【東京五輪】マスコット『ア』は可愛くない、ダサいの声続出?『ウ』が可愛い?

東京五輪、マスコット、ウ、可愛い

東京オリンピックのマスコットが『ア』案のキャラクターに決定しましたね!

マスコットはオリンピックにおいてかなり重要なキャラクターなので、やはりア~ウのどの案のキャラクターになるのかネット上では物議が醸されていましたが、今回の結果を経てネット上では

「マスコットかわいくない・・・」、「一番ダサいキャラになった。」という声もあるとのこと。

ネット上の声をまとめていきます。

Sponsored Link

【東京五輪】マスコット『ア』案に「可愛くない、ダサい」の声続出?

東京オリンピックのマスコットがア~ウの3種類の候補のキャラクターから『ア』案のキャラクターに選ばれました。

平昌オリンピックもパラリンピックを除き全日程を終了し世間はすっかり東京五輪に向けてのムードが高まっていますね。

今回の平昌五輪では、ノロウィルスの蔓延や直前の北朝鮮の参加、また暖房設備や送迎バスの不備などアクシデントが目立ってしまったのも事実です。これを見た日本としてはやはり東京オリンピックではトラブルの少ない万全の状態を迎えたいという気持ちが高まっているのではないでしょうか。

細かい部分でも日本という顔を背負っているわけですから、いちマスコットとは言えそのキャラクターを日本人が誇れないというのは問題かもしれませんね。

今回マスコットに選ばれた『ア』案はこちら。

普通にかっこ良いと思いますけどね~!

全国の小学生によるアンケート結果ということで、誰にも文句を言う筋合いはありませんがそれでもやはり現在の小学生の世代の子たちが好むのはこういうデザインなんだな~と思いました。

これを受けてネットでは「かわいくない」という声もちらほら。

https://twitter.com/harukota345/status/968729361418522624

どの案が好きかで世代が分かれそうですよね(笑)

ちなみに僕はダントツで『ウ』が好きだったんですが、『ア』案も別にダサくはないと思います。

ただ、可愛い系のキャラクターではないのは個人的には納得ですね~。

Sponsored Link

【東京五輪】マスコットで一番可愛いのは『ウ』案の声も?

東京五輪、マスコット、ウ、可愛い

東京オリンピックのマスコットについて、もはや後の祭りではありますが、Twitter上などを見ると『ウ』案を熱望する声が多いように見受けられました。

個人的には『ウ』が好きですが、「『ア』は可愛くない、『ウ』はキャラ濃すぎ、ということで『イ』が一番バランスをトレているのでは?」という声もあり、それもその通りかもなと思うのでこればっかりは主観によるところが多いですね~。

とは言え今回の冬季平昌オリンピックでも、マスコットってめちゃくちゃ話題された感じでもありませんでしたよね。

それよりも界閉会式での「人面鳥」とか銅像の「モルゲッソヨ」が盛り上がっていたように思います。

平昌五輪、特別帰化、日本
【平昌五輪】開会式の人面鳥やモルゲッソヨに怖いの声。海外の反応は

なので東京オリンピックでも、マスコットが多少可愛くないからといってそんなに悲観することもないのかな~と思います!

もちろん僕は『ア』案も普通にかわいいと思いますが、好みが違う人は必ずいると思うのでフォローしておきます。

東京オリンピックがだんだん近づいていることが実感できるような情報がこれからは立て込んでくるでしょうね~本当に楽しみです!

まとめ

東京オリンピックでのマスコットが『ア』案になったことを受けて、ネット上で「可愛くない、ダサい」などの声があることについての情報をまとめてきました。

オリンピックを主催する国民として、市松模様のキャラクターに愛着が湧くといいなと思う次第です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!