【平昌五輪】羽生結弦の着替えシーンがイケメン!キモすぎの理由は?

羽生結弦、ザギトワ、お似合い

平昌オリンピックでの羽生結弦選手の着替えシーンが地上波に映ったということで、「イケメン!かわいい!スタイル良すぎ!」などの絶賛の声が集まっていますね。

羽生選手の着替えシーンを動画で見ていきましょう。

また、羽生くんについては昔からアンチコメがありますが、その影響か羽生くんについて検索すると「キモすぎ」と検索されているみたいですね。

この理由は、どうやらプーさんにあるなんて見方も?

Sponsored Link

【平昌五輪】羽生結弦の着替えシーンがイケメン&かわいいと絶賛!

羽生結弦選手が平昌オリンピックのショートプログラムにて、約3ヶ月にも及ぶブランク空けからの復帰戦で圧巻のパフォーマンスを披露してくれましたね。

羽生くんのファンの間では、「本番は(ミスや転倒などが)怖くてリアルタイムで見れなかった」という声もあるみたいですが、本当にファンの期待以上の滑りを見せてくれて僕はますます羽生くんを好きになってしまいましたね~。

羽生結弦くんの簡単プロフィール

・年齢:23歳(’18 2月時点)

・生年月日:1993年12月7日

・出身:宮城県仙台市

・身長:172cm

・体重:57kg

・所属:全日本空輸(ANA)/クリケットクラブ(トロント)

羽生選手は三ヶ月ほど前のNHK杯の公式練習中に怪我をして、それからしばらくリンクにたつことすらできなかった状態の中、平昌五輪本番では全世界のファンが望む最高のパフォーマンスを披露してくれましたね。

羽生選手の直近の怪我の概要。

羽生結弦、ザギトワ、お似合い
羽生結弦のNHK杯での怪我の理由は?現在の状態や復帰はいつ?

羽生選手が怪我をしたことは間違いありませんが、ネット上では「コーチの戦略でわざと怪我が長引いているように印象操作したのでは?」という声まであるくらいです。

その可能性も十分考えられますし、

「怪我をしてブランクがあるはずの羽生結弦がSPで完璧な演技をした」

という事実に対する他の選手のプレッシャーはハンパじゃないですよね(笑)

そんな常人ならざる精神力を見せた平昌での羽生くんですが、テレビになんと生着替えシーンが映ってしまったんです!

その動画がこちら。

撮られていることに気づいて着替えを躊躇する姿に思わず「かわいい!」とファンは悶絶したみたいですが、メンズの僕はなんて牽制の取れた筋肉なんだ!と感動しました。

おちゃめなシーンもかかさず見せてくれる羽生選手にファンが多いのも納得という一幕でした。

Sponsored Link

羽生結弦が「キモすぎ」の声の理由は何?

羽生結弦、キモすぎ、理由

羽生結弦選手には、昔からアンチファンの存在が多くいましたよね。

それでも今まで露骨にSNSなどでバッシングを受けていたイメージも、羽生選手がそんなことを言われる理由もありませんでしたが、平昌オリンピックが始まるくらいのここ数ヶ月で検索欄に「羽生結弦 キモすぎ」というワードが出るようになってしまいました。

これには僕もびっくりしましたが、たしかに羽生選手は他のスポーツ選手と一味違った性格の持ち主ではあると思います。

例えば、羽生選手はナルシストっぽいと言われていますし、今回のSP後のインタビューでも、

羽生はテレビ局のインタビューで「特に不満な点もなく、自分自身も疑問に思うエレメンツもなくできたので、非常にうれしく思っている」とコメント。

引用:http://toyokeizai.net/articles/-/209191

あえて「エレメンツ」などの言葉遣いをするなど、アンチが過剰に反応する要素はなくもありませんでした。

そして今回、羽生選手が大好きなプーさんがリンクの上に大量に投げかけられましたよね。

この光景は昔からのことですが、プーさんと言えば昨年に著作権が切れたことでも知られています。

プーさんを含むディズニーキャラクターの放映は地上波でもご法度ですが、プーさんに関してはその著作権が自由化したので、メディアも遠慮なく羽生くんに投げられるプーさんを映しているせいで、

その大量のプーさんのぬいぐるみも、羽生くんを「キモすぎ」とする声を助長しているのかもしれません。

MEMO

羽生選手にプーさんが投げられる理由

「ジュニアの頃からずっとティッシュケースにウィニー(プーさん)をつけていて。そしたらファンの方々がいっぱい投げ込んでくれるようになって。そしたら、お部屋の中が全部プーさんになった感じです」

引用:http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180214-OHT1T50036.html

ただ、この手の声というのは、羽生選手ほどの実力者にもなるとなくなることはありませんし、こじつけめいた理由でしかなかったりしますよね。

なのであまり敏感にならず、日本のレジェンドであるフィギュアスケーターをこれからも応援しつづけていきたいですね^^

まとめ

羽生結弦くんが平昌オリンピックで着替えシーンを映されてしまったことについてファンの反響が大きいことと、羽生選手について「キモすぎ」というアンチコメントがあることについてプーさんのぬいぐるみという側面から情報をまとめてきました。

怪我明けで感動する演技を披露してくれた羽生選手を応援したいと思う人は、今回の平昌五輪で激増したことに間違いないでしょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!