アニメ

【恋と嘘3話 ネタバレ】あらすじ&感想!仁坂の本心が見え隠れ!

投稿日:2017年7月17日 更新日:

 

『恋と嘘の3話が放送されました!

超少子化対策基本法(通称:ゆかり法)によって政府によって結婚相手が決められてしまう日本。

主人公の根島由佳吏(ねじま ゆかり)と同じクラスの高崎美咲(たかさき みさき)は政府が指定する相手ではないにも関わらず、両思いになるが、そんな由佳吏のもとに政府通知がきて、将来の結婚相手と会うことになる。

その由佳吏の相手の真田莉々菜(さなだ りりな)はかなり良い子で高崎と意気投合して・・・。

というのが2話の内容!その先の内容がこの3話です!

Sponsored Link

 

【恋と嘘3話】あらすじとネタバレ

恋と嘘、3話、ネタバレ、感想

 

莉々菜「あんた、高崎さんともう一回キスしなさい!」と言い捨てられて終わった2話ですが、

今回の内容は由佳吏がいきなり莉々菜の家に行きます!(笑)

 

展開早っ!

と思いますが、これには莉々菜なりの気遣いがありました。

由佳吏が莉々菜の自宅に訪れた時にはすでに莉々菜の部屋の中に高崎さんがいました!

莉々菜としては3人で仲良く遊びましょ!!っていう言い分なんです。

もちろん悪気はないです。そういうまっすぐなところも世間知らずともいえますが、莉々菜の真面目な良いところでもありますよね

 

そんな中、莉々菜はいきなり「今ここでキスしなさい!」と言います。

由佳吏と高崎さんは最初は躊躇するものの、言われるがまま莉々菜の目の前にも関わらずキスしようとしますが・・・

由佳吏が緊張して拒んでしまいます!

 

うぉぉい!!(笑)

 

ってみんななったと思いますが、それを見た莉々菜の反応が微妙で。。。

それを気にして高崎さんは途中で帰ってしまいます。

高崎「私ね、りりちゃんに根島くんのこと好きになってもらいたい。」

莉々菜「え、そんな。無理よ!」

高崎「無理じゃないと思うけどな、、、。」(苦笑)

(↑このシーンの高崎さんがジーンとくるんです!)

 

その後、由佳吏も帰路に立ちますが、偶然由佳吏の親友でイケメンの仁坂悠介(にさか ゆうすけ)と会ってしまいます。

仁坂は莉々菜にひどいことを言ってさっさと帰ってしまいます。

その後翌日になって、由佳吏は高崎さんとキスします(巻き)

その前に仁坂と高崎さんの気になる視線の交わし合いがあるのですが、その理由はあとあとわかります・・・!

なんと、高崎さんとキスした後に、

寝ている由佳吏に対して仁坂がキスするんです!

 

え、えぇ・・・ドユコト??

 

その後何事もなかったかのように由佳吏と仁坂は2人で帰ります。

ここまででざっくりですが3話は終わり!!

Sponsored Link

 

【恋と嘘3話】感想

 

僕は完全に由佳吏×莉々菜仁坂×高崎さんのペアでどろどろ、というかギクシャクするのかな~と思っていたんですが、

まさかの由佳吏に対して3人が恋心を抱く展開になるのかな?と思ってびっくりしましたね。。。

仁坂の由佳吏に対するキスはいったいどんな意味だったのか。

完全に好きな感じの顔してましたけど・・・。(笑)

どうやら仁坂の存在がこれからの展開で良いスパイスになりそうですね!

 

それにしても由佳吏とキスした後の高崎さんの良い顔!

涙目なのは報われぬ恋を自覚しているからですよね~切ない。。。

 

少し色っぽい作画に関しては作画班グッジョブです!

続きが気になりますが、毎週キュンキュンさせられますし、個人的には作画班が安定しているので安心して見てられて楽しいです!

 

原作組からしたらかなりサクサクでここまできてるのかな・・・?

 

あと!前回に比べて莉々菜のマイペースぶりがわかって個人的には莉々菜に対する認識が変わりました!(笑)

やっぱり高崎さん大正義かも・・・

 

展開が早いような気もしなくもないですが、莉々菜が由佳吏に惚れるのいつになるのか楽しみですね!

以上、

【恋と嘘3話】のあらすじ、ネタバレ&感想でした!

Sponsored Link

 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした