ザギトワ(フィギュア)が超可愛い!衣装のカップや太ももが凄い?

ザギトワ、カップ、太もも

ロシアの若きスケート女王であるアリーナザギトワ選手が注目されていますが、日本でも多くのファンいるほどの逸材です。

ザギトワ選手の人気の理由はフィギュアスケーターとしての実力もさることながら、ルックスが非常に優れていることですよね!

そんなザギトワ選手ですが、なんと平昌五輪の場で衣装にハプニング(?)があったんだとか!

その際のカップ太ももが反響を呼んでいるということで見ていきましょう。

Sponsored Link

ザギトワ(フィギュア)が超かわいい!

 

Самый лучший подарок ,это сделанный своими руками ✌️👍 спасибо моей любимой тёте ❤️

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

アリーナ・ザギトワ選手がロシアの若きフィギュアスケート女王として注目されていますが、フィギュア女子と言えばアジアのアスリートが国際大会などでメダルを席巻してきた時代も終わり、今ではヨーロッパの選手に中々歯がたたなくなってきていますよね。

そんなこともあり、ザギトワ選手は日本でもかなり有名なフィギュアスケーターです。

ザギトワ選手の実力も知名度を上げていますが、何より日本人なら誰もが好きであろうという沢尻エリカさんに似ていることもあり、ルックスやスタイルの良さが人気の理由ですね!

アリーナ・ザキトワ選手の簡単プロフィール

・年齢:15歳(’執筆時)

・生年月日:2002年5月18日

・出身:ロシア

・身長:156cm

・所属:サンボ70

ザギトワ選手は6歳の時にスケートをはじめていて、若い頃から世界を舞台に躍動している選手です。

ただ日本では浅田真央さんがまだバリバリ活躍していた当時から、「浅田真央さんには魅力を感じない」という言葉を放つなど、当時の日本人フィギュアファンからしたらかなり鼻につくような選手だったとのこと。

あれから少し年月が経ちますが、今ではザギトワ選手の人気は日本でもうなぎのぼりということでやはりかわいいは正義なんでしょうか(笑)

沢尻エリカさんに似ていると言われるだけの可愛さなので、人気が出るのも必然ですよね~。

個人的にもとても似ていると思いますが、個人的な意見としては失礼ながら沢尻さんに軍配が上がりますね(笑)

また、ザギトワ選手の顔の小ささがわかる動画↓

ハリウッド女優として映画に出演していそうなルックスですよね(笑)

ラインがわかる服装でそのスタイルの良さも伺わせていますが、本当にかわいいです。

ザギトワ選手はこれからしばらくは世界フィギュアの顔として活躍していくことと思いますよね!

Sponsored Link

ザギトワの衣装のカップや太ももが凄い?

ザギトワ、カップ、太もも

ザギトワ選手が日本や海外で注目を集めているのは、ルックスが優れているだけでなく、全身のプロポーションも素晴らしいことが理由として挙げられます。

ザギトワ選手はスタイルも抜群なんですね~!

日本では世界を相手に活躍した女子フィギュア選手としては荒川静香さんよりスタイリッシュな人はいないと僕は思っているんですが、

”低身長が有利”と言われているフィギュアの中でザギトワ選手にスタイルというカテゴリーで白羽の矢が立つのは普通に凄いことだと思います。

ザギトワ選手の身長は156cmと確かにフィギュア選手の中では身長が高い部類に入りますが、

それでも荒川静香さんや、浅田真央さんよりは10cm以上も劣るにも関わらずスタイリッシュと言われるのは、そのバランスの良さなんですかね!

そんなスタイルにも注目が集まるザギトワ選手ですが、平昌五輪での団体戦の衣装がすこし過激だったんだとか!

参考

ザギトワ選手のカップTwitter

これはハプニングとは言えるものではありませんでしたが、あまり露出がないような衣装を、という規定のもとでのことだったので、見る人によってはハプニングに映らなくもないですね。

この写真ではザギトワ選手かなり大人っぽいですね~。ロシアは早熟と言いますがやはり日本よりも大人びて見えるものです。

ザギトワ選手のカップについても気になるという声が多いんですが、C~Dという推定がネット上では多いです。

先程の写真を見る限りだと、Dというのは多く見積もりすぎかな~と思うので、当サイトではザギトワ選手のカップはCということで結論としたいと思います。

また、ザギトワ選手はスタイルだけでなく平昌での衣装自体もかわいいと人気ですね!

実際にこの衣装でリンクに立った時のザギトワ選手の団体戦決勝の模様がこちら。

参考

ザギトワ平昌選手団体戦決勝ノーカットVer.Youtube

ザギトワ選手の太ももが気になるという声もありますが、

力強い滑りで確かに下半身の筋肉にも目がいきますね。

フィギュア選手はアウターの筋肉がつきにくい傾向にあると思っていましたが、トレーニングが発達した影響か現在日本で活躍しているフィギュア選手はみな太もも周りなどはたくましくなってきていますよね。

もちろん本田真凜さんなどはまだそういうイメージはありませんが、だから勝てていないという見方もあるらしいですからね。

個人的にはモデルさんのような細すぎる脚は見ていて不安になるので、宮原選手くらいの太ももがとても洗練されていて美しく感じるのですが、ザギトワ選手はまたいい感じに細いですよね。

それでいて、決して軟弱そうに見えない本当に均整のとれた筋肉です。

これは日本人とロシア人という差もあるのかもしれませんが、見ている側としてはつい目がいってしまうということで太ももが注目されるのも納得だなと思ってしまいました。

ザギトワ選手の平昌以降のアスリートとしてのスタイルの変化についてもこれからは要チェックですね!

まとめ

アリーナ・ザギトワ選手がロシアの美女フィギュアスケート選手として注目されているということで、平昌での衣装のカップや太ももが注目されていることの情報についてまとめてきました。

ザギトワ選手はこれからのフィギュア界を背負っていく選手だと思うので、日本の選手と同じくらい応援していきたいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!