タカガールのピンクユニがかわいい!福岡ソフバン応援2017

橋本環奈、タカガール

 

タカガールののピンクのユニフォームがとってもかわいくて評判です!

福岡ソフトバンクホークスの応援ユニフォームとして今年のデザインであるこのピンク色、球場の応援席でもとっても映えますよね。

今年のデザインはなぜピンクなのか、そのコンセプトが気になります。

Sponsored Link

 

そもそもタカガールとは

橋本環奈、タカガール

タカガールのユニフォームを着る橋本環奈さん

そもそもタカガールとはなんでしょう?これは読んで字のごとくプロ野球の福岡ソフトバンクホークスを応援する女子のことを指します。

そしてこれは広島東洋カープの “カープ女子”やオリックスバッファローズの”オリ姫”に負けまいと女性ファンを引き込むもののひとつで、

タカガールは野球の知識はなくても、応援したいという気持ちがあるだけで大丈夫、その気持をもって一緒に応援しましょうという、

かなり初心者ウェルカムなコンセプトです。

ソフトバンクを応援したい女子はみんなタカガールという雰囲気で、このタカガールになるファンは増えているそうです。

そしてその人気の最も大きな要因が、メインカラーがピンクということ。

ピンク色のユニフォームなんて、学生時代運動部だった人でも身につけたことはないですよね?でも女子からしたら可愛いので、一度は来てみたいという憧れもあるんじゃないでそうか。

そんな言わば叶わぬ願いを実現したのがこのピンク色のユニフォームです。

Sponsored Link

 

タカガールの日

『とどけ、ピンクのエール』というキャッチフレーズをもつこのピンクのコンセプトは、

キャピキャピとした黄色い声援ではなく、ピンクをまとうことによって心に秘めたエールの気持ちを表現するのだそうです。

みなさんもよく見たことがあるかもしれませんが、これが公式のタカガールのイメージ動画です。

とってもかわいいですよね(笑)

女子だったら身につけたくなってしまう気持ちもわかります。

こんなかわいらしいタカガールがスタンドの一角をピンク色に染めて応援しているわけですが、

実は年に1度、タカガールデーというものがあります。

この企画はこの日に来場したホークスの女性ファンには全員にタカガールのピンクユニフォームを配布するなど女性ファンにとって嬉しい内容が満載の日なのですが、

詳しくは球団ホームページを見てみてください。

今年は5月14日ですね。

もちろん男性が参加してはいけないということではありません。

タカガールの日

 

みなさん、これが今勢いに乗っている福岡ソフトバンクホークスの大きな要因です!

そしてこのタカガールユニフォーム、僕としてはどの球団の応援ユニフォームよりもかわいくて好きです。(管理人は日本ハムファンです。)

なので、若者層の女子がプロ野球に興味をもってくれるきっかけの1つとして、

タカガールのピンクのユニフォームがかわいいから、というシンプルな理由でホークスを好きになってくれること、

そしてそれが日本や球界をさらに盛り上げるきっかけになればいいな、と思ってます!

ぜひテレビでプロ野球を観る方、そして球場に足を運ぶ方、グラウンドの選手だけじゃなく、応援席にも目を向けてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!