恋と嘘

【恋と嘘2話】1話のラストはどうなったの?目の作画が気になる!

投稿日:2017年7月11日 更新日:

 

真田莉々菜かわいすぎぃ!ということで、「恋と嘘」2話視聴しました!

1話のあのラストの続きから始まるかと思いきや、いきなり莉々菜との会合のシーンだったので、

ええ!あのまま普通に帰ったの!?と思ってしまいした(笑)

今回は気になった目の作画を中心に作画全般について言及していきたいと思います。

ぶっちゃけヒロイン2人ともキャラデザが『クズの本懐』の2人に似てると思うんですけど・・・。

Sponsored Link

 

「恋と嘘」1話のラストから2話の冒頭まではどうったの?(笑)

恋と嘘、1話、2話

 

主人公のねじこと由佳吏が高崎さんと両想いだということが判明して、ラブラブな感じになりましたよね~!

そうしてラストに由佳吏のもとに政府通知が来て、別れるために走り出した高崎さんを追いかけて抱きしめて終わりました。

高崎さんと”これからどうするの?”的な話から2話が始まると思いきや、いきなり婚約者の莉々菜との会合から始まりましたね~!

「じゃ、帰ろっか♪」ってなったんですかね?(笑)原作組のみなさん教えてください!

Sponsored Link

 

目の作画が気になる!作画班を調査!

読み物としてはここからが本題です。

ストーリーとしては2話にして良アニメな感じがプンプンしますが、

気になるのは目元の作画ですよね!

 

 

やっぱり気になりますよね~(笑)

目がとっても大きい!

今回のアニメ『恋と嘘』のキャラデザと総作画の監督をしているのは、

伊藤伊織子(いとう えりこ)さん!

過去の担当作品などは、有名なものは

・山田くんと7人の魔女

・劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

などです!

 

ベテランさんなので、

目が大きいキャラしかかけないということではなさそうですね(笑)

伊藤さんのTwitterの更新などもないので”なんで目が大きめの構成なのか”気になりますが、

本人の声を聞けることはなさそうですね~。

 

『恋と嘘』と『クズの本懐』のキャラデザ似すぎやしない?っていう話。

この2つのアニメのキャラクターのデザイン似てますよね~!

 

恋と嘘、高崎美咲、安楽岡花火

 

こっちはざーさん効果もありますかね~?

個人的には花火に軍配。

 

続いてこちら!

真田莉々菜、恋と嘘、最可

 

莉々菜の画像少なすぎんよぉ・・・。

個人的には莉々菜に軍配。

 

ということで動いているとけっこう似てるかな~と思ったのですが、

いざ比べてみたらあんまり似てませんでした(笑)

キャラデザ自体も違いますし、担当者や制作会社など共通のものは何もなかったです!

 

原作では由佳吏の大勝利マンガという風のウワサも小耳に挟んでいるのですが、

どうかこれからネタバレは避けつつ最終話まで楽しみたいと思います!

ていうかざーさんはまり役ですな!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

 

-恋と嘘

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘4話】アニメ感想&ネタバレ最新情報。袋とじ回はいつ?

  恋と嘘のアニメ4話が放送されましたね! 今回もボリューム満点でしたが、なんと言っても莉々菜回!(?) これは莉々菜ファンにとってはたまりません! まあ見せ場は莉々菜にありましたが、普通に …

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘5話】アニメ感想&ネタバレ!美咲&莉々菜の水着回!画像

  恋と嘘のアニメ5話『命がけの恋』の感想&ネタバレ行きまーす!今回は完全な神回!というか水着回! アニメ恋と嘘の作画スタッフの評判は良いので、原作ファンもこの水着回にはかなり楽しみにしてい …