ボルダリング選手大田理裟がかわいい!大学はどこ【画像】

大田理裟、大学

 

大田理裟(おおた りさ)さんというボルダリング選手が人気です!ボルダリングとは今まさに日本でも注目されているオリンピックの競技で、

日本人選手は実は世界レベルな選手が多いのです。

今回はそんなボルダリング界では言わずと知れた大田選手の大学についての情報を見ていこうと思いますが、とにかくかわいくて美しい(笑)

大田理裟、かわいい

この女性です!

おそらくこの記事を見てくださっている方も大田選手のかわいさに共感してくださると思います。

実績も、2015年の時点で世界ランク8位と文句なし!

美人アスリートと言われる人は数多くいますが、僕はその中でもかなり美人じゃないかなと思います。

そんな大田理裟選手の経歴等の気になる情報を共有していきます!

Sponsored Link

 

大田理裟の大学

大田理裟、大学、ボルダリング

その前にまずボルダリングについて、

ボルダリングという競技は最近メディアで放送されるようになるまでは、表立って注目される競技ではありませんでしたが、

世界的には3500万人の競技人口を誇り、2016年以降の日本では約60万人がボルダリングをしているそうです。

数字だけ書いてもピンとこないと思うので参考までに、

日本では柔道と剣道がだいたい60万人前後の競技人口

参照:総務省『平成23年社会生活基本調査(生活行動に関する結果)』

だそうで、今ではブームということもあり全国に450個ほどの練習ジムがあるようです。柔道や剣道を追い越せ追い抜けといった勢いで人気急上昇中のスポーツです。

ルールはもちろんオリンピック競技なので細かいものをあげればたくさんありますが、超さっくりいうと壁の上を制限時間内に目指す競技ですかね。

ただ触ればいいだけじゃないとか、使っていいホールド(石のようなカタチをしたブロック)と、使ってはいけないホールドがある、

など奥が深いのですが、見ているうちにわかってくるかと思います。

それでは本題に入るとして、日本ではここ最近までメジャーではなかったボルダリング、

これを本格的にやっている大学はどこなのでしょうか?

気になる大田選手の大学を調べてみたところ、ボルダリングを含むクライミング系の競技の総称スポーツクライミングで有名山口県立大学出身でした!

プロスポーツ選手としての基礎がしっかりと身につく環境に身をおいていたようですね。

Sponsored Link

 

父親との約束

大田理裟、大学

大田選手のおとうさんは当時高校生だった大田さんが所属していた登山部の顧問をしていたそうです。

なんだか名門の高校球児とその父親が監督みたいなマンガの主人公みたいですね(笑)

そしてそのお父さんの熱心な教育のおかげで世界レベルまで成長できたようですが、

大田選手は「大学で結果を出せなかったらボルダリングを諦めて就職すること」とお父さんと約束していたそうです。

しかしそんなプレッシャーをはねのけ、大学でも結果を残したことで自信になり、今の大田選手があるようですね。

これからどんどん競技人口も増え、体格でのハンデがない分、骨格で劣る外国人とも対等に渡り合えるこのボルダリングでは注目選手がたくさん出てきそうです。

そんな中でも美人アスリート代表としてぜひ頑張って欲しいですね。

そして多くの子供たちに希望を与えてほしいと思います。

これからも大田理裟さんの活躍とメディア登場に目が離せませんね!

以上、

大田理裟さんという可愛いボルダリング選手と、その出身大学、父親との情報をサクッとまとめてきました!東京オリンピックがますます楽しみになりましたね!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

大田理裟さんについてはこんな記事も書いてます。

大田理裟のカップ&水着姿の画像や彼氏のウワサは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!