スポーツ 女子バレー

古賀紗理那の代表落ちの理由はなぜ?怪我や落選で嬉しいの声も!?

投稿日:

 

古賀紗理那(こが さりな)さんが女子バレーメンバーから代表落ちしていますね~。

古賀選手はかなり期待のかかっている選手だけあって、代表メンバーから外れた理由がなぜなのか気になるので情報をシェアしていきたいと思います。

また代表落選の理由は怪我であることが有力ですが、古賀選手が選ばれないことが「嬉しい」という世間の声もあるみたいです。詳しいことを順番に見ていきましょう!

Sponsored Link

 

古賀紗理那の代表落ちの理由はなぜ?怪我が原因か

古賀紗理那、代表落ち、理由、なぜ

古賀紗理那選手が日本代表のエントリーメンバー20人の中には選ばれていたものの、グラチャンバレーの14人には選ばれていませんでしたね~。

これには古賀選手のプレーをテレビで見たかった人にとっては悲しいかもしれませんが、古賀選手が今回代表不出馬の理由を紐解いていきましょう。

古賀紗理那さんの簡単プロフィール

・年齢:21歳

・出身:佐賀県神崎郡

・身長:180cm

・所属:NECレッドロケッツ

・ポジション:WS

古賀選手はかなり国際大会の経験も豊富で、ほとんど満場一致で木村沙織さんの後釜として時期日本のエースが期待されている選手ですよね!

それくらい期待が大きいこともあって、今回代表落ちしたことはかなり残念ですが、なぜ古賀選手が代表落ちしたのかという理由は怪我による故障が原因です。

古賀選手の怪我の詳しい状態は、

ヒザの炎症ということだそうです。

「(古賀の故障は)ヒザなのですが、靭帯とかそういうことではなく炎症。コンディションは通常の半分以下だろうと判断して、今回は本当に残念だけど外そうと。もちろん、古賀がいないことによる戦力ダウンは否めませんが、そこは、今いる選手でやるしかありません」

引用:sportiva.shueisha.co.jp

↑にあるように靭帯の損傷などの大怪我ではないことが不幸中の幸いですよね~。

これだけキャリアが優れている選手は1つの怪我によって調子を崩すことも珍しくないですし、何よりも”怪我をしたことがある”という感情が恐れみたいなもの(俗に言うイップス)を引き起こしてパフォーマンスを低下させることはかなりあり得ます。

休めば治る程度の傷であることが幸いしたものの、逆に無理をすれば出場できるという怪我だっため傷みを打ち明けずにかなり無理して試合に出ていた時期もあったそうです。

 

中田久美監督からすれば東京オリンピック等に向けての良い発進をするために古賀選手には代表にいてほしかったに違いありませんので、ここで”古賀選手を休ませる”という選択肢をとるのは苦渋の決断だったと思います。

それが決断できる分、中田監督は今までの代表監督にはない”名将ぶり”を感じさせてくれる監督でもありますね!

ちなみに中田久美監督の評判や実績についてはこちら

古賀選手は今回のグラチャンバレーでは活躍を見せることはできませんが、ポテンシャルは誰もが認めているものなので早く怪我を治して復帰してほしいところですね!

Sponsored Link

 

古賀紗理那が代表落選で「嬉しい」の声!?

古賀紗理那、落選、嬉しい

古賀紗理那選手の代表落選は怪我によるものということではっきりしましたが、この古賀選手の代表落ち『嬉しい』『ざまぁ』という声があるみたいです。

これには僕もびっくりしたんですが・・・。

かなり聞き捨てならないことですよね(笑)

古賀選手は性格悪いという情報もありませんし、まあこれほど若い頃から活躍して有名になればアンチも居ると思いますが、

この『嬉しい』の声の多くは、

古賀選手が代表落ちしたのは悲しいけど、その分、石井優希選手や内瀬戸真実選手がスタメンで見れて嬉しい!

ということみたいです。

これには僕も同感で、今はまだ時期女子バレー日本代表のエースを育成する段階とも言えるので多くの選手に出場機会を与えて国際舞台での適性をみるのはかなり得策だと思います。

もちろん中田監督もそれを考えての代表のオーダーだとは思いますが、古賀選手が嫌われているということじゃなくて本当に良かったですね!

また古賀選手の他にも日本代表の正セッターの宮下遥選手も代表落ちしています。その理由もまとめてあるのでよろしければどうぞ!

宮下遥が代表落ちした理由はなぜ?怪我や中田久美との不仲が原因?

 

とは言え世界レベルに通用する古賀選手のプレーは一刻も早く見たい!そう思っているのは僕だけじゃないと思います!ぜひぜひ早めの復帰を期待したいところですね~!

以上、

古賀紗理那選手が女子バレーの中田ジャパンメンバーから代表落ちした理由と、

古賀選手の怪我による落選が「嬉しい」という声の真相について見てきました!

これからも古賀選手の復帰や活躍及び、代表選手の活躍を応援しましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-スポーツ, 女子バレー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中田久美、髪型、かつら

中田久美監督の髪型はかつら!?若い頃の写真集と鼻が違う?画像

  中田久美(なかだ くみ)さんが日本女子バレーの代表監督として注目されていますが、中田監督は若い頃、現役選手としてやタレント、リポーターとしての活動をしていたこともあります。 それだけ多く …

中垣内祐一、事故、車

中垣内祐一監督の車の事故の詳細は?なぜ監督続投なのか【画像】

  中垣内祐一(なかがいち ゆういち)監督が男子バレー日本代表を努めていて注目されていますが、実は監督に就任してから車で接触事故を起こしているんです。 その詳細が気になるという人が多いので詳 …

ミハイルコリヤダ、彼女、熱愛

ミハイルコリヤダがイケメン!彼女やインスタは?|男子フィギュア

ミハイルコリヤダ選手がフィギュアスケート選手として注目されていますね! 何と言ってもイケメンスケーターなので気になるのも納得です。 ミハイル選手の熱愛彼女のウワサや、インスタがおしゃれということなので …

内瀬戸真実、移籍先、海外

内瀬戸真実の移籍先はフランス?退団理由や高校時代の画像は?

  内瀬戸真実(うちせと まみ)選手がグラチャンバレー2017で大活躍をして脚光を浴びていますね~! そんな内瀬戸選手の普段の所属チームが気になりますが、大学卒業後から所属していた日立リヴァ …

岩渕真奈、カップ、水着

岩渕真奈のカップがわかる水着姿が可愛い!私服姿もおしゃれ!画像

岩渕真奈さんがなでしこジャパンのメンバーの中でも注目されていますね。 岩渕選手は代表の中でも得点力のある実力者として以上に、その可愛いルックス面でも人気があります。 岩渕選手のカップが気になるという声 …