坂本花織の家族構成は両親の父母と2人の姉!親友は三原舞依?画像

坂本花織、親友、三原舞依

坂本花織(さかもと かおり)さんが女子フィギュアスケート選手の若き期待の星として大きく注目されていますが、実力者である坂本選手の家族構成について気になるという声が多いみたいです。

坂本選手の家族は、両親と姉さんが2人いて、坂本選手を含む3人姉妹ということですね。

また、坂本選手の親友とされる三原舞依選手との涙ぐましいエピソードもあるんだとか!

Sponsored Link

坂本花織の家族構成は両親と2人の姉!

坂本花織さんが女子フィギュアスケート選手として大きく注目されていますが、トップアスリートの家族、とくに両親って気になるところだと思います。

また、フィギュアスケーターとして活躍する選手に姉妹がいるともなると、その姉妹もフィギュア選手なのでは?と期待せざるを得ませんが、詳しく見ていきましょう。

坂本花織さんの簡単プロフィール

・年齢:17歳(執筆時)

・生年月日:2000年4月9日

・出身:神戸市

・身長:158cm

・所属:シスメックス

坂本選手のご両親、まずは父親ですがフィギュアに造形のある人なのかな?と僕は思っていましたが警察官とのことですね。

公務員ということで育成費用などについても抜かりなく・・・と思いたいですが、スポンサー契約しているシスメックスにかなり金銭的には助けてもらっているんだとか。

これだけの選手なので企業側も喜んで資金を出しますよね~(笑)

次に母親ですが、お母様もフィギュアに深い造詣があるということではなく、現在は一般的な専業主婦として一家の家計を管理しているとのこと。

平昌オリンピックの代表として共に世界を相手に戦った宮原知子選手は、両親がどちらも体育会系ということで元々の身体能力は天性のものということですが、坂本選手のご両親に関してはその手の情報はないので、本当に想像もできないような努力をしているんだろうな~と勝手ながら思います。

ちなみ韓国人とのハーフなのでは?と噂される坂本選手ですが、ご両親はどちらも純粋な日本人とのことです。

次に坂本選手の姉妹についてですが、

12歳と、14歳離れたお姉さまがいるそうで、本田真凜姉妹のように「姉妹はみんなフィギュアスケーターか?」という期待はできそうにありませんね。

都市がかなり離れているということもあり、本当に可愛がってもらったみたいですね~。

Sponsored Link

坂本花織の親友は三原舞依?

坂本花織、親友、三原舞依

坂本花織さんですが、どうやら親友であり、同じフィギュアスケート選手としてのライバルである三原舞依さんとのエピソードがあるみたいです。

今回は心に寄り添う親友でもあり、ライバルの分まで精いっぱいの演技を誓っている。五輪代表も争った三原舞依(シスメックス)だ。

「(坂本選手)悔しくて、どうしようって。初めて勝ちたいと思った選手」。同じ中野園子コーチの下で切磋琢磨(せっさたくま)の日々を過ごした。しっかり者の三原とは不思議と相性がいい。誕生日にはお互いにプレゼントを交換。一緒に買い物にも出かけハンカチやポーチ、携帯電話ケースまで同じものでそろえた。

引用:http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180221/pye1802210015-n1.html

馴れ合いを良しとしないスポーツ界ですが、ことフィギュアに関しては仲がいいケースが多いですし、そのほうが見ている側としても応援したくなる競技ですよね。

個人的にはアイフォンケースまでお揃いにするなんてかなりの仲の良さだなと思いました(笑)

どうか次のオリンピックでは坂本選手と三原選手が一緒に参加するという夢を叶えてほしいなと思います。

まとめ

坂本花織さんがフィギュアスケート選手として大きく注目されているということで、坂本選手の家族構成や親友の三原舞依さんとの仲の良さについての情報をまとめてきました。

坂本選手の活躍は平昌五輪にとどまることを知らないと思うので、これからも応援していきましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!