中田久美監督の評価や実績は?激やせは病気のウワサも|女子バレー

中田久美、鼻

 

中田久美(なかだ くみ)監督が史上2人目の女性監督でかなり注目を集めているということで中田ジャパンの評価や評判、そして実績などの情報を見ていきたいと思います!

また中田監督は日本女子バレーの指揮官に就任してから激やせしましたよね~。

中田監督は過去に病気のウワサもありましたが、代表監督を務めるプレッシャーやストレス、病気が影響しているのでしょうか?

気になることを順番に見ていきましょう!

Sponsored Link

 

中田久美監督の評価や評判、実績は?

中田久美、評価、評判、実績

中田久美さんが日本女子バレーの新監督に就任してからは初めてのグラチャンバレーが始まりましたね!

中田監督がどのようにメンバーを勝利に導くのか期待が集まりますが、ここで中田新監督の前評判や評価、そして実績についておさらいしておこうと思います!

中田久美監督の簡単プロフィール

・年齢:52歳

・出身:東京都練馬区

・身長:176cm

・所属:スポーツビズ

中田さんがが女子バレーの新監督になってからは、新生「火の鳥NIPPON」と言われています。

木村沙織さんが招集されない女子バレーのメンバーはまさに新生、新時代のメンバーという捉え方もできますね~もちろんベテランメンバーも多数いますが。

中田ジャパンの現在までの実績としては、強豪ブラジル、オランダに勝っているという誇らしい成績です。(ちなみにブラジルに代表で勝利したのは6年ぶり)

ブラジルが日本のセッターである宮下選手をを徹底的に分析していることを早めに判断し、

即座に冨永こよみ選手を起用するなどして相手を錯乱させるなどの名采配が光り、これまでの監督にない判断力と大胆な起用法でかなり期待を持たれています。

そして中田監督の評判ですが、

もちろんすでに↑のような実績を出しているのでかなりの高評価。おそらく近年まれに見る女子バレーの指導者だろうとの声も高いです。

これを裏づけている要素としては、

・中田さん自身が、天才セッターとしての経験豊富。

・昔から自分にも他人にも厳しいタイプ

・勝つための大胆な戦略(正セッターである宮下選手を簡単にベンチに下げる采配など)

これらが中田監督が今まで以上に女子チームを勝利に導いてくれるのではないかと期待される要因です。

個人的にも、日の丸を背負う以上ある程度の厳しさは必要だと思うので監督と選手が壁なく仲良くするチームも良いですが、昔ながらのスパルタの中田ジャパンは何か起こしてくれそうな雰囲気があるな~と思います!

Sponsored Link

 

中田久美が激やせ!原因は病気?

中田久美、激やせ、病気

中田久美監督が女子バレーの監督となりまたメディアに登場してからと言うもの、中田さんの激やせが叫ばれるようになりました。

その理由はもちろん監督就任に際しての重圧や責任感などのストレスによるもの。

プロ野球侍ジャパンの時の小久保監督なんて痩せ具合やばかったですもんね~(笑)

代表監督というのはどんな競技であろうとそれだけプレッシャーの大きい大役ということです。

そしてもう一方で挙げられている理由が、中田監督の病気について。

この病気のウワサが出た理由としては2つ考えられることがあって、

・久光製薬の監督時代に何度か体調不良で欠席したこと。

・現役時代からのヘルニアの持病

ですね。

もちろん日本代表の監督を務めるということで、万全の準備をしているはずなので病気の検査もぬかりないと思います。

それをクリアして現在監督を努めているということは病気と言っても大したことないか、病気説はガセということになりますが、あまり世間がはやし立てるような重いものではないことはわかりますね!

どうか中田さん自身の体調も大事にしながら監督業をこなしてほしいですね~!

まとめ

中田久美さんが日本女子バレーの新監督に就任しているということで、中田ジャパンの評価や評判、そして中田さんのこれまでの実績など気になる情報をシェアしました!

また中田さんの激やせについて、代表監督のストレスや病気など様々なことを言われていますが、ひとまずは重い病気ではなさそうなので安心ですね。

中田ジャパンは始動したばかりなので、これからの大躍進がほんとうに楽しみです!応援していきましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!