森本稀哲の現在の職業&仕事や住まいは?新庄剛志とは今も仲良し?

森本稀哲、現在

森本稀哲(もりもと ひちょり)さんの現在の職業仕事住まいが気になるという声が多いのでリサーチしていきましょう!

そして森本選手と言えば現日本ハムファイターズ時代から新庄剛志さんとの仲の良さが目立っていましたが、現在でも2人の仲は良いのでしょうか?

気になることを順番にまとめていきます。

Sponsored Link

森本稀哲の現在の職業や住まいは?

森本稀哲、現在

森本稀哲さんの現在の職業や住まいが気になるという声が多いですが、現役を去った後でもNPBファンに気にされるといのは森本さんの人柄の良さが表れていますよね~。

森本稀哲さんの簡単プロフィール

・年齢:37歳(執筆時)

・生年月日:1981年1月31日

・出身:東京都荒川区

・身長:186cm

・経歴:帝京→日ハム→DeNA→西武

森本選手はドラフト4位で現在の日本ハムファイターズに入団し、独特のキャラクターでチームメイトだけじゃなくファンからも人気が高かった選手です。

森本選手と言えばオールスターでのホームスチールのイメージが僕は強いですね~(笑)

はつらつとしたキャラクターの森本さんですが現在はプロ野球の解説なんかでもけっこう見ますよね。

特に横浜戦の割合が高いような気がします。今はどんな職業で仕事をしているのでしょうか?

森本さんの現在の職業として考えられるものは

・プロ野球の解説&コメンテーター

・一般企業に入社

・書籍の執筆活動

ですね~!

解説者としては各地方のテレビにもけっこう出ているみたいで、北海道民からは今でも愛されているみたいです。

一般企業には経営学を学ぶために就職したということですが、現在でも続けているかは不明です。森本さんは学生野球資格ももっているので学生へのコーチの仕事もできます。

そして書籍ですが、森本さんの持ち前の明るさを引き出すポジティブシンキングや成功法則的なものを本にしていて、現在は続けているという情報はありませんが収入源の1つとしてはかなり貢献しくれているみたいですね~!

森本稀哲、本

『気にしない。著:森本稀哲』@Amazon

住まいははっきりした情報はありませんでしたが、東京出身なので東京以外に住む理由もないので東京住みじゃないでしょうか?

MEMO

Wiki調べによると森本さんの現在の職業は『解説者』となっていますね。
やはり目立つのが解説者としてのお仕事ですが、
森本さん本人がどんな活動に一番本腰を入れているのかは本人のみぞ知るですね~。

Sponsored Link

森本稀哲と新庄剛志の仲は今でも良い?

森本稀哲、新庄剛志、仲

森本稀哲さんと新庄剛志さんは日本ハム時代からとても仲が良かったです。

新庄さんは「ヒーローインタビューの時もベンチに残ろう」というルールを作り、今でも全球団の中でも日ハムだけヒーローインタビューの時に選手全員が残っていますよね~!

そのくらい新庄さんはチームの和を大切にしていたのですが、その中でも森本さんは波長が合ったんでしょうね~。

今でも仲がいいのかということですが、森本さんが『しくじり先生』に登場した時に特別にVTR出演していたりと、今でも絆は強そうですよね~!

2人の子どもが一緒に野球をしている姿なんか見れたら最高ですが、まあ期待だけに留めておきましょう。

まとめ

森本稀哲さんの現在の職業や住まい、そして新庄剛志さんとの仲は今でも良いのかということが気になるということで見てきました!

森本さんのプロ野球解説は楽しいので地上波で放送される時はぜひ見てみてくださいね!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!