スポーツ

タカガールのピンクユニがかわいい!福岡ソフバン応援2017

投稿日:2017年5月10日 更新日:

 

タカガールののピンクのユニフォームがとってもかわいくて評判です!

福岡ソフトバンクホークスの応援ユニフォームとして今年のデザインであるこのピンク色、球場の応援席でもとっても映えますよね。

今年のデザインはなぜピンクなのか、そのコンセプトが気になります。

Sponsored Link

 

そもそもタカガールとは

橋本環奈、タカガール

タカガールのユニフォームを着る橋本環奈さん

そもそもタカガールとはなんでしょう?これは読んで字のごとくプロ野球の福岡ソフトバンクホークスを応援する女子のことを指します。

そしてこれは広島東洋カープの “カープ女子”やオリックスバッファローズの”オリ姫”に負けまいと女性ファンを引き込むもののひとつで、

タカガールは野球の知識はなくても、応援したいという気持ちがあるだけで大丈夫、その気持をもって一緒に応援しましょうという、

かなり初心者ウェルカムなコンセプトです。

ソフトバンクを応援したい女子はみんなタカガールという雰囲気で、このタカガールになるファンは増えているそうです。

そしてその人気の最も大きな要因が、メインカラーがピンクということ。

ピンク色のユニフォームなんて、学生時代運動部だった人でも身につけたことはないですよね?でも女子からしたら可愛いので、一度は来てみたいという憧れもあるんじゃないでそうか。

そんな言わば叶わぬ願いを実現したのがこのピンク色のユニフォームです。

Sponsored Link

 

タカガールの日

『とどけ、ピンクのエール』というキャッチフレーズをもつこのピンクのコンセプトは、

キャピキャピとした黄色い声援ではなく、ピンクをまとうことによって心に秘めたエールの気持ちを表現するのだそうです。

みなさんもよく見たことがあるかもしれませんが、これが公式のタカガールのイメージ動画です。

とってもかわいいですよね(笑)

女子だったら身につけたくなってしまう気持ちもわかります。

こんなかわいらしいタカガールがスタンドの一角をピンク色に染めて応援しているわけですが、

実は年に1度、タカガールデーというものがあります。

この企画はこの日に来場したホークスの女性ファンには全員にタカガールのピンクユニフォームを配布するなど女性ファンにとって嬉しい内容が満載の日なのですが、

詳しくは球団ホームページを見てみてください。

今年は5月14日ですね。

もちろん男性が参加してはいけないということではありません。

タカガールの日

 

みなさん、これが今勢いに乗っている福岡ソフトバンクホークスの大きな要因です!

そしてこのタカガールユニフォーム、僕としてはどの球団の応援ユニフォームよりもかわいくて好きです。(管理人は日本ハムファンです。)

なので、若者層の女子がプロ野球に興味をもってくれるきっかけの1つとして、

タカガールのピンクのユニフォームがかわいいから、というシンプルな理由でホークスを好きになってくれること、

そしてそれが日本や球界をさらに盛り上げるきっかけになればいいな、と思ってます!

ぜひテレビでプロ野球を観る方、そして球場に足を運ぶ方、グラウンドの選手だけじゃなく、応援席にも目を向けてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石川祐希、髪型、イタリア

石川祐希の妹のまゆの高校&大学はどこ?柳田将洋との仲は?画像

  石川祐希(いしかわ ゆうき)選手が脚光を浴びている中で、石川選手の妹の石川まゆさんも世間で注目されています。 いずれは女子バレーの代表にも選ばれそうな勢いもありますが、石川祐希選手の妹の …

【KUNOICHI|クノイチ】高橋ユウの水着とインスタが可愛い

  高橋ユウさんが女版サスケと称される「KUNOICHI(クノイチ)」に登場です! 番組内でもモデルとして抜群のスタイルを披露する高橋さんですが、 普段より気合が入っているせいかモデルのとき …

岡部友って誰?ジムはどこで効果は?ゴムバンド通販情報!【動画】

  岡部友(おかべ とも)さんが『沸騰ワード10』などあらゆるメディアで紹介されています! この岡部さんとはいったい誰なのでしょうか? チマタの声で多いのが、 岡部さんのレッスンはどこのジム …

中田久美、髪型、かつら

中田久美監督の結婚はある?離婚の理由や元旦那との子どもは?

  中田久美(なかだ くみ)監督が中田ジャパンを始動してから勝ち星が多いということでかなり期待が高まっていますね! そんな中田さんは結婚してすぐに離婚していますが、再婚の可能性はあるのでしょ …

柳田将洋、私服

柳田将洋は私服姿もイケメン!高校&大学時代の卒アルはある?画像

  柳田将洋(やなぎだ まさひろ)選手が男子バレー代表のプリンスとして注目されていますが、国際舞台を重ねる度にその活躍ぶりは拍車がかかっていますよね~! そんなかわいい系イケメンの柳田選手は …