ミュージック 芸能

福山雅治のギターの経験&歴と腕前や評価は?コレクションが凄い!

投稿日:

 

福山雅治(ふくやま まさはる)さんのアーティストとしてのギターや作詞の活動が昔から人気がありますが、そもそも福山さんのギターの経験やギター歴ってどのくらいなのでしょうか?

福山さんのギターの腕前や評価が気になるのでシェアしていきたいと思います!

また福山さんのギターコレクションが凄いということでイケメン俳優福山雅治さんのアーティストとしてのもう1つの顔について紐解いていきたいと思います!

Sponsored Link

 

福山雅治のギター経験や歴はどのくらい?

福山雅治、ギター、経験、歴

福山雅治さんは俳優として芸能界デビューして以来、アーティストとしての活動も盛んに行っていますよね~!

もはや「福山雅治って歌手出身じゃないの!?」という認識の人も出てきているらしくて僕もびっくりしています。(星野源さんの先駆者的なイメージの人もいるらしいです)

そんなアーティストとしても一流の福山さんのギターの歴が気になります!

福山雅治さんの簡単プロフィール

・年齢:48歳

・出身:長崎県長崎市

・身長:181cm

・所属事務所:アミューズ

福山雅治さんがギターを始めたのは芸能界に入ってからと思っている人も多いと思いますが、福山さんはお兄さんの影響で中学1年生の頃からギターと出会っています。

福山さんは1988年に俳優として、

そして1990年にアーティストとしてデビューという時系列ですが、

中学生の頃からのギターへの熱は抑えられなかったみたいですね~!

今注目されている菅田将輝さんのようにまったくの素人というわけではありません。福山さんほどの腕前なら当たり前ですが(笑)

ということで福山さんのギター歴は約32年という事になりますね!

Sponsored Link

福山雅治って実際どのくらいの腕前なの?評価は?

福山雅治、ギター、腕前、評価

福山雅治さんのギターの腕前に関して気になる人が多いみたいです。

というのも素人目ではどんな演奏もある程度成り立っていたら上手に聞こえますもんね~!

30年近くもやっていればそれはもう一人前の腕前何じゃないの?と思う人もいると思いますが、音楽などのセンスが問われるジャンルでは”年数=上手さ”ではない部分もあります。

特にギターなんかはそれが顕著ですよね~!

(福山さんとジョニー・デップは)出会ったばかりにも関わらず2人のギターセッションは息ぴったりで、弾き終わった後には固い握手でお互いのギタープレイを称賛。また、2人のギターセッションは、見守るスタッフ全員を興奮させる圧倒的なものだったという

引用:mynavi.jp

↑にもあるように世界のジョニー・デップにも絶賛されているということで実力はかなりのものと言っていいでしょうね!!

まあこればっかりは主観による好みみたいなものもあるので一概には言えませんが、世界には認められている言っても過言ではありません!

 

福山雅治のギターコレクションが凄い!

福山雅治、ギター

福山雅治さんのギター愛は中学1年生の頃からということで、その熱量は一般人とは違います。

それがわかりやすいのが福山さんのギターのコレクション!

↑の画像はイメージですが、実際には出演する番組やライブで使用するギターの数はとんでもない量ということで、

  • ギブソン レスポール・ゴールドトップ ’56
  • ギブソン レスポール ’59
  • ギブソン レスポール・カスタムSG ’62
  • ギブソン レスポール・スペシャル ’89
  • ギブソン レスポール・ジュニア(TVモデル) ’60
  • ギブソン ES-335(エリック・クラプトン・モデル)
  • ギブソン・カスタムショップ レスポール・ジュニア(ジョン・レノン・モデル)
  • ギブソン レスポール・カスタム(ブラック・ビューティー)
  • ギブソン・カスタムショップ レスポール“パイロットラン#3”(デュアン・オールマン・モデル)
  • ギブソン・カスタムショップ ジミ・ヘンドリックス・サイケデリック・フライングV
  • ギブソン・カスタムショップ エクスプローラー
  • フェンダー ストラトキャスター ’56
  • フェンダー・カスタムショップ ストラトキャスター
  • フェンダー・カスタムショップ ストラトキャスター ’57(ゴールド)
  • フェンダー・カスタムショップ ストラトキャスター ブラッキー(限定復刻モデル) ’06
    ※一部抜粋、実際にはこれの倍以上

引用:fukuyama-fan.com

↑ということでかなりのマニアですね!

福山さん自身もこちらのラジオでギターについての愛を語っています!

 

ということでギターの腕前はやっぱり福山さんのギターへの愛に比例していますね!

福山さんは”好きこそものの上手なれ”をまさに体現してますね~!アーティストとしての福山さんは僕の憧れです!

まとめ

福山雅治さんのギターの経験や歴、そしてギターの腕前と評価について見てきました!

また福山さんのギターコレクションやギターへの愛とこだわりについてもシェアしました!福山さんのギターを生で聞くことをぜひおすすめしますよ~!

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-ミュージック, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浜辺美波、賭ケグルイ、いつから

【CM】魔女宅17歳キキ役の浜辺美波って誰?監督は新海誠!?

  魔女の宅急便のキキが17歳になった『カップヌードル』に2017年新CMが反響を呼んでいます! 17歳に成長したキキ役を演じる浜辺美波さんとは誰なのでしょうか? また作画監督はあの新海誠! …

貴乃花、白鵬、不仲、確執

貴乃花が嫌いの声。相撲協会とは和解なしで対立する新団体設立の噂

貴乃花親方が「嫌い」という声があります。 これは『日馬富士事件』への対応や行動言動についてのことだと思いますが、何よりこの事件の1つの着地点として、日馬富士さんが引退を表明したからでしょう。 貴乃花親 …

吉崎綾、カップ、水着

吉崎綾のカップは?水着姿が可愛いけど性格はおバカでアホ?画像

  吉崎綾(よしざき あや)さんのカップや水着画像について見ていこうと思います! 吉崎さんは秋元康さんが新たに結成しようとしているアイドルグループ、”ラストアイドル” …

石橋貴明、とんねるず、バイト

とんねるず石橋がバイトしたコールドストーンの歌は何?店舗はどこ

  とんねるずの石橋貴明が「とんねるずのみなさんのおかげでした」で激短バイトに挑みました! 今回石橋さんが挑戦したバイト先は歌ってアイスを作ることで有名なコールドストーンというアイス屋さんで …

酒井若菜、若い頃、可愛い

酒井若菜の若い頃が可愛い&カップが凄い!現在は病気で休業中?

酒井若菜さんの若い頃がとても可愛く、水着姿などのカップが凄いので紹介します。 また現在は病気で休業中なのでしょうか?持病の経過が気になるところですね。 Sponsored Link   酒井 …