【神童】張本智和が嫌いうるさいの声は中国人だから?国籍は日本。

張本智和、国籍、日本

張本智和(はりもと ともかず)さんが卓球界の若き神童として注目されています。

恵まれた卓球の才能だけでなく、努力を惜しまない張本選手だからこそ注目され、日本での圧倒的な活躍ができていることだとは思いますが、ネット上では「うるさい、嫌い」などの声も上がっていますね。

これはもちろんマジョリティーの声ではありませんが、その理由についてリサーチしていきたいと思います。

張本選手が中国人だからという可能性は高そうですね。

ただ、張本選手の国籍は日本人であり、これからも張本選手と国籍についての話題は少しシビアになっていくことが予想されますが、どうしても許せないことではないはずですよね・・・。

Sponsored Link

張本智和が嫌い、うるさいの声がある理由は中国人だから?

https://twitter.com/fhs6v/status/955045104212885504

 

張本智和さんが日本の若き卓球選手として注目されていますが、ネット上ではネガティブな声もあります。

その理由について考察していきますが、一番の理由ではないかと言われているのが張本選手の生まれについて。

例え純粋な日本人じゃない選手が活躍したからと言って、それだけで嫌いなどの声が出てしまうのは納得いかないですよね~。

張本智和さんの簡単プロフィール

・愛称:怪物、神童

・出生名:張智和

・年齢:14歳

・生年月日:2003年6月27日

・出身:宮城県仙台市→東京都

・身長:172cm

・所属:JOCエリートアカデミー

張本選手はその活躍から、卓球界ではかなり若い頃から注目されていた選手ですが、ついに『卓球全日本選手権』シングルで14歳ながら歴代最年少で優勝を果たしましたね。

張本選手が卓球界で大物になるのは時間の問題と言われていましたが、思った以上に早かったという人も多いことかと思います。

そんな張本選手が世間的に注目されましたが、ネット上では「嫌い、うるさい」などの情報がありますね。

まずこの「うるさい」という話ですが、張本選手がポイントをとった時に発する声ですね。

福原愛さんで言う「サーッ!」と同じイメージですが、張本選手の場合は「チョレイ」。このボリュームがかなりのものなんだとか。

個々人の感じ方もあると思いますが、気迫のこもっているプレーは圧巻ですよね。

というか、個人的には張本選手はカットが超絶かっこいいなと思いました・・・。

次に、「嫌い」という声があることについてですが、やはり中国人の両親をもつ張本選手が純日本人ではないからという理由があるみたいですね。

ただ、こういう声はどうしても出てしまうものです。

張本選手には周りの声はあまり気にせずプレーに集中してほしいなと思います。まあ、それができているからこそのあの「チョレイ」だと思いますが。

そして、決勝で敗れた水谷隼さんの「今日(全日本選手権)の張本がいつも通りで100%以上の実力を出したわけではないのであれば、この先僕は張本には勝てないと思う」という言葉が全てを物語っていると言っても過言ではありませんよね。

実力意外の何ものでもなく、その恵まれた才能を活かす努力を続けてこれた張本選手だからこそ注目され、そして規格外な成績を残しています。

全日本で優勝したときも、真っ先に父親であり自身のコーチであり、男子ジュニア日本代表コーチも務める張本宇さんのところに抱きついていく姿は個人的にはかわいいなと思いましたし、これから「張本選手は嫌い」という声はどんどん少なくなっていくのではないかな~と思う次第です。

Sponsored Link

張本智和の国籍は日本。

張本智和、国籍、日本

張本智和さんの国籍は日本です。

たしかに張本さんは中国人ですが、それを理由に国際的に活躍できる選手を淘汰していったらキリがありませんね。

今は国際結婚が昔以上に主流になっていて、その第一波で出産した子どもたちが活躍し始めていますよね。

例えばバスケットボールの男子ではハーフの選手が最年少ながら代表入りしていますし、女子でもインターハイウィンターカップではハーフの選手が大活躍しています。

張本選手の場合はハーフではありませんが、卓球界に限らずこの流れはこれからもとまらないと思いますし、張本選手のように純日本人でなくても、国籍を移動させて活躍する選手はどのスポーツ界でもありえることです。

それがどこ国で生まれた選手だろうが、日本の宝として手放しでその活躍を応援したいものですね~。

確かにその国籍を詐称しているなどであれば問題があるかもしれませんが、張本選手は間違いなく日本国籍であることをここで強調しておきたいと思います。

まとめ

張本智和さんが若き卓球界のエースとして注目されているということで、張本選手が「うすさい、嫌い」と言われていることの理由や、張本選手が中国人ながら日本国籍であることについての情報をまとめてきました。

張本選手はこれからもどんどん活躍していくことと思います。ただその度に叩かれるというのは、正しくないことですよね。

張本選手の活躍を手放しで喜べるような雰囲気に早くなってほしいなと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!