お役立ち 芸能

マツコが徘徊した奥代官山ってどんなとこ?おすすめスポット紹介!

投稿日:2017年6月8日 更新日:

 

マツコ・デラックスさんが、テレビ朝日で放送している「夜の巷を徘徊する」で

奥代官山を訪れました!

高級感あふれるおちついた雰囲気な表代官山にたいして

奥代官山とはどういうところなのでしょうか?

おすすめスポットを紹介していきます!

Sponsored Link

 

マツコ・デラックスが夜の代官山を徘徊!

マツコさんが、テレビ朝日で放送されている「夜の巷を徘徊する」で

奥代官山を訪れました!

 

この番組はマツコさんが単独で巷について紹介するだけじゃなく、

現地のそのスポットにいる人の生の声を届けてくれることが、その場所の魅力が伝わってきていいですよね!

 

そんな話題の場所を映す番組が今回ロケ地として選んだのが

“奥”代官山!

ということでいったいどんなところなのかリサーチしました!

表があるものに対して”奥”と聞くとかなりあぶない?あやしい?イメージを思い浮かべる方もいるかもしれませんがそういう意味の”奥”ではないので安心してください(笑)

Sponsored Link

 

奥代官山とは?おすすめスポット紹介!

都内に住んでいる人なら言わずと知れたこの高級感あふれる街、そして23区内でも屈指のおしゃれな街である代官山ですが、

この代官山に“奥”のスポットがあるようですね!

表向きの代官山といえば、

おしゃれなショッピングモールの「ログロード代官山」や

都内最大級の「代官山の蔦屋書店」が有名です!

蔦屋なんかは代官山に降り立ったら必ずと言っていいほど行っちゃいますよね(笑)

 

またあらゆるブランチやディナーを楽しめるおしゃれなお店やカフェも多いです!

そんな落ち着きがありながら、やっぱり華やかな表の代官山に対して

奥代官山はどんなスポットがあるのでしょうか?

奥代官山の地図的な位置

奥代官山とは具体的に

“ここからここまでが表代官山の陣地で、ここからそこまでは奥代官山の陣地な!”

みたいな感じではっきりとしている線引きがあるわけではありません(笑)

代官山、地図

↑いわゆる”表”代官山の位置

 

なのでこの一般的な代官山の地図上から「脇道に一本入ったところ」が

奥代官山だというイメージで大丈夫です!

 

奥代官山のおすすめスポットは?

まずはマツコさんが番組内で実際足を運んだところが気になるますよね!

マツコさんが行ったたこ焼き屋のお店ですが、

『天風』というお店です!

 

天風、たこ焼き

 

 

テレビで取り上げられるだけあってかなり評判のようです!

食べログの評価も高いので気になればどうぞ!

「天風 代官山」@食べログ

 

 

そのほかにも魅力的なお店がたくさん!

・RICE BALL(手作りおにぎり専門店)

奥代官山、おすすめ

 

・「ao 代官山」(ガーゼ副専門のアパレル店)

奥代官山、お店

 

・「カフェ子」

奥代官山、お店

 

今回はかなりニッチなところ攻めましたが、正直あげたらきりがないほど

魅力的なお店が多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

僕もそうですが、代官山ってなんだか格式高い感じがして、行っても結局いつも同じ場所にだけ行っちゃうことってけっこうあるあるだと思うんです・・・。

でもそれだともったいないです!(笑)

 

一本脇道にそれたからと言っていきなりコワイお兄さんたちが集結しているわけじゃなので、ぜひ魅力ある”裏”の名店を求めて、代官山のさらに奥にチャレンジしてみてくださいっ!

Sponsored Link

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

-お役立ち, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

れいぽよ、土屋怜菜、彼氏、マホト

れいぽよ(土屋怜菜)の彼氏のマホトとは誰?カップや水着は?画像

れいぽよこと土屋怜菜さんの彼氏がマホトさんであるとウワサされていますが、この男性はいったい何者なのでしょうか? また、れいぽよさんの水着姿が可愛いということでカップのサイズなどの情報も見ていきます。 …

ラピュタ、呪文、バルス、意味

ラピュタのバルスの呪文の意味は?語源はトルコ語?【バルス祭り】

  天空の城ラピュタの呪文、『バルス』の意味を考察していこうと思います。 ”バルス”の語源はどうやらトルコ語から来ているようですが詳しいことを見ていきましょう。 またバルス祭りがもたらす現在 …

田中萌、バクモン学園

バクモン学園の田中萌アナのすっぴん一重が放送事故レベル?画像も

  バクモン学園をきっかけにまたメディア出演を開始した田中萌アナウンサーですが、 彼女のすっぴん画像がとんでもないということで話題ですね! とくに目元が全然違うようで、一重の状態が放送事故レ …

柴田阿弥、実家、父親、医者

柴田阿弥の水着サプライズ&ランジェリー画像が可愛い!カップは?

柴田阿弥(しばた あや)さんのアイドル時代の水着サプライズのグラビアが可愛いということで、さくっとまとめていきたいと思います。また、柴田さんのランジェリー姿の画像があるという噂も・・・。 それに関連し …

野呂佳代、若い頃、痩せていた頃

野呂佳代の若い頃&痩せてた頃が可愛い!かわいいのに現在は太った

野呂佳代(のろ かよ)さんの若い頃や痩せてた頃が気になる人が多いみたいです! 野呂さんは顔立ちは完璧でかわいいのに、現在は太ったことで残念・・・。と思っている人が多くいるみたいですね! Sponsor …