山川穂高の好調の理由は何?花粉症はの噂は?結婚した嫁も影響?2018

山川穂高、結婚、嫁

山川穂高(やまかわ ほたか)選手が西武ライオンズの4番を務めていますが、2018年はシーズンはじめから絶好調ですよね。

山川選手は花粉症の影響で毎年春は不調という噂もありましたが、そんなことは感じさせないパフォーマンスを披露してくれています。

山川選手の好調の理由について考察していきます。

また、結婚してお嫁さんができたことも、野球選手としての活躍に大きく影響しているんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

山川穂高が2018年シーズン好調の理由は何?

山川穂高選手が西武ライオンズの4番として活躍していますが、正直ファンの期待以上の活躍という感想が多いんじゃないかなと僕は思います。

山川選手に牽引されるように西武打線自体も好調をキープしていますが、その理由は何なのでしょうか?

山川穂高さんの簡単プロフィール

・年齢:26歳(執筆時)

・生年月日:1991年11月23日

・出身:沖縄県那覇市

・身長:176cm

・所属:埼玉西部ライオンズ

山川選手は昨年まで、「花粉症の影響で春は活躍できない」という都市伝説が出回るくらい尻上がりに調子を上げてくるタイプの選手でした。

まあそもそもブレイクしたのが去年というのもありますが、プロ野球ファンであればドラフト以降山川選手の台頭は目に見えていたという人も多いのと思うので、本当に花粉症の影響というのは大きかったのかもしれませんよね。

2018年シーズンで今の所は特に「山川穂高が花粉症を徹底対策!」みたいな記事は見かけませんが、花粉症に対してある程度対策しているのは間違いないです。

他にも、中村剛也選手を意識したバッティングフォームを変更したことが好調の理由とも言われていますね~。

山川選手は意外にも股関節が硬いんだとか!それを上手く利用したというか、補ったフォームにしたところ昨年のあの大活躍を生んだみたいですね!

他にも山川選手の好調の理由についてはこちらをご参考にしてください。

超個人的な意見ですが、

スポーツに限らずどんなことにおいても『リズム感』というのは本当に大切なものだと思います。

テンポが良い人と仕事をすると気持ち良いという経験が多くのサラリーマンの方々にはあると思いますが、山川選手はピアノを演奏できるほどのリズム感の持ち主なので、

それも他の選手よりも活躍できる要因じゃないかな~と僕は勝手に思っています。

いつか科学的根拠が実証されるといいですが・・・(笑)

Sponsored Link

山川穂高の大活躍は結婚した嫁も影響?

山川穂高、結婚、嫁

山川穂高選手は2017年8月に球団に結婚の報告をして以来、急速に活躍し始めました。

山川選手が活躍しはじめたのは去年の後半からじゃねえよ!という声ももちろんあると思いますが、世間的に認知されているのはこの時期と言っていいでしょう。

となると、『結婚した途端ブレイクしはじめた』と思う人が出てきても仕方ないのかな~と僕は思いますし、実際4番を任されるほどに成長したのはこの時期で間違っていないですよね。

家庭ができるとモチベーションの核みたいなところも変わっていきますし、影響はあったでしょう!

個人的に驚愕したのがこちらの内容なんですが・・・。

食事での栄養面だけでなく、技術的なアドバイスもしてくれるとは・・・、恐ろしい奥様ですね!(笑)

しかも意外とこういう第三者からの意見って、

本人やコーチでは見落としていたことを的確にアドバイスしてくれるというパターンがよくあることなので、山川選手の現在の活躍があるのはお嫁さんのアドバイスありきなのかな~と僕は思わざるを得ません。

やはり7年間の交際ともなるとどんな些細な変化にも気づけるのでしょうか、心強さが違いますね!

以上、

埼玉西部ライオンズの山川穂高選手が2018年シーズン好調ということで、山川選手の好調の理由や花粉症の影響について、また結婚してお嫁さんができたことなどの視点から考察してきました。

山川選手は2018年のペナント優勝の立役者になるでしょうか!?どうか怪我だけはしないで欲しいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!