ドラマ 芸能

過保護のカホコ|1話で登場した駿河台大学の学食メニューが豊富!

投稿日:2017年7月12日 更新日:

 

過保護のカホコの1話がついに放送されましたね~!

気になったのは高畑充希さん演じる大学生の加穂子が通っているの大学・・・

学食が豊富ということです!

 

大学自体も素晴らしいですが、学食って大学の大切なPRポイントですよね~!

このオシャレな駿河台大学の学食を中心に『過保護のカホコ』についての情報を共有していきます~!

Sponsored Link

 

過保護のカホコ1話のカホコが通う大学のロケ地は駿河台大学!

高畑充希、過保護のカホコ

 

高畑充希さん演じるカホコは、大学4年生ということで就活中のようですね~!

僕はてっきりカホコの過保護っぷりは親の一方通行なんだと思ってたんですが、

カホコ側もしっかり過保護を受け入れているんですね~(笑)

原作を把握していないのでこれからもネタバレに気をつけて楽しみたいと思います!

 

高畑充希さんの簡単プロフィール

・年齢:25歳

・出身:大阪府東大阪市

・身長158cm

・所属事務所:ホリプロ

 

大学生ということで、どこの大学がロケ地として使われているのか気になっていましたが、

駿河台大学でしたね~!

カホコが直面している就職活動なんかは、全年齢の人に関心がありそうですよね~!

特に竹内涼真くんが演じる麦野君が言っていた

 

「お前何のために働いてるの?」

 

っていう言葉は現在社会人の方にも考えさせられる内容ですよね~!

 

そんな麦野くんとカホコがキャンパスライフを送っている大学は

埼玉県にある駿河台大学

 

 

ここは東京ドーム29個分の敷地ということで、

映画やCMの撮影によく使われるそうですが、今回の『過保護のカホコ』では学食シーンが使われていて、この駿河台大学の学食が扱われるのはけっこう珍しいですよね~!

 

ちにみに駿河台大学のキャンパスはここ!

 

地図で見るだけでも広大な立地っていうのがわかりますね!

Sponsored Link

 

駿河台大学は学食メニューが豊富!

ここからは『過保護のカホコ』の中で登場した駿河台大学の学食についてです!

 

過保護のカホコ、学食

 

↑4階建てって凄いですよね!

この中にはセブンイレブンもあるようで、僕的にはそっちに行っちゃいそうだな~と思わなくもない。(笑)

 

過保護のカホコ、学食

 

↑涼真くんが連打してた券売機。うどんリアルに安いですね!

 

駿河台大学、学食

 

めちゃくちゃ美味しそう!ていうかほんとにメニューが豊富で、

これがまだ学食全体の一部というのが恐ろしいです・・・。

 

でも今の大学の学食ってものすごくて、このくらいのクオリティは全然珍しくないようですね~!

大学の学食ってぶっちゃけ大学を選ぶときの指標にはなりませんけど、

入った時にめちゃくちゃ綺麗っだったり規模が大きかったりするとテンション上がりますよね!

詳しい大学内の学食の情報はこちら

 

ちなみに一般人は学食を食べたい旨を伝えれば学食を利用できるらしいですよ!

例外もあると思いますが。。。

 

ということで、ドラマ『過保護のカホコ』で登場した駿河台大学の学食についてでした~!

これからもドラマ内で気になった情報はどんどんシェアしていきますね~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上真央、明日の約束、髪型、おでこ

明日の約束の井上真央が可愛い!髪型も良いけどおでこが気になる?

井上真央(いのうえ まお)さんが主演を演じているドラマ『明日の約束』が好調ですね! 井上さんは若い頃から変わらない可愛さがありますが、髪型やおでこが気になるという声も多いですね~。 Sponsored …

未唯mie、現在、仕事

未唯mieの現在の仕事&年収は?若い頃が可愛い!料理の腕前は?

未唯mieさんの現在の仕事や年収について、どんな活動をしているのか気になるという声が多いですね! また、未唯mieさんの若い頃の可愛い画像の紹介や、料理の腕前についても深掘りしていきたいと思います! …

岡本夏美、しくじり先生、制服

しくじり先生での岡本夏美の制服が可愛い!水着姿が美脚!【画像】

  岡本夏美(おかもと なつみ)さんが「しくじり先生 俺みたいになるな!」に登場ですね! 岡本さんのしくじり先生出演時の制服姿がかわいいと好評です! そして岡本さんは水着姿も美脚でかわいいん …

広瀬すず、レオパレス、CM

広瀬すずのレオパレス新CM!先輩と見るLifeStickって何

  広瀬すずさんが出演するレオパレス21の新CMが放送されています! このレオパレス21のCMシリーズ、実に歴史がありますよね。 歴代のCM集をまとまると、ひとつの連続ドラマが作れちゃいそう …

山下耀子

山下耀子(ごきげんよーこ)が鬼可愛い!カップや水着画像はある?

ごきげんよーここと山下耀子(やましたようこ)さんが本当に可愛いですよね! 山下さんは『マツコ会議』で注目されてから、なんと誰もが知っている大手芸能事務所のオーディションのファイナリストにまでなったんで …