恋と嘘

【恋と嘘5話】アニメ感想&ネタバレ!美咲&莉々菜の水着回!画像

投稿日:2017年7月31日 更新日:

 

恋と嘘のアニメ5話『命がけの恋』の感想&ネタバレ行きまーす!今回は完全な神回!というか水着回!

アニメ恋と嘘の作画スタッフの評判は良いので、原作ファンもこの水着回にはかなり楽しみにしていたんじゃないでしょうか??

高崎さんと莉々菜の水着に色がついて動いている姿が見れるのは嬉しいですね~!

水着回だけあった作画班もかなり気合いが入っている感じでした!

Sponsored Link

【恋と嘘5話】アニメのあらすじ&ネタバレ

恋と嘘、5話、ネタバレ

前回の高崎さんの政府通知疑惑の件から一転、

今回は由佳吏、莉々菜、高崎さん、仁坂の4人でキャンプに行くところから始まります。

仁坂のジャケットかっこいいっすよね~!

莉々菜「(仁坂を指して)なんでこの人がいるのよっ!」

由佳吏が莉々菜に言いたい放題言われている間に仁坂と高崎さんはまた意味ありげな視線を交わし合います。

これ2度目ですね~!

由佳吏「やっぱり仁坂、、、高崎さんのことが。。。」

↑そういう感じには見えないですが、どうなんでしょうかね~。

キャンプ上についてから仁坂と由佳吏が料理を始めます。

仁坂が野菜を洗剤を使って野菜を洗おうとし始めるシーン(笑)

カレーができた後、由佳吏が莉々菜と高崎さんをご飯に呼びに行った時にまさかの2人が水着姿で水浴びしてました!

キターッ!莉々菜&高崎さんの水着!

莉々菜が石につまずいて足をくじいてしまって、一瞬で高崎さんの水着はおわっちゃいます・・・。ナンテコッタ。

怪我した莉々菜を運び終わった後、由佳吏はまた高崎さんと仁坂の楽しそうな会話を目撃してしまいます。

その後、

莉々菜のお父さんによって莉々菜が治療されているのを見ながら、

莉々菜父「由佳吏くんは将来どうするんだ?」

由佳吏「僕は古墳が好きなので、そっち系に進みたいと思っています!」

そっち系ってどっちやねーん!(笑)考古学者的な?

 

~~後編~~

 

莉々菜「肝試し、しましょ♪」

↑この言い方可愛い。

仁坂「お前さあ、自分がしていることほんとにわかってんの?」

莉々菜「えっ・・・。」

~~

その頃由佳吏×高崎さんは、

ホタルを見つけた高崎さんが追いかけすぎて崖の下に落ちてしまいます。

2人は意味深に抱き合います。

~~

戻って、仁坂×莉々菜

仁坂「友だちっていうのは、それ以上欲しがったらそこで終わるんだよ。」

「お前はネジと?ネジと結婚する高崎とずっと友だちでいられるの?政府通知に拒否したらネジにはペナルティがある。」

莉々菜「・・・。」

 

その会話の後、仁坂がホタルを見つけたら崖の下の由佳吏×高崎さんを見つけます。

仁坂「やったの?」

由佳吏「なわけ無いだろっ!汗」

 

光を放つ先を追っていったら、ホタルの群れを見つけます。

高崎「このホタルは今、命を懸けて恋してるんだね。」

↑サブタイ回収。

 

帰ってきた4人は解散する時に

仁坂「昨日言っていたことだけど、誤って許されることじゃないけど、ごめん。」

由佳吏「仁坂、やっぱり高崎さんのこと。。。」

仁坂は由佳吏にキスしたことがバレたと思って謝っています。

これは勘違いなやーつですね。アンジャッシュしちゃってますね。

ここから由佳吏と莉々菜が一緒に帰るシーンがあって今日はここまで!

 

【恋と嘘5話】アニメの感想&水着回について

恋と嘘、アニメ、5話、感想

 

恋と嘘アニメ5話『命がけの恋』の感想としては、やっぱりホタルを見るシーンのBGMが良い!

僕はこの作品に関してBGMについての感想しか言及していない気もしますが(笑)

絶対BGMのサントラ出たら買っちゃいますねこれ。

そしてホタルのシーンの作画も、そしてなんと言っても高崎さんと莉々菜の水着姿が素晴らしかった!

莉々菜のポニーテールも良かったし、高崎さんとの事故からのいちゃいちゃシーンも原作にはない高崎さんの何とも言葉にできない感情が表現できていて素晴らしかったと思います!

やっぱり心理描写に関してはざーさんの演技力が一人勝ちしている感が出てますね~!

逢坂良太くんももうベテランさんの域ではありますけど由佳吏のキャラクター上、切ない心理描写はこれからって感じですし!

次回は莉々菜とのデート回ですかね~!あと、なんか重要そうな講義のシーンもありそうでした!

来週が待ち遠しいですね~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

 

-恋と嘘

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘2話】1話のラストはどうなったの?目の作画が気になる!

  真田莉々菜かわいすぎぃ!ということで、「恋と嘘」2話視聴しました! 1話のあのラストの続きから始まるかと思いきや、いきなり莉々菜との会合のシーンだったので、 ええ!あのまま普通に帰ったの …

恋と嘘、5話、ネタバレ

【恋と嘘4話】アニメ感想&ネタバレ最新情報。袋とじ回はいつ?

  恋と嘘のアニメ4話が放送されましたね! 今回もボリューム満点でしたが、なんと言っても莉々菜回!(?) これは莉々菜ファンにとってはたまりません! まあ見せ場は莉々菜にありましたが、普通に …