スポーツ 女子バレー

宮下遥が代表落ちした理由はなぜ?怪我や中田久美との不仲が原因?

投稿日:2017年9月8日 更新日:

 

宮下遥(みやした はるか)選手が日本女子バレーのメンバーから代表落ちしていますね~!

グラチャンバレー2017はテレビ放送もあるので「なんで正セッターの宮下さんが出ていないの?」とギモンに思った人も多いかと思います。

宮下選手が今回不出馬な理由は怪我ということでその怪我の調子や経過を見ていきたいと思いますが、チマタでは中田久美新監督との不仲が本当の理由じゃないか?ともささやかれています。

そんなことで代表落ちがあるのでしょうか?詳しいことを見ていきましょう!

Sponsored Link

 

宮下遥はなぜ代表落ちした?怪我の調子と復帰について

宮下遥、代表落ち、理由、怪我

宮下遥選手といえば女子バレーの正セッターとして、そのもっと前の高校時代からかなりの注目を集めていた選手です。

そんな宮下選手が代表落ちしているのはショックですが、その理由は怪我ということで詳しくリサーチしてきました。

宮下遥さんの簡単プロフィール

・愛称:はるか

・年齢:22歳

・出身:三重県桑名市

・身長177cm

・所属:岡山シーガルズ

宮下選手はあの誰もが名前だけなら知っているであろうレジェンドの竹下佳江さんから代表の正セッターの後釜を受け継ぎ、20代前半という若さで日本女子バレーのセッターを任されます。

そんなプレッシャーも多い中ですが、ファンからしたら宮下選手はビジュアルも可愛いのでそういう意味でも多くの人が注目している選手ですよね~。

今回宮下選手が代表落ちした理由の怪我の程度ですが、

ヒザの腱の炎症ということだそうです。

骨折などの選手生命に大きく影響を及ぼす怪我じゃなくて良かったですが、無理やりプレーしようと思えばできてしまう程度のものだったことが悪く影響して、

ワールドカップの時から痛みを訴えていたにも関わらず本人の意志で試合に出続けていたみたいです。

こういうプロの世界では一度離脱すると復帰する頃には周りと大きく差がついてしまいかねないので、多少の痛み程度なら続投していく人が多いので宮下選手の気持ちはわかりますが、大事に至る前に”休む”という決断をしてくれて良かったなと僕は思いました。

怪我の調子や経過についてですが、

現在まさに治療中ということでどの程度の炎症なのかはわかりませんが、復帰はだいぶ先の見通しです。

これを機にしっかり休んで、また万全の状態で代表に復帰してほしいですね!

Sponsored Link

宮下遥が代表した理由は中田久美監督との不仲?

宮下遥、中田久美、不仲

宮下遥選手が代表落ちした理由は怪我が原因ということで間違いないのですが、ネット上のウワサでは、

「実際つい最近までプレーできてたんだから宮下選手は試合に出れる程度の怪我なんじゃないか?」

「中田監督との不仲が本当の理由かも・・・」

という声があるそうです。

まあそれだけ多くの人の「テレビで宮下選手を見たい!」という思いの強さからこういう議論を呼んでいるんだと思いますが、

結論としては2人の不仲説は一切ないということですね~!

中田監督も、

中田監督は「痛いと言ってくれてありがとうと思いました。本人ともよく話して、今回は無理をしないようにという結論に至りました」と話す。

引用:sportiva.shueisha.co.jp

↑と怪我を打ち明けた宮下選手に感謝していますし、

“やりやすい”と言ったら、すごく軽く聞こえるんですけど、自分で迷うことがあっても、とりあえず間違っていたら久美さんが何か言ってくださるから、まずはやってみようという気持ちになりました。

引用:sportiva.shueisha.co.jp

↑宮下選手の方も現役時代天才セッターに名を恣にした中田監督をリスペクトしているので不仲だから代表落ちというのは絶対にありえないですね~。

むしろ同じ天才セッターと言われる身として今後も活躍してほしいからこそ、中田監督は苦渋の決断で宮下選手を外したと考えるべきかな~と僕は思います。

地上波初登場の試合なんて中田監督からしたら勝ちたくて仕方ないでしょうからね(笑)

だとしたら”ホンネでは無理してでも宮下選手に出場してほしいところ”ですが、そんな我欲で選手の怪我を悪化させてはいけないという冷静な判断ができる中田監督の親心みたいなものが見える気がするな~という感想です!

ちなみに中田久美監督の評判や実績についてはこちら

とは言え宮下選手を見たいと思っている人が多いことも事実。

ぜひ早く怪我を治して復帰してほしいですね!

以上、

宮下遥選手が代表落ちした怪我の理由や経過と、中田久美監督との不仲説についてでした!これからも宮下選手を応援しましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-スポーツ, 女子バレー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西武、不倫、外崎修汰

西武の不倫した妻帯者は外崎修汰でほぼ確定か。若手野手で特定決定

西武の不適切な行為をした妻帯者が誰なのかネット上ではもちきりでしたが、ここに来てある選手の名前が特定されました。 それは外崎修汰(とのさき しゅうた)選手です。 この人の名前が上がった経緯をまとめてい …

竹中絢音って誰?可愛い女子高生世界王者の動画【世界まる見え】

  竹中絢音(たけなか あやね)さんが「世界まる見え」に登場ですね! 女子高生にしてアームレスリングという競技で世界王者に輝いた日本の若きレジェンドであるこの竹中さんですが、 「この可愛いチ …

新鍋理沙、結婚、彼氏

新鍋理沙の結婚相手は誰?石橋や高校の彼氏とは!岩坂名奈との仲は

  新鍋理沙(しんなべ りさ)選手が結婚したというウワサがあるので本当かどうか検証していきます! どうやら結婚相手を調べると”石橋”という名前が出てきますがいったい何者なのでしょうか?また、 …

佐藤美弥、彼氏

佐藤美弥の彼氏は誰?ストレッチ姿が過激で可愛い!カップは?画像

  佐藤美弥(さとう みや)選手が女子バレーの日本代表で注目されていますが、プレー意外のところでもかなり評判になっています。 その理由は美脚で抜群のスタイルはさることながら、ビジュアルが可愛 …

本郷理華、カップ、サイズ

本郷理華のカップは?私服姿が可愛いけどすっぴんが怖い?【画像】

本郷理華(ほんごう りか)さんのカップや可愛いと言われている私服姿、すっぴんについての情報をまとめていきたいと思います。 本郷選手はメイク上手で可愛いですが、すっぴんは怖いという声もあるみたいですね〜 …