芸能

【24時間テレビ2017】マラソンの予想は誰?当日発表の理由は

投稿日:

24時間テレビ2017のテーマは『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』ということで、今年もやってきましたね!

毎年楽しみな24時間テレビですが、今年はなんと100kmマラソンランナーが当日発表というシステムなんです!

公式では”1番走る理由ある人”が選ばれるということですが、当日まで待ちきれないのでマラソンランナーのネット上で上げられた候補をまとめていきます。

そして今年から急に当日発表になった理由は何なのでしょうか?

Sponsored Link

24時間テレビ2017のマラソンランナーは誰?予想まとめ

24時間テレビ、マラソン、予想、まとめ

『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』でのマラソンランナーの発表が今か今かと心待ちにされていた中で、突然の当日発表という報道。

これにはファンもびっくりですが、100kmマラソンが無しになるわけじゃないので良しとしましょう(笑)

今年は40回目という節目でもありますし、マラソンランナーはかなり大御所が出てくるんじゃないかと僕は個人的に思っていたのですが、こうも焦らされてしまうと気になるところですよね!

 

そこで、「24時間TV2017のマラソンランナーはこの人じゃない?」

ネットやあらゆるところでウワサされている芸能人をまとめていきます。

 

りゅうちぇる、24時間テレビ

・りゅうちぇる

理由:今年結婚を発表したりゅうちぇるなら、家族を意識されてくれそうなキャラクターだし、若さ的にも100kmは問題ない。

 

水卜麻美、24時間テレビ

・水卜麻美アナウンサー

理由:国民的アナウンサーで、一般人と関係者ともにイメージが良い。局の中でも暗黙の了解的な雰囲気があった。

 

浜崎あゆみ、24時間テレビ

・浜崎あゆみ

理由:少し斜め上な様相ではありますが、最近浜崎あゆみさんが出演しているバラエティ番組が超高視聴率を更新中。

数字が欲しい局としては数字を持ってこれる人材を使わない手はないんじゃないか?という分析。

 

以下、2017年上半期の活躍から「まあ妥当だね。」と言われている人たち。

・ブルゾンちえみ

・サンシャイン池崎

・梅沢富美男

・渡部建(アンジャッシュ)

・海老蔵

・亀梨和也

・新垣結衣

・山下智久

などなど。

この人たちの中からの選出が現在の予想では有力のようですね~!

それにしても日テレが言うところの”走る理由がある人”ってどういうことなんでしょうかね?

Sponsored Link

24時間テレビのマラソンランナーが当日発表の理由は何?

24時間テレビのマラソンランナーが当日発表の理由について、

日テレが明言している公式的な理由はこちら。

当日発表の理由として、

(1)当日発表のほうが面白い 

(2)当日発表の理由も当日発表と説明。

引用:ORICON NEWS

 

”当日発表の方が面白い”から・・・。

 

↑これにはさすがのファンの方も理解に苦しんだようで、

僕もまったくの同意見です(笑)

100kmものキョリを走るので、かなり前から専用のトレーニングが必要です。

そういう目撃情報がないことからもやはり当日いきなり発表されて、本人も当日までは知らされることがないんでしょうか?

 

マラソンランナーのヒントとしてはこちら。

ヒントは「当日武道館にいる人全員」「一番、走る理由がある人が、走ります」

引用:ORICON NEWS

この1番走る理由がある人っていう言葉が抽象的過ぎて(笑)

この意味をどう捉えるか次第で誰が走るかも変わってきますよね。

ということは↑の予想として呼び声が高い芸能人じゃない可能性も多いにあります。

その他には、

・武道館に居る一般人も走る!?

・まさかのキョリ短縮(100km→40kmなど)

なんてこともウワサされています。

例年なら「さすがにないでしょ~」と思うことも”もしかしたら”と思わせることが日テレの思惑なのでしょうか?

 

また、ここからは僕がネットで見つけたそうかもな~と思った情報なのですが、

少しのキョリをたくさんのメンバーで走るというもの。

これはかなりありえるかな~と個人的に思います。

忙しい芸能人が100kmも走るためのトレーニングをする時間や疲労を軽減できるし、

そもそもマラソンランナーになることのメリットが知名度が上がるくらいしかない。

マラソンランナーに選ばれる人は元々それなりに知名度がある人なので、さらに評価が爆上がりするわけでも無いことを考えると、”走るメリットが実はあんまりない”んですよね(笑)

しかし少しのキョリをみんなで分担して走れば、これらの問題は解決できますし、

リレーという団体戦にすることで”絆”っていう24時間テレビが伝えたいテーマも表現できますよね~!

僕は多数の芸能人がリレー方式でマラソンするというのはかなりあるんじゃないかな~と思っています!

まとめ

24時間テレビ2017のマラソンランナーが当日発表ということで、

現在で予想されている芸能人のまとめと、当日発表になった理由を考察してきました。

まあ様々な考察はあっても、結局のところは当日になってみないとわからないので楽しみに待つとしましょう!

また有力な情報が入ってきたら追記していきますね~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

矢田亜希子、昔、若い頃、可愛い

矢田亜希子の昔&若い頃が可愛い!現在は劣化で整形疑惑?【画像】

矢田亜希子(やだあきこ)さんの昔や若い頃が可愛いと評判ですが、その分現在の矢田さんは劣化しているとの声もあるみたいです。 しかしそれと同時に矢田さんの変わらぬ美しさから”整形疑惑”をウワサする声もあり …

岩佐まり、現在、仕事、年収

岩佐まりの現在の仕事や年収は?若い頃が可愛い!父親の職業は?

岩佐まりさんの現在のお仕事の情報についてまとめていきたいと思います。 舞台女優やフリアナウンサーとして活躍していた頃と違い現在は認知症のお母様の看病につきっきりということで、岩佐さんの今の年収について …

湯江健幸、現在、年収

湯江健幸(タケユキ)の現在の仕事&年収は?義丹との仲は?画像

湯江健幸(ゆえ たけゆき)さんの現在の仕事や年収について気になるという声が多いので見ていきたいと思います。 また湯江さんが普段から親しくしているという大鶴義丹(おおつるぎたん)さんとの関係が、どうやら …

小倉唯が過激へそ出しグラビア披露!可愛いインスタ画像【高画質】

  小倉唯さんが「ヤングガンガン」でへそ出しグラビア姿を披露しました! ファンの間で反響を呼んでいるこのちょっと過激な”へそ出し”ですが、 声優としてありあまるほどの …

岡副麻希、桐谷美玲、似てる

岡副麻希アナが桐谷美玲に似すぎ!可愛い画像と気になる歯

  岡副麻希(おかぞえ まき)アナウンサーが桐谷美玲に似ていて、可愛いすぎることについて 一時期かなり話題になった人気は今でも健在なのでしょうか! また趣味のサーフィンで着用する水着写真も可 …