伊調馨のパワハラ告白は嘘?栄監督が娘を東京五輪選手にするため?

伊調馨、パワハラ、栄監督

伊調馨(いちょう かおり)さんが栄監督からパワハラを受けたことが世間で騒がれていますが、マスコミが報道する内容はほとんど栄監督サイドを擁護するような内容ばかりに見えます。

伊調選手のパワハラの事実があったという告白が「伊調選手の嘘では?」と言われている始末ですが実際はどうなんでしょうか?

また栄監督の思惑として、「娘の和希(きわ)さんを東京五輪の選手にするための陰謀なのではないか?」という声までありますね。

Sponsored Link

伊調馨のパワハラ告白は嘘なの?

伊調馨さんが師事する田名部力氏コーチに指導させないよう、栄監督が不当な「圧力」をかけていたのではないか?などのパワハラの事実について告白した一件ですが、その事実関係を栄監督サイドはもちろん否定。

そんな事実を「はいそうです」なんて言えるわけもありませんのでこの反応は予想できたことですが、マスコミもこぞって「協会はパワハラの事実を否定!」ということを大々的に報道しているような気がしています。

そんなこともあり、「やっぱり伊調選手の嘘松」「かまってちゃんかな?」などの声も一部ではあるみたいなんですがあまりにも伊調選手がかわいそうですよね・・・。

もちろんこのパワハラの事実関係というのは当事者たちしか知らず、この手の報道というのは事実がかなり歪められて報道されると思っていて構わないと思います。

昨年末の「日馬富士事件」がいい例でしょう。マスコミは都合が悪くなるような事実は明かしたがらないですからね~。

ただ、実際にレスリングの世界にいた野口美香選手は

元レスリング選手の野口氏は、「圧力」の存在について「どうですかね」苦笑いして明言を避けつつ、栄氏は大きな力を持っているのかという問いかけに「持っていると思います。持っています。トップなので、栄監督が右といえば右かなと。選手が左と思っていても。上下関係はしっかりしているので」と話していた。

引用:https://www.j-cast.com/2018/03/02322642.html?p=all

↑のような言葉を残しています。

この発言から察するにパワハラの事実関係はわからないが、それが起こりゆる可能性は十分にあったということでしょう。

伊調選手が不当に「嘘松」なんて言われるのは見ていられないので、そのあたりの事実関係を一刻も早く明るみにしてほしいなと思う次第です。

MEMO

伊調選手の告発状の主な内容。

◯伊調選手が師事する田南部コーチへの不当圧力

◯伊調選手の男子合宿への参加禁止

◯伊調選手の練習拠点だった警視庁レスリング部への出入禁止処分

など←告発状に関しては伊調選手は関わっていないと語っていますね。

Sponsored Link

栄監督のパワハラは娘の和希のためなのか?

伊調馨、パワハラ、栄監督、娘

栄監督が伊調選手にパワハラをした件について、もちろん栄監督はその事実を否定していますが頑なに否定する理由、そしてそもそもパワハラをして伊調選手のトレーニングを妨げようとした理由が、

栄監督の娘さんの栄和希(きわ)さんの東京五輪出場のため、そしてメダル獲得のためなのではないか?とも噂されています。

もちろん根も葉もないことではありますが、普通におもしろい考察だなと僕は思います。

栄和希、伊調馨、仲
栄和希(栄和人監督の娘)のWiki&プロフ!伊調馨との仲は?画像

「不敗神話」で知られる伊調選手は過去に、62kg級と58kg級でのメダル経験があります。

一方レスリング界の若き期待の星としても知られる栄和希選手は60kg級なので、伊調選手が東京五輪で60kg級で出場する可能性もゼロではありません。

そうなると、和希選手からすると東京オリンピックという大舞台での金メダルの可能性はかなり低くなってしまいますよね。

なので栄監督がわが娘のために伊調選手にパワハラをしたというのはロジック的には成り立ちはします。

まああくまでも可能性の話ですし、和希選手もそんなカタチでのメダルなんて望んでいない、そしてそれは栄監督も十分に理解していると考えるのが普通ですがおもしろい考えだなということでそのあたりの事実関係もはっきりしてくるといいですね!

まとめ

伊調馨さんが栄監督からパワハラを受けていたことを告白したことに関して、協会側の事実関係の否定などから「嘘だ」などと言われていることや、栄監督の娘さんの和希さんの東京五輪での活躍のためなどの陰謀論が考察されているということで情報をまとめてきました。

伊調選手をとりまくこの事件については、どんどん情報が出てくると思うので見逃せませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!