おもしろネタ スポット 芸能

力士の香水とは何?カカシ180体の村を紹介!|月曜から夜ふかし

投稿日:2017年7月10日 更新日:

 

「月曜から夜ふかし」で何やらまた面白い情報が発信されましたね~!

・力士の香りがする香水

・カカシが180体いる村

について特に気になったのでこの2つの情報について深掘りしていきたいと思います!

力士の香りがする香水とかどういう匂いなんでしょうかね??(笑)

気になることを順番に見ていきます!

Sponsored Link

 

「月曜から夜ふかし」で紹介された力士の香りがする香水とは何?

月曜から夜ふかしで紹介された”力士の香りがする香水”ですが、

もう名前だけで超インパクトがありますよね~!

この力士の香りがする香水はJ-scentというブランドが出している

力士/Sumo Wrestlerという商品です!

J-scent

 

気になる香りの方はというと、

 

凛としたお相撲さんからほのかに漂う、びんつけ油の香り
ユーカリやアニスのアロマティックな香りから、バイオレットやヘリオトロープの花々がびんつけ油独特のパウダリーさを感じさせ、ムスクと芯のあるパチョリやサンダルのウッディアコードへ。お相撲さんの力強く逞しい背中、お香の様な懐かしい温かみのある香りです。

引用:luz-store.com

 

ということで、力士のあの”熱い”感じの匂いではなく、

力士の方がカラダを洗ったときのその洗いたての香りを再現しているとのことです!

 

 

この鬢付(びんづけ)油というのは、主に日本髪で、髪を固めたり乱れを防いだりするのに用いる固練りの油らしいです。

昔の武士の時代に髪を結んだり、髭をまとめたりする時に重宝された代物で

甘く香ばしい香りです!

相撲を実際に観戦しに行ったことのない人はあまりピンとこないかもしれないのが、なんとなくイメージついたでしょうか??

 

まあ勘違いしてほしくないのが、汗だくになった匂いでは決してないですよ!って言うことです!(笑)

 

興味が湧いたら一度試してみてください!

力士/Sumo Wrestlerの詳細はこちらから!

Sponsored Link

 

カカシが180体いる村はどこにあるの??

月曜から夜ふかしで同じく紹介された”カカシが180体いる村”は

徳島県三好市にある村の「天空の村 かかしの里」ですね!

気になるカカシが180体もいる理由ですが、

人形作りのきっかけは「故郷に戻ってから畑に種をまいたけれど、何も生えてこなかった。それで、かかしを作ってみようと思った」という。畑に野生の動物を寄せ付けないためだったが、11年になる人形作りは、実に350体に上るという。

引用:http://www.nippon.com

 

ということだそうです!

「天空の村 かかしの里」の場所はここ!

ちょっと周りに何もなさすぎて僕はびっくりしてしまいましたが、

さすが村の住民よりカカシの数の方が多い村です!

もし徳島にいくことがあったら覚えておくと良いかもしれないですね!

 

まとめ

「月曜から夜ふかし」で紹介された、力士の香りがする香水とカカシが180体もいる村について深掘りしました!

力士の香水は僕もチャレンジしてみようかな~(笑)

もし買った人がいたらどんな匂いか教えてくださいね~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-おもしろネタ, スポット, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神田沙也加、ぐるナイ、ゴチ

【ゴチ】神田沙也加出演回の中国料理店はどこ?場所やランチは?

  神田沙也加(かんだ さやか)さんが「ぐるぐるナインティナイン」の”ゴチになります”に登場です! 今回の収録をする場所は銀座にある中国料理屋さんの、『JASMINE …

福士蒼汰、愛ある

福士蒼汰がしゃべくり007に登場!Tシャツ姿と髪色が気になる?

  福士蒼汰くんが「しゃべくり007」に登場ですね! 今回はドラマ『愛してたって、秘密はある。』の番宣も兼ねているということで、 遠藤憲一さんと一緒に出演です! 福士くんはTシャツにシャツイ …

【CM】魔女宅17歳キキ役の浜辺美波って誰?監督は新海誠!?

  魔女の宅急便のキキが17歳になった『カップヌードル』に2017年新CMが反響を呼んでいます! 17歳に成長したキキ役を演じる浜辺美波さんとは誰なのでしょうか? また作画監督はあの新海誠! …

稲村亜美、良かれと思って

稲村亜美の初写真集が過激!大谷彼氏説の真相語る!魚ブラ【画像】

  稲村亜美さんが「良かれと思って!」に出演で大谷翔平選手との熱愛彼氏騒動の真相について言及してくれるようです! 稲村さんと言えば、自身初の1st写真集をリリースしたばっかりですが、 その中 …

DAOKO、

DAOKOと米津玄師の関係&小説の評価は?歌は下手で嫌い?

  DAOKOさんが映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌『打上花火』をリリースしてから大人気ですね! DAOKOさんと米津玄師(よねず けんし)さんの出会いや関係、DA …