スポーツ

竹中絢音って誰?可愛い女子高生世界王者の動画【世界まる見え】

投稿日:2017年6月26日 更新日:

 

竹中絢音(たけなか あやね)さんが「世界まる見え」に登場ですね!

女子高生にしてアームレスリングという競技で世界王者に輝いた日本の若きレジェンドであるこの竹中さんですが、

「この可愛いチカラの強い女子高生は誰?」と気になった人もいると思うので竹中さんについて詳しく見ていきましょう!

競技中の動画もあります!

Sponsored Link

 

竹中絢音が「世界まる見え!」に登場!

竹中綾音、世界まる見え

 

竹中さんはアームレスリングという腕相撲に似た競技で世界王者に君臨した現役女子高生ですが、

最近その凄さに知名度が追いついてきましたね!

 

竹中絢音さんの簡単プロフィール

・年齢:17歳

・出身:岐阜県岐阜市

・身長:155cm

・体重:55kg

・主な経歴:

2014年:全日本優勝

2015年:世界選手権、優勝

2016年:世界選手権、優勝

 

竹中さんはアームレスリングで世界王者ですが、それは実はU-18の中でですね!

チカラ自慢が有利なこの競技で大人と混じって世界チャンプにはなかなかなれなそうですが、18歳以下でチャンピオンになっているだけでも相当凄いですよね!

これからが有望なアスリートさんです!

 

竹中さんはお父様が現役のアームレスリングの選手ということでその影響もあってこの世界に飛び込んだようです!

 

アームレスリングって何?

アームレスリングについて”さらっと”説明したいと思います!

 

イメージしても貰いたいのはやっぱり”腕相撲”ですね!

見た目は腕相撲ですが、もちろんルールがあるのでアームレスリングと腕相撲はまったくの別物です。

 

アームレスリングでは肘の可動域がたったの10cmで、

腕力そのものの実力差が大きく勝敗に影響する競技です。

まあ腕相撲でいうところの”ズル”ができないわけです(笑)

 

でもその10cm内の可動域をどう使うか、またケガに直結しないようなフォームを作っていくとか、シンプルのように見えてたくさんの要素があるとっても奥が深い競技なのです!

 

日本ではアームレスリングという競技はまだ認知度が低いので、高校でももちろんそういう部活はありません。

竹中さんはそういう事情もあって中学生の頃は陸上部に所属していたそうなのですが、

短距離では50mを7.02秒で走るそうです!

ただパワーが強いだけじゃなく、”全身の瞬発力がある”からこそ世界でも戦えるパワーを瞬間的に発揮することができるんですね!

Sponsored Link

 

竹中絢音のかわいい画像と競技中の動画

竹中さんの魅力は単にチカラが強いということだけではありません!

なんといっても”かわいさ”を兼ね備えている完璧なアスリートなのです。

そんな竹中さんのかわいい画像がこちら。

 

竹中絢音、かわいい、画像

 

大人っぽいですよね~!

また、競技中の動画はこちらです!

竹中絢音 世界選手権予選@Youtube

 

迫力満点ですが、やっぱり相手の女性の方も強そうです・・・。

最近美人アスリートってたくさんいますけど、竹中さんにもその中の1人として名を連ねてほしいですね!

 

まとめ

竹中絢音さんが「世界まる見え」に登場ということで、

竹中さんて誰?という素朴なギモンについての情報をシェアしました!

これからレジェンド入り間違いなしの竹中さんを要チェックですよ!

Sponsored Link

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮下遥、代表落ち、理由、怪我

宮下遥が代表落ちした理由はなぜ?怪我や中田久美との不仲が原因?

  宮下遥(みやした はるか)選手が日本女子バレーのメンバーから代表落ちしていますね~! グラチャンバレー2017はテレビ放送もあるので「なんで正セッターの宮下さんが出ていないの?」とギモン …

本田真凜、カップ、サイズ

本田真凜のカップのサイズは?私服もすっぴんもかわいい!【画像】

  本田真凜(ほんだ まりん)さんがフィギュアスート選手として注目されていますが、その理由は抜群のルックスの影響もありますよね! 真凜さんのカップのサイズや私服姿、そしてすっぴん画像などのビ …

鈴木聡美、カップ

鈴木聡美(水泳)のカップは?私服姿もかわいい&筋肉が凄い?画像

鈴木聡美(すずき さとみ)さんが水泳選手の中でも屈指のかわいさをもつ選手として注目されていますね。 鈴木選手のカップが気になるという声や、私服姿がかわいいとの噂があるので深掘りしていきます。 また、鈴 …

中田久美、髪型、かつら

中田久美監督の髪型はかつら!?若い頃の写真集と鼻が違う?画像

  中田久美(なかだ くみ)さんが日本女子バレーの代表監督として注目されていますが、中田監督は若い頃、現役選手としてやタレント、リポーターとしての活動をしていたこともあります。 それだけ多く …

岩出玲亜、かわいい、カップ

岩出玲亜がかわいい!カップは?ドーム移籍はコーチとの不倫?画像

岩出玲亜(いわで れいあ)さんが女子陸上選手として注目されています。 東京オリンピック代表候補筆頭の若きランナーとしての実力もさることながら、その端正でかわいいビジュアルが人気の高い理由ですね。 岩出 …