お役立ち カフェ

【京都】畳で暖簾のスタバ新店舗が気になる!アクセスや開店日は?

投稿日:2017年6月23日 更新日:

 

京都に世界初であり唯一の畳でコーヒーが楽しめるスタバの新店舗が登場します!

これはまたかなり人気がでそうですが、その入口にはなんと暖簾がかかっているようです!

本格的な日本の文化を本格的に表現した店舗ですが

その気になる京都の新店舗のアクセスと開店日の情報をシェアしていきます!

Sponsored Link

 

京都に暖簾と畳があるスタバが登場!【世界初】

京都、スタバ、畳、暖簾、世界初

 

京都にまたインパクトのあるスターバックスの新店舗が誕生します!

その名も「スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」!

 

京都府の二寧坂にできるこの新店は、入り口には暖簾、店内には畳に座布団という100%日本の文化に染まったスタバです!

 

この二寧坂やさか茶屋店はなんと築100年を超える日本家屋をもちいて建てられたということで

店内の日本風のデザインだけでなく、“生きた日本そのものの雰囲気を映し出してくれる”味わい深いお店になりそうです!

 

スターバックスと言えばおしゃれな店内と独特の居心地の良さを感じさせてくれるBGMが印象的なので、もちろん畳のお店なんて世界のどこにもあるはずないですよね~!

 

まさに世界初であり、世界で唯一のお店です!

 

僕としては店内にどんなBGMが流れるか気になってしょうがないですね!

まさか洋風な曲を流すわけにも行かないでしょうし、

アメリカ本社の完全子会社化した日本のスタバに対して

アメリカ側がOKを出してくれるようなこのお店に合う日本風のBGMっていったい何なんだろう?と興味がハンパじゃありません!(笑)

 

あと、ビジネス的に言えることとして気になるのは、

完全にインバウンドの観光客を獲得していってますよね~!

こういう日本人よりむしろ外国人観光客をターゲットにしていくお店ってたぶんこの京都の新店舗を皮切りに増えていきますよね!

 

むしろ昔からスタバファンだった人からしたら「やっとこういうお店を出してきたか!」という感じかもしれませんが、

きっと親会社のアメリカとの関係もいろいろあるんでしょうね~

まあ僕たちをないがしろにしているわけじゃないですし、純粋に新店に期待を膨らませましょう!

Sponsored Link

 

暖簾と畳がある世界初のスタバのアクセスと開店日は?

暖簾、畳、スタバ、アクセス、開店日

 

「スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」の場所はここ!

 

51席しかないため開店してからしばらくはかなり長蛇の列ができますよね・・・。

もちろん駐車場はないので、交通機関を使っていくことになります!

○駅経由

・祇園四条駅から徒歩約20分

・地下鉄東山駅から徒歩約25分

※ちなみに清水寺からならこのスタバがある二寧坂まで約8分ほどです。

○バス経由

・京都駅から清水道で下車後、徒歩約10分

 

オーソドックスなアクセスはこんな感じですが、このスタバに行くためだけに京都を訪れるというにはアクセスが良いとは言い切れませんね。。。

清水寺や高台寺など、”京都の名所を巡るついでとして行く”くらいの方がちょうどいいかもしれません!

 

京都、スタバ、二寧坂やさか茶屋店

 

「スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」の開店日は?

記念すべき世界初のスタバの開業日は2017年6月30日です!

今か今かと待ち遠しいですね~!

 

まとめ

京都の二寧坂に畳や暖簾がある世界初のスタバができるということで

「スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」のアクセスや開店日などの気になる情報を共有しました!

畳の上の座布団で飲むコーヒーも趣があってよさそうですよね!

僕も早く行ってみたいです!

Sponsored Link

 

-お役立ち, カフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

川口春奈、笑ってコラえて

川口春奈が笑ってコラえてでロケした榛名湖はどこ?バス釣りとは

  川口春奈(かわぐち はるな)さんが、笑ってコラえて3時間スペシャルに登場ですね! 今回はダーツの旅で榛名(はるな)湖に訪れるということで、 この群馬にある知る人ぞ知る観光スポットの榛名湖 …

給食でおなじみのムース、溶けないアイス

40℃でも溶けない金座和アイスとは何?場所と定番メニュー紹介!

  金座和アイスがワールドビジネスサテライトで紹介されましたね~! なんと湿度40℃でも溶けないとされるこのアイスの正体とはいったい何なのでしょうか? この金座和アイスについて深掘りしていき …

ジャンプPAINT(ペイント)、何

ジャンプペイントって何?使い方と使いやすさは?無料公開の理由

  ジャンプペイントなるものが『週刊少年ジャンプ』の協力を得て、株式会社メディパンから無料公開されましたね! このジャンプPAINT(ペイント)とはいったい何なのでしょうか? また、ジャンプ …

岡部友って誰?ジムはどこで効果は?ゴムバンド通販情報!【動画】

  岡部友(おかべ とも)さんが『沸騰ワード10』などあらゆるメディアで紹介されています! この岡部さんとはいったい誰なのでしょうか? チマタの声で多いのが、 岡部さんのレッスンはどこのジム …

iPhoneX、寝てる間、ロック解除

iphonexの顔認証は寝てる間に解除可能!?詐欺や浮気バレも

iPhoneXによる新しいロックの解除方法、発売前にして大きな反響を呼んだ「Face ID」の機能が大きな波紋を広げています。 その理由は、なんと「顔認証によるロックの解除はどうやら寝てる間に第三者に …