宮原知子の家族構成は両親が医者で妹もフィギュア?画像はある?

宮原知子、妹、フィギュア

宮原知子(みやはら さとこ)さんが日本の女子フィギュア界のエースとして活躍をしていますが、宮原選手の家族構成が気になるという声が多いみたいですね。

宮原選手の家族は、ご両親が医者で、妹さんが1人います。

妹の由紀子(ゆきこ)さんもフィギュアスケートをしているという噂があるので詳しい情報をまとめていきます。

また、妹さんを含む家族の集合写真などはあるのでしょうか?

Sponsored Link

宮原知子の家族構成は両親が医者で妹が1人!

宮原知子さんが日本の若き女子フィギュアスケーターとして注目されていますが、チマタでは平昌五輪をひとつの境目としてフィギュアを引退するという噂もありますね。

ただ世界を舞台に活躍するほどの宮原選手なので、その家族構成が気になるという声が多いですが、ご両親もフィギュアに造形がある人なのでしょうか?

宮原知子さんの簡単プロフィール

・年齢:19歳(執筆時)

・生年月日:1998年3月26日

・出身:京都府

・身長:152cm

・所属:木下グループ

宮原選手は家族構成が他のフィギュアスケート選手よりも有名かもしれません。

それは宮原選手のご両親が医者だからですね。

「両親というか、父親が医者ってことだよね?」

と思いがちですが、お母様もお医者様で文字通り両親が医者なのです。

まずはお父様から。

宮原選手の父親は『京都市立病院 呼吸器外科』の部長を務めている宮原亮さんです。

場所はこちら。

京都大学の医学部を卒業している、紛れもない天才的な頭脳をもつお医者様です。

次にお母様ですが、宮原選手の母親も同じ『京都市立病院 血液内科』で副部長をしている宮原裕子(やすこ)さんです。

宮原選手のご両親は博学であるだけでなく、高校時代は体育大学への進学も進められるほど体育会系だったとのことで、宮原選手のDNAにその運動神経の良さが引き継がれてるからこそ、ここまでもフィギュアスケート選手に成長したんですね~!

ご両親が医者ということで、宮原選手自身もいずれは医者を目指すということですね。

ぜひ頑張ってほしいなと個人的には思います。

生まれも育ちもとても裕福だったに違いないのに、ここまで努力家として謙虚にフィギュアに没頭し、メディア対応も自分の家庭環境を鼻にかけていない印象があって本当に見ていて気持ちのいい選手ですよね。

ファンがたくさんつく理由もわかります。

Sponsored Link

宮原知子の妹(由紀子)もフィギュアスケーター?

宮原知子、妹、フィギュア

宮原知子さんには、妹の由紀子さんがいますね。

本田真凜姉妹じゃないですが、姉妹でフィギュアをしているケースは多い傾向にあるのでこれだけの選手の妹さんなら、いずれはまたオリンピックに参加するほどの大物になるのではないか?と思ってしまいますよね。

ただ、由紀子さんは昔はフィギュアをしていたものの、現在は体操をしているみたいですね~。

現在は中学生くらいという情報がネット上ではありますが、宮原選手はSNSをしていないアスリートなので正直ソースは薄い情報でしょうか。

いつかはインスタなどで姉妹の仲睦まじい様子を投稿してほしいですが、宮原選手の妹さんであれば、いずれは体操界で名を馳せることになると思うのであまり焦る必要はないかもしれませんね^^

そんな宮原選手の家族の写真についてですが、かなり昔のものではありましたが見つけてきました。

宮原選手とご両親の画像

宮原選手と妹さんの画像

仲良さそうですし、宮原選手はとても性格が良さそうなので姉妹仲もかなりのものじゃないかな~と勝手に思っています(笑)

由紀子さんの体操選手としての台頭も期待したいところですね!

まとめ

宮原知子さんが女子フィギュアスケート選手として注目されているということで、宮原選手の家族構成が気になるという声が多かったのでご両親が医者であること、妹さんが体操をしていることの情報をまとめてきました。

家族の写真など、いつか宮原選手がSNSをはじめた時に披露してくれると嬉しいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!