お役立ち スポット

桜井日奈子起用の桃太郎の日とは何?開催日や場所は?会えるの?

投稿日:2017年7月12日 更新日:

 

桜井日奈子(さくらい ひなこ)さんが地元岡山県で開催される『桃太郎の日』という回遊イベントでイメージキャラクターを務めることが決まりましたね~!

桃太郎の日とは何なのかということも気になりますが、

 

やっぱり1番気になるのは桜井さんに会えるのかどうかですよね!

 

せっかくなので桃太郎の日の開催日場所についての情報もシェアしていきたいと思います!

Sponsored Link

 

桃太郎の日とは何?桜井日奈子がイメージガールに!

桜井日奈子、桃太郎の日、とは、イメージガール

 

桜井日奈子さんがイメージガールに就任した岡山県の回遊イベント、

桃太郎の日とは一体何なのでしょうか?

桜井日奈子さんの簡単プロフィール

・年齢:20歳

・出身:岡山県

・身長:160cm

・所属事務所:インセント

桜井さんは”岡山の奇跡”と言われているので、岡山県の代表的なイベントで桜井さんを起用するのは岡山県的にも、桜井さん的にもWin-Winな企画なんじゃないかなと思うのですが、

多くの人は桃太郎の日なるものを知らないんじゃないかと思います。

 

せっかく桜井さんが起用されるほどのイベントなので、知っておいて損はないと思いますよ!

 

桃太郎の日とは

桃太郎の日とは、桃太郎にゆかりがある岡山県が毎年開催しているおかやま桃太郎まつりの一部の日のことを指します。

今年の8月にも「夏のおかやま桃太郎まつり」が開催されるわけですが、

その秋バージョンの「秋のおかやま桃太郎まつり」の中の1日が、

桃太郎の日というわけですね!

 

桃太郎の日に桜井日奈子には会えるの?

桃太郎の日とは桃太郎にゆかりある岡山県が開催しているお祭りの一部ということですが、

やっぱりそんなことより『桃太郎の日』に生桜井日奈子が見れるのかというのが気になりますよね(笑)

 

初日の10月7日午前11時からはJR岡山駅前(同市北区)でセレモニーを開催し桜井さんが「新・桃太郎ファッション」を披露。

引用:sankei.com

 

といことでまず間違いなく生桜井日奈子には会えます!!(笑)

しかも桜井さんが桃太郎ファッションを身につけるということでこれは激かわなこと間違いなしですよね!

それを目当てに行くだけでも価値がありそうです!

Sponsored Link

 

桃太郎の日の詳しい開催日や開催場所は?

桜井日奈子、桃太郎の日、開催日、場所

 

まず秋のおかやま桃太郎まつりの開催日は

10月7日(土)、10月8日(日)、10月9日(月・祝)

で、開催場所は

岡山城、石山公園、さん太広場 など

です。

この中の初日に当たる10月7日が『桃太郎の日』です。

 

詳しい内容なんかはまだ公式HPでもアップされていません。

なので桜井さんがどこの会場に現れるのかも現在では定かではないですね~!

 

その理由としては来月に控える夏のおかやま桃太郎まつりの準備が忙しいからでしょう!

ホームページにはおそらく夏祭りが終わり次第随時更新という感じだと思うので、

ぜひ9月くらいにチェックしてみてください!

おかやま桃太郎まつり公式HP

 

まとめ

桜井日奈子さんが岡山県で開催される「秋のおかやま桃太郎まつり」の初日、『桃太郎の日』のイメージガールに起用されたということで、

その桃太郎の日についての情報と、現在公開されている開催日や会場の最低限の情報を共有してきました!

初日にはまず間違いなく桜井さんに会えると思うので、ぜひ今のうちからスケジュール調整してみてはどうでしょうか!!

一読ありがとうございました~!

Sponsored Link

 

-お役立ち, スポット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神田沙也加、ぐるナイ、ゴチ

【ゴチ】神田沙也加出演回の中国料理店はどこ?場所やランチは?

  神田沙也加(かんだ さやか)さんが「ぐるぐるナインティナイン」の”ゴチになります”に登場です! 今回の収録をする場所は銀座にある中国料理屋さんの、『JASMINE …

ロードレイジ、とは、意味

ロードレイジとはどんな意味?対策や加害者心理は?名称が悪いの声

ロードレイジ(ロードレージ)が注目されていますね。 このロードレイジとはどんな意味なのか、 その対策方法や加害者側の心理などについて簡単に見ていこうと思います。 この横並びの名前の付け方にも酷評が集ま …

葉加瀬マイ、ラストキス

ラストキスの葉加瀬マイと内藤秀一郎のデートの場所は?【ロケ地】

  葉加瀬マイさんが主役として登場する今回の「ラストキス」のデートの舞台はどこなのでしょうか? 今回のお相手は9歳年下のイケメンモデルの内藤秀一郎(ないとう しゅういちろう)さんです! ラス …

新江ノ島水族館、ナイトアクアリウム

新江の島水族館2017|ナイトアクアリウムの期間や料金は?

  新江ノ島水族館のナイトアクアリウムが今年も始まりました! 毎年楽しみにしている方も多いと思いますが、 今回は、ナイトアクアリウム2017の期間がいつまでやっているのか、そして今年のナイト …

キスマイブサイク、アンデルセン、パン

キスブサのグランピング女子会とは何?滝沢カレンと今井翼が出演!

  滝沢カレンさんとタッキー&翼の今井翼さんがゲスト出演する今回のキスマイブサイクで紹介された、 グランピング女子会がいま話題になっていますよね! そもそもグランピング女子会って何なのでしょ …