スポーツ

上武大学の野球部220人が全員丸刈りで坊主に!?理由と賛否は?

投稿日:2017年6月8日 更新日:

 

上武大学の野球部員、総勢220人に登るメンバーが全員丸刈りにして試合に臨んだことが話題になっています!

220人もの部員がいっせいに坊主にしたその理由が気になります!

そしてこのことを受け世間では賛否両論が飛び交っています!

1つずつ検証していきましょう!

Sponsored Link

 

上武大学の野球部が全員坊主に!?

上武大学、坊主

 

上武大学の野球部メンバーがVS福井工業大学戦で

220人の部員全員が頭を丸坊主にして登場したことが話題となっています!

まずそもそも大学野球で220人もの部員がいることに驚きですが、

そのメンバー全員が坊主、

ベンチだけでなくスタンドの応援席でも坊主一色ということで相当の迫力です。

 

しかも上武大学ナインの丸刈りは気合の入りようが普通とちがい、

全員五分刈りにしてきたそうです。

この五分刈りというのは坊主の中でもかなり短いもので

おそらく今の高校球児でもなかなか見ない長さかもしれませんね。

 

気合満点で大迫力のこの坊主騒動ですが

いったい何が理由だったのでしょう?

Sponsored Link

 

220人が全員五分刈りにした理由は?

今回のこの全員坊主はなかなか見ない光景ということで

話題になりましたが、その理由はなんなのでしょうか?

その理由は当然ですが、反省を表すための罰と言ったことではなく

“部員の気合”のあらわれですね!

 

きっかけは今春の関甲新大学リーグの最終節・白鴎大戦だった。ともに8連勝で迎えた初戦に7―8で敗戦。試合後、8失点した投手陣が頭を丸刈りにすると、「おまえらがそういう気持ちならば…」と野手陣、メンバー外も続き、部員220人全員が頭を丸めた。

引用:スポニチAnnex

 

この通り試合に負けた責任感と、その後の勝ちへ対する気合のあらわれという

なんともスポーツ界では妥当な理由です。

 

また、全員が坊主にしてから勝率も上がったことや、この用にサヨナラで試合を決める戦いができたことから

験担ぎてきな意味もあったようですね!

なんともすがすがしい青春のような内容なのですが、

このことが世間では賛否両論言われているようです!

その内容も見ていきましょう!

 

220人全員丸刈りに賛否両論!?

大学球児の坊主賛成派

“野球時なら坊主なんて普通”、”青春っぽくていい”、”珍しいけどこれはこれであり”

という意見があるようで、そもそも坊主にしたくらいでこんなニュースにもなるなんて敏感すぎない?

という意見がありますね。

これはとくに球児の保護者の方に多いようです。

 

大学球児の坊主ギモン派

 

大学野球で丸坊主にしている人って逆にめずらしいですので

そういう人たちにとって220人が全員五分刈りというのは

かなりのインパクトですよね!

今どき古いよ~てきな立場の人たちが多いのは確かです!

 

でもそれで気合が入って勝ってるんだからいいじゃない!

っていう話になりそうですが(笑)

 

僕は反省=坊主だっ!

という考えは圧力的な要素もあって好きではありませんが(昔はそれが普通でしたが。)

坊主にすることが”結果的に”いい影響を与えるならアリだなと思います!

 

まとめ

上武大学の220人の野球部員が全員いっせいに丸刈りにして坊主姿で球場に

あらわれたことについて話題になった内容の共有でした!

その理由も生徒たちの意志によってのもので、

監督や周囲からの”圧力的なモノ”による動機じゃなくてひと安心ですね。

これからも上武大学の快進撃を続くことを願っています!

Sponsored Link

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊藤美誠、性格、悪い

伊藤美誠は性格が悪い?生意気で嫌いの声も!平野美宇と不仲?画像

伊藤美誠(いとう みま)さんが女子卓球選手として活躍していますが、性格が悪いという噂や、生意気で嫌い!という声が世間ではあるみたいですね。 また、同じ卓球の平野美宇さんの『仲良くする必要はない』という …

平野真理子、実家、金持ち

平野美宇のカップの大きさは?へそ出しがわざとらしいと不評?画像

平野美宇(ひらの みう)選手のカップサイズの大きさや、へそ出しについて気になる方が多いみたいですね! 平野選手のへそ出しについては、わざとらしくてヤラシイという評判もあるそうです。気になることを深堀し …

森本稀哲、現在

森本稀哲の現在の職業&仕事や住まいは?新庄剛志とは今も仲良し?

  森本稀哲(もりもと ひちょり)さんの現在の職業や仕事、住まいが気になるという声が多いのでリサーチしていきましょう! そして森本選手と言えば現日本ハムファイターズ時代から新庄剛志さんとの仲 …

吉村真晴、嫁、画像

吉村真晴の嫁の画像はある?結婚相手は重本幸恵!?子どもが可愛い

吉村真晴(よしむら まはる)さんのお嫁さんの画像があるかどうかや、「結婚相手は重本幸恵さんでは?」と言われている噂について紐解いていきます! また、イクメンパパでもお馴染みの吉村選手の子どもが本当に可 …

石川佳純、私服、ダサい

石川佳純のカップが大きくなった?水着画像はある?可愛いへそチラ

石川佳純(いしかわ かすみ)さんのカップについて、大きくなったというウワサがあるので比較画像で検証していきましょう。 また、石川選手の水着姿はあるのでしょうか?プレー中の可愛いへそチラにも注目ですが、 …