スポーツ 男子バレー

石川祐希の妹のまゆの高校&大学はどこ?柳田将洋との仲は?画像

投稿日:2017年9月2日 更新日:

 

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手が脚光を浴びている中で、石川選手の妹の石川まゆさんも世間で注目されています。

いずれは女子バレーの代表にも選ばれそうな勢いもありますが、石川祐希選手の妹のまゆさんについて高校や大学など進路について基本情報を見ていきたいと思います!

また、石川選手と柳田将洋選手との仲も気になるので見ていきます!

Sponsored Link

石川祐希の妹のまゆの高校&大学はどこ?

石川祐希、妹、まゆ、高校どこ

石川祐希選手がバレーボール界のエースとして、そして甘いマスクから女性人気を含むバレー界のプリンスとして注目を集め続けていますが、ここに来て石川選手の妹さんのまゆさんの名前も有名になっています!

これからの女子バレー界を背負っていく可能性が高い石川選手の妹さんの情報を先取りしちゃいましょう!

石川祐希さんの簡単プロフィール

・年齢:21歳

・出身:愛知県岡崎市

・身長:192cm

・体重:84kg

・高校:星城高校(愛知県)

・所属:中央大学

 

石川真佑(まゆ)さんのWiki風簡単プロフィール

・年齢:17歳(2000年5月14日生まれ)

・出身:愛知県岡崎市

・身長:172cm(成長中)

・高校:下北沢成徳高校

・ポジション:ウィングスパイカー

石川真佑さんは日本バレーで有名な木村沙織選手を排出した名門である下北沢成徳で1年生の頃からスタメンを張っています。

それだけでかなりの逸材ということがわかりますが、現在高校2年生の真佑さんの進路はまだ明かされていません。

どの大学に進学するのかということがバレーボール界の”通”の中ではすでに気になっている人が多いということですが、女子であれば大学に行かずにすぐにプロという可能性も高いですよね~!

とは言えこれからの成長次第ということで、残り約1年半という高校のキャリアの中でどのようなタイトルをとるかに期待を集めましょう!

Sponsored Link

石川祐希と柳田将洋の仲は?

石川祐希、柳田将洋、仲

 

石川真佑さんの次はお兄さんの石川祐希選手について、日本代表のチームメイトでもある柳田将洋さんとの仲について見ていきましょう!

石川選手と柳田選手は今のバレー日本代表の2枚看板として注目を集めていますが、ビジュアル的にも正統派イケメンの石川選手かわいい系のイケメンの柳田選手の二派に分かれているみたいですね~。

石川選手と柳田選手どっちがいいかという贅沢な考え事ができるなんて日本のバレーファンは嬉しい悩みだと思いますが、だからこそ2人の仲は余計気になりますよね~!

 

実は石川選手と柳田選手はとても仲が良いんです!

その理由は石川選手が初めて日本代表に選ばれた時のこと、

年齢的にもまだ馴染めない石川選手に同じ大学生ということで当時慶応大学だった柳田選手がいち早く声をかけ和の中に招いたそうですね~!

石川選手のような最少年でエースだなんてかなりのメンタルがなくてはやっていけなさそうですが、こういうコミュニケーションによってチームに馴染めさせたのは柳田選手のファインプレイですよね!

現在は兄弟のように仲良く、あまり上下関係をがっつりという感じではなくリラックスした関係ということでかなり強い絆みたいです!

これからの日本代表は間違いなくこの2人が引っ張っていくと思うので次の世代の選手はかなりやりやすいでしょうね~!

まとめ

石川祐希選手に加え、妹の石川真佑(まゆ)さんもバレーボール界で注目されているということで、妹の真佑さんの高校や大学などの進路について見てきました!

また石川選手と日本代表の柳田将洋さんの仲についても見てきました。

これからの代表は若い世代がどんどん台頭していくと思うので本当に楽しみですね!

石川兄弟と石川柳田コンビの活躍に期待しましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

-スポーツ, 男子バレー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千代の国、嫁、妻

千代の国が結婚した嫁は誰?妻が可愛くて美人!子どもは?【画像】

  千代の国憲輝(としき)さんが結婚したお嫁さんがものすごく可愛いということで、千代の国さんの美人妻が誰なのかについての情報をサクッとまとめていきたいと思います! また、現在の奥様との間に子 …

宮原知子、カップ

宮原知子のカップは?かわいいけど衣装が子供っぽい&ダサいの声?

宮原知子(みやはら さとこ)さんが女子フィギュアスケート選手の中でもかわいいと注目されていますが、カップが気になるという声が多いのでリサーチしてきました。 また、宮原選手は「かわいいけど衣装が子供っぽ …

羽生結弦、怪我、NHK杯、理由

羽生結弦のNHK杯での怪我の理由は?現在の状態や復帰はいつ?

羽生結弦(はにゅう ゆずる)選手が大事な平昌五輪のこの時期に怪我をしたという一報が入り、ファンの中で安否を心配する声が多いですね。 NHK杯の練習中とのことですが、怪我の場所や理由は何なのでしょうか? …

大竹壱青、彼女、高校

大竹壱青の彼女や高校は?ももクロが好きで石川祐希との仲は?画像

  大竹壱青(おおたけいっせい)選手が男子バレー日本代表で活躍して注目を集めていますよね~! イケメンな大竹選手の彼女や高校時代のこと、そしてももクロが好きという趣味や同じ中央大学の石川祐希 …

山内晶大、彼女

山内晶大の彼女がインスタで流出?高校や大学時代の熱愛事情!画像

  山内晶大(やまうち あきひろ)選手が日本男子バレーの代表選手として選出されて活躍していますね! 山内選手は前回の世界大会でネクスト4の1人として注目されて以来、あの石川祐希選手に匹敵する …