川崎宗則の2018現在は引退してCMタレント?病気説の真相は?

川崎宗則、引退、本当の理由

川崎宗則(かわさき むねのり)さんの去就が気になるという声が連日多く上がっていますね。

川崎選手はソフトバンクで唯一2018年の契約更新をしていない選手なだけじゃなく、今ではソフトバンクのホームページからも名前が消えたという自体にまでなっています。

そんなファンの間に姿を現さない川崎選手ですが、CMタレントとして活動しているなんて風の噂や、病気になってオモテに出てこれないなどの情報がありますが真相が知りたいですよね。

Sponsored Link

川崎宗則の2018現在は引退してCMタレント?

川崎宗則さんがソフトバンクの契約を中々更新しないどころか、現在ではソフトバンクの球団ホームページからその姿が消えているということで心配しているファンの声が多いです。

メジャーに行く前も後も独特のキャラクターでかなりの人気があった川崎選手なだけあり、そろそろ本気で心配ですよね。

川崎宗則さんの簡単プロフィール

・年齢:36歳(執筆時)

・生年月日:1981年6月3日

・出身:鹿児島県

・身長:180cm

・所属:ソフトバンクホークス(?)

川崎選手は昨シーズンからソフトバンクで活動していて、そのマスコット的なキャラクターで松田選手の不振を拭い去りペナント優勝へ導いた影の立役者としても知られていますね。

しかし川崎選手本人の成績は、両足のアキレス腱(けん)を痛め7月の終わりに出場選手登録を抹消される、1軍に復帰することはなく出場機会も42試合どどまるなど、あまりいい復帰とは言えないシーズンでした。

来年こそは・・・!

と多くのファンが楽しみにしていたはずなんですが、体調不良を理由にシーズン終了後の優勝パレードとファンフェスティバルなどの行事には参加しなかったあたりから「ムネリン大丈夫か・・・?」という声が本格化して、ついに3月1日から球団ホームページから名前が非表示になりました。

そんなこともあり、川崎選手の現在について調べていると、ある企業のCMタレントになったなんて噂が!

ルックスの良い川崎選手なのでその線でも普通に活躍できそうだなと思いますが、この情報は本物だったみたいですね。

参考

佐賀国保HPトップページ

↑『佐賀国保CMタレント 川崎宗則』なんて大々的に書いてありますね(笑)

この時期はイチロー選手などCMに起用される野球選手って普通に多いですし、もちろん仕事を引き受けたうちの一つなんだと思いますがこっちが本職になった!なんてネタにされるほど現在の状況がわからないということですよね。

早くファンの前に元気な顔を見せてくれるといいですが・・・。

Sponsored Link

川崎宗則の2018現在は病気になった説の真相が知りたい!

川崎宗則、2018、現在、病気

川崎宗則さんが現在、病気で療養中という情報ですが、これはソースがないものの今の川崎選手の動向が何もないことを見るとそうとしか考えられませんよね。

身体的な病気という説もありますし、それ以上に精神的なうつ病的な何かかもししれないという情報も多いです。

GMの王さんも、

ヤフオクドームで取材に応じた王貞治球団会長は「リーダーとしてチームに必要。(フロントは)1日でも早く契約できるように頑張ってほしい」と心配そうに語った。

引用:http://www.nikkansports.com/baseball/news/201801290000588.html

↑のように言葉を残していますし、関係者が心配していることがより病気説を助長させますよね。

過去に阪神の横田選手が病気でチームを離れたときも、離脱した時期からその理由が明かされるまでかなりのスパンが空いたことがありました。

参考↓

参考

阪神横田選手日刊スポーツ

なので川崎選手も同じ状況としか考えられない、病気だからこそマスコミもスルーせざるを得ないという考えが多いわけです。

個人的にももうこれしかないな、と思っているので、どうか選手生命を脅かすほどの何かでないことを祈りつつ、現状プレーできなくてもいいので「いつかは戻ってくるよ」とファンを安心させてほしいですよね~。

川崎選手がメディアの前に姿を現す日を今か今かと心待ちにしている人は僕意外にもたくさんいるはずです。

まとめ

川崎宗則さんの2018年現在、何をしているのか気になるという声が多くなっているところに、CMタレントになったという噂が飛び込んできたので情報をまとめてきました。

前評判通り現在は病気になっているのではないかという説が濃厚ではありますが、真実が気になるので一刻も早く川崎選手の現状を知りたいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!