谷まりあは面白くない?早稲田卒でもハーフはおバカキャラじゃないとダメ?

谷まりあ、早稲田、大学

谷まりあさんがタレントとして活躍していますが、本当にかわいいですよね。

モデルとしての活動から知名度を上げていった谷さんですが、バラエティでのトークとなると視聴者からは「面白くない」という声も少なからずあるんだとか・・・。

谷さんは早稲田大学の商学部を卒業したインテリモデルさんですが、頭が良いのと面白いトークができるというのは一致しないものなんですかね?

ハーフ系のタレントさんは、例えばローラさんのように「おバカキャラ」じゃないとブレイクできないと噂する人もいるんだとか、そのあたりの統計はおもしろい話になっていきそうですよね。

Sponsored Link

谷まりあはタレントとしては面白くない?

谷まりあさんがタレントとして活躍していますが、モデル出身なだけあって可愛さやスタイルの良さは当然のこと、カリスマ性も併せ持つ女性ですよね!

人気が出るのも納得だなと思っている僕ではありますが、どうやらバラエティ番組でのトークに関しては、あまりおもしろくないという声も少なくないみたいですが、実際はどうなのでしょうか?

谷まりあさんの簡単プロフィール

・年齢:22歳(執筆時)

・生年月日:1995年7月28日

・出身:東京都

・身長:160cm

・所属事務所:スターレイプロモーション

谷さんのトークについての話ですが、どうやら「ローラを意識しすぎている・・・」なんて思う人が多いみたいですね。

これは、谷さんが面白くないというよりは、そういう「ハーフでおバカキャラ」というポジションで活動しているタレントさんがそもそも面白くないと思っている人の声ではありそうです。

ただ、

個人的に思うのは、いわゆる『おバカキャラ』で活躍しているタレントさんて、実はめちゃくちゃ頭が良いというか、計算しておバカキャラを演じきっていますよね。

だからこそ、その人(この例えで言えばローラさん)の真似事をしてもそこの「おもしろいと感じさせるロジック」がないため、他人の真似事のようになってしまい、結果既視感があるせいで面白くないと思う人が多くなってしまうのではないでしょうか。

とは言えですよ!

谷さんは早稲田の商学部の出身です。

頭は相当キレる人なんじゃないかな~と思いますけどね~。

Sponsored Link

谷まりあは早稲田卒だが、おバカキャラじゃないと売れないのか?

谷まりあ、早稲田、大学

谷まりあさんは早稲田大学の商学部の出身です。

なので頭がいいということは間違いないですよね!

僕が思う芸能界の傾向としては、というか正しくは視聴者から思われる印象としてはですが、

・ハーフのモデルさんの場合→めちゃくちゃ人気出る。

・ハーフのタレントさんの場合→おバカキャラが人気出る。

というのが正直な印象です。

ローラさん然り、滝沢カレンさんも少しその色がありますよね。

もちらん計算された「おバカキャラ」だからこそ、売れているわけですが、谷さんは普通にそこが計算できるほどの頭をもっているはずだと僕は思います。

もし仮に、谷さんが業界人からも「バラエティ向きじゃない」と思われているのだとしたら、

ローラに寄せているという印象を変えていくと谷さんの色が出ていくんじゃないかな~と生意気ながら思います。

後は、

たとえ若くてタレント上がりで芸能界の経験が少なかったとしても、みちょぱさんのように、ふてぶてしく発言デキる人がやはり人気が出るのかなとも思います!

谷さんに関しては、「テレビでもっと話している姿が見たい!」というモデルのときからのファンも多いハズなので、もっとバラエティでバシバシ発言している谷さんが見れるようになると嬉しいという人も少なくないんじゃないかなと思う次第です!

以上、

谷まりあさんがタレントさんで活躍しているものの、「おもしろくない」という声があるということで、谷さんの早稲田出身というポテンシャルの高さと、業界の傾向である「ハーフでおバカキャラ」の需要が飽和しつつあるという観点から考察してきました。

谷さんがモデルだけでなく、タレント、欲を言えば女優として活躍していく姿を見たいなと僕は思います。これからも応援していきましょう~。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!