田中力(バスケ)はハーフで家族はアメリカ人の父!高校の進路は?

田中力、進路、高校

田中バートン力(ちから)くんが日本バスケットボール選手として最年少でフル代表の候補として活躍していることをご存知でしょうか?

田中選手は若干15歳にして現在の日本バスケの未来を担う選手として、代表の強化合宿に呼ばれるほどのスーパー中学生(’18 3月時点)です。

これは田中選手がハーフでお父様がアメリカ人ということが身体能力の面で強いアシストをしているわけですが、田中選手の家族について気になるところですよね。

また、高校の進路についても多くの人が注目しています。

Sponsored Link

田中力(バスケ)はハーフ!家族はアメリカ人の父

 

NBA ACADEMY 終了

Chikara Tanakaさん(@chikara2714)がシェアした投稿 –

田中バートン力くんは、アメリカ人の父親をもつハーフのバスケットボール選手です。

日本ではバスケはようやくBリーグが主に若い年代層に人気になってきて盛り上がっているところですが、どうしても国際舞台では弱いのでいまいち国民的に盛り上がりきれないスポーツでもあります。

そんな日本バスケ界に革命をもたらす、日本の未来を担う希望の星と言っても過言ではない選手の中の1人がこの田中選手なんですね~!

田中バートン力くんの簡単プロフィール

・年齢15歳(執筆時)

・生年月日:不明

・身長:186cm

・出身:神奈川県

・所属:横須賀市立坂本中中学→??

田中選手はバスケ選手の中では高身長というわけではありませんが、得点をとるスキルと嗅覚に優れたまさに世代No.1の選手です。

バレーで言えば石川祐希選手くらい期待されている選手と言えばイメージがつくでしょうか。

これだけ注目されている大きな理由は、日本人選手にはない身体能力の高さというのがあります。

これは田中選手がアメリカ人の父親をもつハーフであることも1つの理由ですね。

田中選手の母親は日本人ですが、英語はペラペラみたいです!

これだけ注目されていれば父親の姿なども試合の会場で目撃されていいものだと僕は思うんですがあんまり情報はありませんね~。

田中選手の父親の身長が非常に気になるなと個人的に思う次第です(笑)田中選手のだいたいの身長のめどがわかるので^^;

兄弟についての情報はいまのところはありませんが、弟さんとかいれば2世代でスーパースターのタマゴがいることになるので夢があるな~と思っていますが、それはいまのところは妄想で終わりそうです。

Sponsored Link

田中力の進路の高校は?

田中力、進路、高校

田中力選手の進学先が気になるという声が非常に多いです。

現在の日本の有望な高校生プレーヤーはアメリカ大学バスケ、NCAAに行くことも多くなってきました。

前評判通りなら田中選手も日本の高校ではなく、高校の時点からもうアメリカに行くのでは?と言われていますし、本人もそれを希望しているようでした。

3月になってもいまだ、確定した情報はないのですが、

世界で12人しか入学できないオーストラリアの「NBAグローバルアカデミー」アメリカの高校などを視野に入れいているという話を個人的には信じています。

他には、バスケの名門中の名門である福岡大濠高校に一度進学し、日本のバスケであまりにもレベルが違うということが再確認できたら渡米するなんて噂も聞きました。

これは数年前にテーブス海(カイ)選手が辿った道ですね。

日本での活躍を見たい僕からしたらその線もウェルカムなわけですが、田中選手の場合素材が素材なだけに海外に行ったほうがいいのは間違いありませんからね~、どんな選択をしても田中選手を応援するのみです!

まとめ

田中バートン力選手が日本バスケ界で大きく期待されているということで、田中選手の家族構成や進学先の進路、その高校についての情報をまとめてきました。

田中選手を今のうちにチェックしておかないと、数年後の日本バスケの台頭に乗り遅れてしまうかもしれませんよ!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!