おもしろネタ お役立ち スポット

みかん蛇口がある場所はどこ?愛媛の松山空港以外は?値段や味は?

投稿日:

 

みかん蛇口が評判を呼んでいますね!

何やら蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくるという”この夏にぴったりの蛇口”ですね!(笑)

気になるのが、このみかん蛇口がある場所はどこなのか?

愛媛県の松山空港以外にはないのか?値段や味はどの程度なのか。

 

このあたりを順番に見ていこうと思います!

あと僕としては、飛行機には乗らないけどこのみかん蛇口のためだけに空港に行っても大丈夫なの?っていうことも気になりますね~!

Sponsored Link

 

みかん蛇口がある場所はどこ?愛媛県の松山空港!

みかん蛇口、どこ、松山空港、愛媛

 

みかん蛇口なるものの存在は実は以前からひそかにあったようなのですが、

この度なんと松山空港にて常設することになったようです!

「どんなものなのかな~」というみかん蛇口の概要についてはこちらをどうぞ!

 

 

↑見ていただければわかると思いますが、

『蛇口×オレンジジュース』

なのでけっこうレトロな雰囲気なのかな~と思っていたのですが、

かなり洋風なオシャレ感もありますよね!

 

昔は蛇口からジュースという発想だけで天にも登りそうな気持ちになったものですが、

ついに実現しましたね~!

まあテンションが上がるのは”無料だったら”というのが前提ですが(笑)

肝心のこのみかん蛇口が出る場所ですが、

まずは上記の愛媛県にある松山空港

 

松山空港の場所はココ!

 

詳しい松山空港のフロアガイドはこちらからどうぞ!

松山空港公式HPフロア案内

 

重要なのはココから!

「愛媛に行かなくてもこのみかん蛇口を経験できる場所はあるの?」って言うことですよね!

 

リサーチしたところ、松山空港意外にも『みかん横丁』と呼ばれる場所で毎年イベントを行っていたそうなのですが、

この松山空港でのみかん蛇口常設を機にイベントはなくなるようです・・・。

残念。。。

しかも愛媛県以外でのみかん蛇口を経験できる場所は今のところないので、結論としては「体験したかったら愛媛に来なさい!」って感じですね(笑)

 

でも今回の松山空港でのみかん蛇口の人気が出たら、期間限定とかで東京にも進出するんじゃないかな~?とも思いますよね!

それを期待して待ちましょう!

Sponsored Link

 

みかん蛇口の値段は意外にも・・・?味はどうなの?

みかん蛇口、値段、味

 

みかんジュースが蛇口から出てくる・・・。

 

これは夢のようだ!

 

ってなりますけど、もちろん有料です(笑)

通常価格は350(税込み)円!

最初はプロモーションを兼ねて期間限定で200円だったらしいのですが、現在はもう通常運転ですね。

↑う~ん、かなり共感できますね(笑)

ただ”体験料”ってやつが入っているので何とも言えない・・・。

 

そして気になるお味

いくらジュースとは言え、蛇口から出てくるのでキレイだとわかってはいても衛生面が気になるっていう方もいますよね~!

そのイメージの払拭はムズカシイと思いますが、みかん蛇口から出てくるオレンジジュースは昔ながらのポンジュース

 

みかん蛇口常設の前の期間限定でイベントをしていた時は「ポンジュース蛇口」と言われていたほどなのです!

味がわかっている分安心して飲みに行けますよね~!とくに子どもに飲ませる時の安心感はありそうです。

 

以上、『みかん蛇口』なるものが愛媛県の松山空港に設置されたということで、

このみかん蛇口を体験できるのは松山空港だけなのか?他の場所はないのか、という情報と、値段や味についての詳細でした!

都内からは松山空港はキョリがあるので、体験してきた方ぜひどんな感じだったか教えてくださいね~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-おもしろネタ, お役立ち, スポット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコ、広尾、花屋

マツコが徘徊した奥代官山ってどんなとこ?おすすめスポット紹介!

  マツコ・デラックスさんが、テレビ朝日で放送している「夜の巷を徘徊する」で 奥代官山を訪れました! 高級感あふれるおちついた雰囲気な表代官山にたいして 奥代官山とはどういうところなのでしょ …

沸騰ワード、太陽のトマト麺

【沸騰ワード】太陽のトマト麺の店舗や人気・定番メニュー紹介!

  「沸騰ワード10」でトマト特集が放送されましたね! その中で出てきた“トマトラーメン”について、 『太陽のトマト麺』の店舗情報や、人気・定番メニューをリサーチした …

給食でおなじみのムース、溶けないアイス

40℃でも溶けない金座和アイスとは何?場所と定番メニュー紹介!

  金座和アイスがワールドビジネスサテライトで紹介されましたね~! なんと湿度40℃でも溶けないとされるこのアイスの正体とはいったい何なのでしょうか? この金座和アイスについて深掘りしていき …

東京駅

【2017お盆】東京駅内で買える定番お土産まとめ!【画像】

  お盆ということもあり、帰省や旅行など様々な用途で東京駅に立ち寄る人も多いんじゃないでしょうか? そして遠出をしたからには何かお土産が必要になることもあると思います。 それにしても東京は広 …

葉加瀬マイ、ラストキス

ラストキスの葉加瀬マイと内藤秀一郎のデートの場所は?【ロケ地】

  葉加瀬マイさんが主役として登場する今回の「ラストキス」のデートの舞台はどこなのでしょうか? 今回のお相手は9歳年下のイケメンモデルの内藤秀一郎(ないとう しゅういちろう)さんです! ラス …