伊調馨がかわいそう?栄監督のパワハラに頑張れの声も。真相は?

伊調馨、パワハラ、栄監督

伊調馨(いちょう かおり)さんが栄監督からのパワハラを告白した件についてですが、昨年の「日馬富士事件」のように泥沼化していきそうですよね。

伊調さんの発言は、「冷遇されているため練習ができない」という内容なので、ファンからは「さすがにかわいそう・・・」、「頑張って5連覇してほしい」という声が多いですね。

真相はどこにあるんでしょうか?

Sponsored Link

伊調馨のパワハラに「かわいそう」の声多出。

伊調馨さんが栄監督からのパワハラを告白したことが反響を呼んでいますが、その真相がどんどんわからなくなっていますよね。

ただ一つ言えるのは、伊調選手が現在東京オリンピックに向けたがっつりめな練習ができなくて困っているということ。

これだけは事実ですよね。

伊調馨さんの簡単プロフィール

・年齢:33歳(執筆時)

・生年月日:1984年6月13日

・出身:青森県八戸市

・所属:ALSOK

伊調選手が告発状で語ったとされる内容はこちら。

MEMO
伊調選手の告発状の主な内容。

◯伊調選手が師事する田南部コーチへの不当圧力

◯伊調選手の男子合宿への参加禁止

◯伊調選手の練習拠点だった警視庁レスリング部への出入禁止処分

など

ただこの内容は伊調選手自身は関わっていないと発言していますね。

伊調選手が語っているのはこちらの方です。

「練習……そうですね、自分が求めていけば、練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、私が(練習に)行ったことで、栄監督による圧力が周りの方にかかるというのはちょっと懸念している部分ではあるので。うーん、『来て欲しい』って言って下さる方はたくさんいるんですけど、『私が行ったらどうなるのかな』って……」

引用:http://bunshun.jp/articles/-/6376

これを見るとやはり伊調選手が晴れ晴れしい気持ちで東京五輪に向けて活動しているということはなさそうです。

冷遇されていたことは事実のようですし、同じレスリング界で活躍した野口選手は、

元レスリング選手の野口氏は、「圧力」の存在について「どうですかね」苦笑いして明言を避けつつ、栄氏は大きな力を持っているのかという問いかけに「持っていると思います。持っています。トップなので、栄監督が右といえば右かなと。選手が左と思っていても。上下関係はしっかりしているので」と話していた。

引用:https://www.j-cast.com/2018/03/02322642.html?p=all

↑のような言葉を残しています。

可能性の話だけなら、栄監督からの練習への妨害とみられるようなパワハラはあったのかもしれません。

これらの情報が出たらファンからの「かわいそう」の声が出るのも納得ですよね~。

Sponsored Link

伊調馨の栄監督からのパワハラに「頑張れ」の声も!

伊調馨、パワハラ、栄監督

伊調馨さんの栄監督からのパワハラが真実にせよ、練習へ本腰を入れるべき時期にも関わらず環境が整っていないというのは紛れもない事実。

これには伊調選手にオリンピック5連覇を願うファンからは「頑張れ」の声も大きくなりますよね~。

伊調選手自身が「メダルを目指すなら栄体制に入らなければ・・・」と語っているくらいなので、一般人いち企業が「うちを練習場所にしてもいいですよ!」などの声を掛けて解決するような単純なものではないと思うので、頑張って欲しいと応援することしかできそうにありません。

ただ、伊調選手ほどのアスリートがパワハラに屈する展開なんて誰も見たくないと思っているでしょうし、この厳しい状況すらも、金メダルをとるための布石にすぎなかった、と語る2年後の伊調選手が見たいですね!

まとめ

伊調馨さんがパワハラを告発したということで注目されていますが、伊調選手の練習場所を確保できない現状に対して「かわいそう」という声が多く出ていますね。

伊調選手にはぜひ頑張って欲しいですし、伊調選手の東京オリンピックでの金メダルのためにはファンからのサポートや熱い声援は欠かせないものになりそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!