそらく数週間しないうちにネットのどこかで特定する人がいるんじゃないかな~と思います。

また、マグロジュースさんの前世での宗教、というか宗派ですね。

これについても、

具体的な名前や生年月日や宗派を教えてほしいという質問が多かったんですが、言いたいです。言いたいんですけど…言ったらその人物がgoogle検索で出てきてしまいます。

引用:http://magurojuice.blog.shinobi.jp/Entry/19/#Qh5VrjB.twitter_tweet_original_count

ということなので、やっぱり有名な人だったっぽいですね~。

ぜひ、どこかの雑誌でインタビューなどを掲載してほしいところですね!

まとめ

前世の平安時代の僧侶だった当時の記憶が蘇ったという、「マグロジュース」という名のアカウント名の人がTwitter上で盛り上がっているということで、

「嘘でしょ」「有名人だったのでは?」「誰だったのか、宗派も気になるところ」などの声があることについてまとめてきました。

マグロジュースさんのブログの次の更新が待ち遠しいですね~。もしかしたら現状あるだけの情報で、このマグロジュースさんの発言が明らかに嘘であるという証拠を見つける人や、逆に前世誰だったのか特定する人が現れるかもしれないので、それについても期待して待ちたいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!