長崎美柚の家族構成は父母で兄妹はなし?出身中学や高校の進路は?

長崎美柚、妊娠、子ども

長崎美柚(ながさきみゆう)さんが『2018年の世界卓球』の女子代表選手入りを果たし大きく注目されていますね。

長崎選手の家族についての情報が気になるという声が多いので見ていきましょう。

どうやら長崎選手の祖父母が長崎選手の卓球人生に大きな影響を与えているんだとか!

また、長崎選手の出身中学や高校の進路などについても情報を確認していきます。

Sponsored Link

長崎美柚の家族構成は父母で兄弟はいない?

長崎美柚さんが『2018年の世界卓球ハムルスタッド』の女子代表選手入りを果たし大きく注目されていますが、今年の全日本ジュニアの覇者である長崎選手の活躍はこれからどんどん増していくことになると思います。

そんな長崎選手の家族が気になりますよね!

長崎美柚さんの簡単プロフィール

・年齢:15歳(執筆時)

・生年月日:2002年6月15日

・出身:神奈川県海老名市

・座右の銘:「一球一球大切に」

・所属:JOCエリートアカデミー

現在日本で活躍する卓球選手は数多くいますが、メディアに出演するほどの選手、つまり日本代表格の実力をもつ選手は家族が卓球に精通しているケースが多いです。

例えば伊藤美誠選手の母親のスパルタ指導のエピソードや、張本智和選手の父親がプロのコーチであることなどですね。

なので卓球選手として活躍する→親の英才教育を受けているのでは?

とギモンに思いやすいのが現在の卓球界とも言えます。

長崎選手の父親、母親ともに卓球選手として名を馳せたという情報はないのですが、

・長崎選手のおじさんにあたる長崎隆志さんは現在の駒沢大学卓球部の監督。

 

・長崎選手の祖父にあたる長崎隆夫さんは神奈川大学の卓球部で元監督。

という情報があります。

なので血筋としてとても恵まれていると言っていいでしょうね!

また、

長崎さんが卓球を始めたのは5歳。祖父母に連れられ卓球場に足を運んだのが始まり。

引用:https://www.townnews.co.jp/0402/2012/08/31/156288.html

↑のエピソードも有名なので、やはり長崎選手の卓球選手としての大成には祖父母の影響がかなり強いということが言えるでしょう。

長崎選手のお父様やお母様もそれなりに卓球に精通しているんじゃないかな~と僕は思っているんですが、いまのところは目立った情報はありません。

長崎美柚は兄弟なしでひとりっこ?

長崎選手の兄弟に関しても気になるところです。

というのも仮に長崎選手に弟や妹さんがいたら、美柚2世として楽しみな選手ですし応援のしがいがありますからね(笑)

ただこちらも長崎選手の両親の卓球のキャリアと同様、具体的な情報が出てきていません。

日本代表として世界を相手に戦うわけですから、これから情報が出てくると思うので不足しているものは随時付け足していきますね。

個人的には長崎選手はすごく面倒見が良いお姉さんという印象がありますね!

Sponsored Link

長崎美柚の出身中学や高校は?

長崎美柚、中学、高校

長崎美柚さんの出身中学についての情報をまとめていきます。

長崎選手は神奈川県の海老名市立大谷小を卒業し、東京都北区の立稲付中学校に進学しています。

 これは長崎選手がJOCエリートアカデミーに所属しているため、寮生活を潤滑に送れるように上京してきています。

エリアカに所属している場合、高校ではインターハイなどの大会には出場することができな規定になっているので多くの選手は高校から卓球の名門に行くケースが多いですね。

例えば石川佳純選手なら大阪の四天王寺高校に進学しています。

なので長崎選手の高校の進路もかなり気になるところ。現段階では情報がありませんが数週間もすれば判明するでしょう!

まとめ

長崎美柚さんの家族についての情報や出身中学や高校の進路についての情報をまとめてきました。

長崎選手のこれからの活躍に大きな期待がかかりますね!ぜひ東京オリンピックでは代表選手として活躍するほどの進化をとげて欲しいです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!