恋と嘘

【恋と嘘4話】アニメ感想&ネタバレ最新情報。袋とじ回はいつ?

投稿日:2017年7月24日 更新日:

 

恋と嘘のアニメ4話が放送されましたね!

今回もボリューム満点でしたが、なんと言っても莉々菜回!(?)

これは莉々菜ファンにとってはたまりません!

まあ見せ場は莉々菜にありましたが、普通にみんな登場した恋と嘘4話の感想とネタバレを書いていこうと思います!

また原作最新話では袋とじシーンもありますよね?

あれはアニメではいつ放送されるのか考察したいと思います!

Sponsored Link

 

【恋と嘘4話】アニメの感想&ネタバレ

恋と嘘、4話、ネタバレ、感想

 

恋と嘘4話はいきなり莉々菜が由佳吏の家に遊びに行く話から始まります。

今回は莉々菜が由佳吏の小学校の時の卒業アルバムを見るシーンから、小学生時代の由佳吏と高崎さんが登場します!

(ショタ高崎さんっ!)

そしてその話の流れで莉々菜も幼少時代の話にもなります。

(ショタ莉々菜っ!)

莉々菜『人体模型に恋したかもしれないわ・・・。』

由佳吏『・・・(苦笑い)』

 

そして話が終わると、莉々菜が急に口を開いて、

莉々菜『美咲とキスしたの・・・?』

由佳吏『した・・・よ。』

と言ったときの莉々菜の何とも言えない顔がまた切ないような、恋愛したことのない自分の気持ちがわからないような・・・。

この感情がリアルに表されている描写が良いですよね!

 

その後厚労省から政府の人たちがやってきて、由佳吏と莉々菜の調査をしにきます。

帰り際に政府の人から、高崎さんにも政府通知がきたことを知らされます。

これにはかなり動揺しますよね~!

 

由佳吏もかなり動揺するんですが、

莉々菜『好きな人とキスしちゃいけない世の中のほうが、よっぽど変だと思うわ。』

そう言って由佳吏を励ます莉々菜がかなり男前です!

 

~後半~

話は変わって由佳吏の学校へ。

放課後高崎さんと由佳吏が委員会での仕事を任されます。

その後うっかり仁坂と高崎さんが話しているところを目撃してしまい、

いろいろ考える由佳吏ですが、肝心なのはココから!

 

高崎さんに政府通知が着たかどうかを由佳吏は聞きます。

 

高崎『やだー政府通知なんて来てないよ!』

 

これを聞いた時の由佳吏の安心した顔!(笑)

高崎『政府通知の相手は誰だろうが関係ないかな。私にとって、根島君だけが特別だから・・・。』

ここがアニメ4話の最高潮ですね!

 

この時に由佳吏と高崎さんがキスするわけですが、この時のBGMがまた切ないです。

その後、莉々菜と電話でキャンプの話をして、仁坂をキャンプに誘って、高崎さんの入浴シーンがあって終わり!

『恋と嘘5話』はキャンプ回ですね!

 

4話の感想

僕が思ったことはとにかく作画の安定感と、BGM仕事しすぎぃってことですね!

きっとマンガでは表現しきれないような”切なさ”とか莉々菜の”心境の変化への戸惑い”とかが上手く表現できてるんじゃないかな~と思います!

あ、あと、由佳吏の『高崎さん毛穴ないな~』っていうセリフになぜか笑っちゃいました(笑)

Sponsored Link

 

【恋と嘘】最新話の袋とじの話は原作では何話くらい?

恋と嘘は『マンガボックス』で連載しているマンガですが、

実は『週刊少年マガジン』の中で袋とじが掲載されたんです!

この袋とじの内容は本編の10年後が描かれています。

この話では仁坂の甥っ子が主人公なのですが、大人になった由佳吏たち4人目当てで買った人も多いようです。

 

その内容もぜひアニメ化してほしですよね~!

ということで、この原作袋とじがアニメの何話で収録されるかの考察ですが、

普通に考えたらアニメ本編では登場せず、DVDやブルーレイを買った時の限定版としてついてくると見るのが無難だと思います!

 

でも、アニメ本編で絶対アニメ化されないという理由もないので、もしかしたら最終話前あたりに放送されるかもしれませんね!

座して待つのみです!

 

以上、

【恋と嘘4話】アニメ感想&ネタバレと、『週刊少年マガジン』での最新の袋とじ回はアニメかされるとしたいつなのか?という考察でした!

次回のアニメ5話は”キャンプ回&水着回!”

この作画だったらかなりのクオリティが期待できそうなので楽しみですね!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-恋と嘘

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘2話】1話のラストはどうなったの?目の作画が気になる!

  真田莉々菜かわいすぎぃ!ということで、「恋と嘘」2話視聴しました! 1話のあのラストの続きから始まるかと思いきや、いきなり莉々菜との会合のシーンだったので、 ええ!あのまま普通に帰ったの …

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘5話】アニメ感想&ネタバレ!美咲&莉々菜の水着回!画像

  恋と嘘のアニメ5話『命がけの恋』の感想&ネタバレ行きまーす!今回は完全な神回!というか水着回! アニメ恋と嘘の作画スタッフの評判は良いので、原作ファンもこの水着回にはかなり楽しみにしてい …