久保杏夏(久保竜彦の娘)が超かわいい!中学やテニスの経歴は?

久保杏夏、中学、経歴

久保杏夏(くぼ きょうか)さんが女子テニスプレーヤーとして注目されていますね。

杏夏さんはJリーガーとして知られているあの久保竜彦選手の実の娘さんということで、その有力な遺伝子を大きく受け継いでいることで有名です。

また、その実力もさることながら、容姿もかわいいということで人気の理由となっていますね~。

杏夏さんの中学やテニスなどの経歴情報について深掘りしていきたいと思います。

Sponsored Link

久保杏夏(久保竜彦の娘)が超かわいい!

久保杏夏さんがテニス選手として注目されていますね。

杏夏さんはjリーガーの久保竜彦さんの娘さんということで、世間での認知度はかなり高いとのことですが、久保選手のおかげではなく、杏夏さんの実力でかなり小さい頃からテニス界では神童として知られていたようです。

杏夏さんについてわかっているプロフィールとしては、現在13歳の中学生ということ。

スポーツ界の神童としては、ここ数日では張本智和選手が14歳ながら全日本で優勝を果たすなどの偉業を達成していますが、杏夏さんが極めているテニスでは卓球よりも身体的な影響力がかなり強いので、プロさながらとはいかないものの、かなりのポテンシャルを秘めているということは間違いないみたいです。

それを象徴するかのように、杏夏さんは日本だけでなくもはや世界を相手に輝かしい結果を残しています。

参考

久保杏夏選手のツアーレポートトップページ

昨年はほとんど海外にいますね(笑)

これはかなりの実力者であることを象徴していますね~。

まだ義務教育を受ける年齢の杏夏さんですが、すでにテニス選手としての育成に拍車がかかって学校生活もなかなか貴重なのではないでしょうか。

杏夏さんがかわいいという声は多いですが、年齢的にもかわいくなるのはこれからですよね!

個人的には杏夏さんのスタイル的な成長にも目を光らせたいと思います。

Sponsored Link

久保杏夏の中学やテニスの経歴は?

久保杏夏、中学、経歴

久保杏夏さんはテニス選手としての知名度は高いですが、プライベートな情報に関してはまだ明らかにされていないことの方が多いです。

というのも、久保選手は広島県にある『T-step』というチームに所属して、そのチームのメンバーとして試合に出場しているので、中学などは明かされないんですね~。

ただ、杏夏さんの出身小学校ははっきりしています。

広島市立古市小学校とのこと。

杏夏さんは小学6年生当時、

「まだ何も決まっていないけど、中学で留学を考えている。10歳のときにクロアチアで行われた大会で8歳のチェコの子に負けた。チェコのジュニアは強いと聞いているので、行くならそこがいい」

引用:https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/national/junior/20160730_0018788.php

という言葉を残していますが、杏夏さんは日本の全中を優勝しているのでやはり地元広島の中学に進学している可能性が高いですね。

そのあたりの情報は杏夏さんがどんどん有名になるにつれて、これから明らかになっていくことかと思うのでアンテナを張って行きたいと思います。

杏夏さんのテニスの経歴についてですが、これについてもまだ具体的にいつからテニスをはじめて、どんな経験を積んできたのかなどの話は明かされていません。

当然といえば当然ですが、こちらについても杏夏さんのテニス歴などについての情報が出てくるのは時間の問題なので焦らず情報を待ちたいと思います。

僕はやはり久保竜彦選手の遺伝子をもつ杏夏さんなので、『おそらくどんなスポーツをしたとしても一流として活躍できた』と思うので”その中でなぜテニスを選んだのか”が聞きたいですね~。

まとめ

久保杏夏さんが女子テニス選手として活躍しているということで、久保竜彦選手の娘である杏夏さんがかわいいと注目されていることや、中学、テニスの経歴について現在ある限りの情報をシェアしてきました。

杏夏さんは東京オリンピックにむけて、まず間違いなく活躍をしていく選手だと思うので今のうちからぜひチェックしておいてください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!