伊藤美誠の家族構成は父母。母子家庭。離婚した父親が中国人はガセ!

伊藤美誠、父親、中国人

伊藤美誠(いとう みま)さんが女子卓球選手の中でも屈指の実力者として注目されていますが、伊藤さんの家族構成が気になるという声が多いですね。

伊藤さんの家族は父と母の両親で、兄妹はいない一人っ子です。

両親は離婚しているので母子家庭というのは事実ですが、完全にお父様との関係を絶っているカタチではありませんね。また、父親が中国人という謎の噂がありますがこれはガセの情報みたいです。

Sponsored Link

伊藤美誠の家族構成は父母の両親のみ。

伊藤美誠さんは現在の女子卓球選手の中では平野美宇さんと並んで間違いなくエース級の選手ですが、その活躍で知名度は年々上昇していますね。

伊藤選手の家族構成が気になるという声が多いですが、トップアスリートの両親が子どもをどう教育しているのかってかなり気になるところですよね。

伊藤美誠さんの簡単プロフィール

・年齢:17歳(執筆時)

・生年月日:2000年10月21日

・出身:静岡県

・身長:150cm

・所属:スターツSC

伊藤選手の家族構成ですが、兄妹の存在を期待する声も少なくありませんが一人っ子みたいですね。

伊藤選手ほどの逸材であれば、例えば妹や弟がいれば”美誠二世”としてその活躍を見守りたいというのがよくあるケースですが、伊藤選手は一人っ子なのでその手の期待はできなさそうです。

後述していきますが、伊藤選手の両親はすでに離婚していますので厳密に言えば家族構成は母親だけですが伊藤選手にとっては離婚している事実はあまり関係ないみたいです。

伊藤選手とお父様は法律を超えた絆で結ばれているということですね!

伊藤美誠は母子家庭?

伊藤美誠さんは母子家庭という情報がありますね。

まず伊藤選手のお母様は今年で43歳になる伊藤美乃りさんです。

伊藤選手の両親は約6年ほど前に離婚したようで、それからはお母様が女手一つで育てたみたいですね。

母子家庭の定義としては間違っていません。

とは言え、物理的にはお母様が女手一つで育てたという表現が当てはまるもののお父様は会場には足繁く通っているみたいで、伊藤選手との仲は普通に良いみたいですね~。

元卓球選手でスパルタ教育者としても知られるお母様の美乃りさんですが、一番強烈なエピソードは伊藤選手が生まれる前から卓球の知識について『胎教』していたことでしょうか。

熱の入り方が違いますよね(笑)

その他にも、いまの日本では古いとされている根性系のスパルタ教育をした美乃りさんのレッスンは有名ですが、伊藤選手の活躍を見るとそういう教育を一概に古いとするのはまだ早いのかもしれませんね~。

ただあくまでも母子の深い絆があるからこそ成り立つのかなと僕は思っていますが。

卓球を教えるコーチの資格、そして整体師としての免許も取得して万全の体制で伊藤選手をサポートしている美乃りさんなので、多くの教育者の注目の的みたいですよ!

かなりの教育への熱意が感じられますが、そういう環境で育った伊藤選手は恵まれていたと考えるほかないな~と個人的には思います。

もし僕が同じ環境だったら挫折していそうですが(笑)

Sponsored Link

伊藤美誠の父親が中国人はガセ!

伊藤美誠、父親、中国人

伊藤美誠さんはその類まれなる卓球の才能から、「卓球と言えば中国」ということで中国人の優秀な遺伝子が混ざっているのでは?と噂されているみたいですがお父様は普通に日本人です。

今の卓球界で活躍している選手はみな幼少期にゴリゴリのスパルタ教育を受けている傾向にありますが、その環境を過ごすためには少なくても両親が卓球に造形がなければいけませんよね。

なので、伊藤選手ほどの選手を教育した両親が本場の中国人なのではないか、という噂が出るのも個人的には納得かな~と思いましたが、お父様はサラリーマンをしていたみたいですね。

小ネタですが、サラリーマンを辞めてからは名古屋の卓球用品の専門店で仕事をしているようです。

どんな知識でもいいから伊藤選手のタメになる仕事をしようとしているお父様の生き様に頭が下がるなと思います。

伊藤選手と共にメディアに登場するのがいつもお母様なのは、お父様が影のサポートに徹しているのが1つの理由だったんですね~。

まとめ

伊藤美誠さんが女子卓球選手として大きく注目されていますが、同時に家族構成についても気になるという声が多いということで伊藤選手の母親と父親の情報についてまとめてきました。

例え同じ教育をしても、伊藤選手ほどの結果を出してくれるわけじゃありませんし、これからも伊藤選手一家の卓球界の台頭を楽しみに応援していきたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!