ドラマ

【ごめん、愛してる】坂口健太郎のピアノの経験は?革命は下手?

投稿日:2017年7月13日 更新日:

 

坂口健太郎くんがドラマ『ごめん、愛してる』でピアノを生演奏を披露しましたね!

まさかの本人が生で弾いているということで、「天才!凄い!」という絶賛の声がある中、一方で坂口くんがドラマの中で弾いた『革命』は下手という声もあるようです。

そもそも坂口くんはピアノの経験ってどのくらいなんでしょうか?

坂口くんのピアノの技術について見ていきたいと思います!

Sponsored Link

 

坂口健太郎が「ごめん、愛してる」でピアノ生演奏!ピアノの経験は?

坂口健太郎、ピアノ、経験、ごめん、愛してる

 

坂口くんがピアノの生演奏を披露したのは、『ごめん、愛してる』の1話!

まさかの坂口くんによる生演奏が披露されました!

坂口健太郎さんの簡単プロフィール

・年齢:26歳

・出身:東京都

・身長:183cm

・所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

坂口くんが今回演奏した曲はショパン『革命』です!

この演奏はめちゃくちゃ印象的でしたよね!

まず、手元の動きが凄い!

僕のパソコンのタイピングなんかと比べ物にならないくらい速い動きでした(笑)

 

 

坂口くんの努力がどのくらい凄いことなのかを物語っていますが、

気になるのは坂口くんがどの程度ピアノの経験があるのかということですよね~!

 

ここまでピアノが弾けるということはけっこう習っていたんじゃないのかな・・・?と思うじゃないですか!

 

それがなんと保育園のときに2年間だけ!

 

あとは、まったく触っていなかったことから、”基本中の基本”くらいしか習っていなかったことになります!

実は坂口くんはこのドラマでのピアノの演奏が台本で確定してから、

約1ヶ月間で猛練習をしたそうです。

 

それもプロのピアニストの演奏の動きを見て真似るというゴリ押しで(笑)

坂口くんは「楽譜を読めない」と明言しているので、完全に”弾いてみた”状態ですよね(笑)

その努力の量はいったいどのくらいなんでしょうかね・・・想像もつきません。

手の動きを真似るだけでこのクオリティって、ていうかそこまで覚えられる記憶力がハンパじゃないです!

僕は坂口くんはモデル出身の俳優さんということで、正直演技の面では甘く見ていたんですが、今回の件ですっかりファンになっちゃいました(笑)

演技へのストイックさが凄すぎます!!

Sponsored Link

 

坂口健太郎の『革命』は上手い?下手?

坂口健太郎、ピアノ、下手

坂口くんが今回ドラマ内で演奏したのは、あの有名なショパンの『革命のエチュード』です。

ピアノ独奏曲ということで、コンサートの課題曲としてピアノの経験者であれば知っている人も多いと思うのですが、

今回の演奏は完全にプロの動きの完コピです。

つまり楽譜内の強弱などの表現力に関しては、理解せずに弾いている状態なので、

良い意味で『ゴリ押し』な演奏であるというのは否めません。

 

それを踏まえるのであれば、確かに”下手”であるとも言えるかもしれません。

 

ショパンが「ここはクレッシェンドで弾いてね」っていう楽譜の中身を理解していないわけですからね!

 

でも、ほとんど記憶なんてない幼稚園の2年間と、ドラマの撮影本番前の1ヶ月でこのクオリティ・・・。

センスの塊としか言いようがないですね・・・!!

ほとんど素人なんだからプロ目線で見たら下手なのは当たり前。

でもそんなことはどうでもいいくらい坂口くんの努力と演技に感動しますよね!

これを機会に本格的にピアノを始めてほしいというファンの声も多くなりそうですね!

 

まとめ

坂口健太郎くんがドラマ『ごめん、愛してる』でピアノの演奏したということで、

驚くべき生演奏に関して、坂口くんはどのくらいピアノの経験があるのか

そして実際演奏したショパンの『革命』は上手いか下手かについてでした~!

とんでもない努力の末、楽譜をまったく理解せずに『革命』を弾くというスゴワザを披露してくれた坂口くん。

これからも天才ピアニストの役ということで、ピアノ演奏がとても楽しみになりましたね!

Sponsored Link

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

川栄李奈、僕たちがやりました、カップ

川栄李奈の僕たちがやりましたでのカップは本物?窪田正孝との仲は

  川栄李奈(かわえい りな)さんが出演しているドラマ『僕たちがやりました』での活躍が素晴らしいですよね!川栄さんのシーンは過激なものも多く、とても元アイドルの演技とは思えないほど目を見張る …

結城モエ、可愛い、慶応、ミスコン

結城モエは慶応ミスコン時代から可愛い!水着やカップは?【画像】

  結城モエさんがとても可愛い!ということで注目を集めています! 最近ではドラマ出演も増えてきて、『脳にスマホが埋められた!』にも登場しています。 この芸能事務所スペースクラフト所属の結城さ …

山本ひかる、スキャンダル

科捜研の山本ひかるにスキャンダル画像?彼氏や水着&カップは?

  山本ひかるさんにスキャンダル画像があるということなのでその真相を見ていきましょう! 彼氏との写真だと思いますが、山本さんと言えば『仮面ライダー』や『科捜研の女』に出演している期待の新人女 …

篠原涼子、民衆の敵、劣化

【民衆の敵】篠原涼子が劣化した?二の腕が太った?髪型が可愛い!

篠原涼子(しのはら りょうこ)さんがドラマ『民衆の敵』で主演を努めていて人気ですね! 篠原さんの主演の演技はやはり迫力があって見ごたえがりますが、一部では「劣化した?」、「二の腕周り太った?」と言われ …

久保田紗友、過保護のカホコ

【過保護のカホコ】久保田紗友のチェロの経験と高畑充希との仲は?

  久保田紗友(くぼた さゆ)さんがドラマ『過保護のカホコ』に出演中で可愛いですよね! 久保田さんはカホコの中ではチェロの演奏を迫真の演技で弾いていますが、あれは本当に弾いているのでしょか? …