真木よう子のコミケ参加炎上の理由は?叶姉妹パクリで謝罪文?画像

真木よう子、コミケ、炎上、理由

 

真木よう子さんが冬のコミケことコミックマーケットに参加表明をしたことが大炎上しているということでその情報を詳しく見ていきましょう!

今回真木さんが炎上した理由はその参加の動機があまりよろしくなかったみたいですね・・・。

そして叶姉妹をパクっている!という声の中、今冬の参加を見送りにした真木さんの謝罪文など、真木さんのコミケ騒動の一連の流れについて見ていきたいと思います!

Sponsored Link

真木よう子がコミケ参加で大炎上!理由は?

真木よう子、コミケ、炎上、理由

真木よう子さんが冬のコミケに参加するという内容を受けてコミケファンからバッシングを受けているということでその理由を見ていきましょう。

真木よう子さんの簡単プロフィール

・年齢:34歳

・出身:千葉県印西(いんざい)市

・身長:160cm

・所属事務所:フライングボックス

真木さんが今回コミケに参加することにしたのは、自分の作品をファンの人に手渡しで販売したいという理由です。

ファンとの交流目的という表向きですが、その資金を集めるためにクラウドファンディングを利用していました。

まあネットを利用した大規模な募金みたいな認識で大丈夫です。

これがまたかなりのヒンシュクをかったみたいで(笑)

「なぜコミケで?」

「資金を集めてコミケで売るのは違うのでは?」

「芸能人ならファンイベントやればいいのに」などの指摘や意見が相次ぎ、炎上状態に。

引用:livedoor.com

↑にあるようにコミケである必要性、コミケというアニメやサブカルの文化を楽しむ場をビジネス目的で利用することに対する批判が殺到しちゃったわけですね~!

これは確かにビジネス目的と捉えられても仕方ないのかな~と僕も個人的には思いますが、一方で真木さんくらいの女優さんでもファンイベントなどを単独で主催できる場も中々ないのかなとも思います。

そう考えるとコミケって、

一般人もたくさんいますけど、企業用のブースとかは独立してがんがんビジネス目的でやっていますし元から知名度がある人からしたら”かなり美味しい場所”なのかもしれませんよね~!

まあそれがファンの批判をかっているわですが(笑)

Sponsored Link

真木よう子は叶姉妹のパクリ?参加見送りで謝罪文

真木よう子、叶姉妹

 

真木よう子さんのコミケの参加への本質がビジネス目的なんじゃないか?と映る人にとっては、叶姉妹の2人がコミケで成功したことをパクっている風にも見えるみたいですね!

いや~でもですよ?

叶姉妹の2人は元々生粋のコミケファンですし、そもそもビジネス目的はまったくない状態でコミケの雰囲気やファンとの交流を楽しみたいというスタンスですが、

真木さんの場合はコミケファンという印象があまりないので両者を同じくくりにするのは違うのかなと思います。

真木さんに対する「コミケを都合の良い場所として使うんじゃないよ!」というネット上の声は一理あるのかもしれないですね~。

そしてこの炎上を受けて真木さんはコミケ参加を見送りにするみたいですね。

その謝罪文がこちら。

別にここまで謝罪することでもないとは思いますが、僕がひとつ思ったのは第2の真木よう子さんは現れないだろうということです。

「コミケとか全然わかんないけど、叶姉妹みたいにやったら儲けられるじゃん!」

と思った有名人が同じことをしようとしても、ネットで叩かれるぞ。とわかればコミケにそういうビジネスチックな雰囲気はなくなりますからね~。

それが悪いとは言いませんが、それが実現したら一般の作家さんたちの居場所なくなっちゃいますからね(笑)

芸能人による別物のイベントになりかねないので、今回の炎上は確かになるべくしてなった感じもしますね~!

以上、

真木ようこさんの炎上に関しての一連の流れと炎上した理由について見てきました!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!