スポーツ 男子バレー

出耒田敬の彼女や高校&最高到達点が気になる!二刀流とは何?画像

投稿日:

 

出耒田敬(できた たかし)選手が男子バレー日本代表で活躍して注目を集めていますね!

出耒田選手の彼女高校時代のこと、そして最高到達点などの情報を見ていきましょう!

出耒田選手は日本代表の中でも”二刀流”で活躍しているということで、バレーでは聞き慣れないこの二刀流についても簡単に説明したいと思います。

Sponsored Link

 

出耒田敬の彼女の情報はある?

出耒田敬、彼女

出耒田敬選手の彼女が気になるのでリサーチしていきます!

出耒田敬さんの簡単プロフィール

・年齢:26歳

・出身:北海道札幌市

・身長:200cm

・ポジション:OP/MB

・所属:堺ブレイザーズ

出耒田選手は現在結婚はしていないのでお嫁さんはいません。

しかし日本代表にも選ばれるこんな高身長のメンズを放っておくワケがないと思うので、彼女の1人や2人いるかな~と思いましたが、どうやら現在交際している女性はいないみたいですね!

出耒田選手はツイッターをやっているんですが、どの投稿も男子との写真ばかり(笑)

女性を感じさせるようなツイートもないので隠しているか、本当にいないかのどちらかですね!

↑良い写真です^^

Sponsored Link

 

出耒田敬の高校時代や最高到達点は?

出耒田敬、高校、最高到達点

出耒田敬選手の高校時代に関してですが、札幌第一高等学校に通っていて、星城高校のようなバレーの超名門というわけではないです。

しかし北海道の中ではかなりの強豪。

設備もしっかりしている環境の中で出耒田選手の才能は花開き、筑波大学から注目されるまでになりました。

そんな出耒田選手の気になる最高到達点は、345mということで、石川祐希選手とほぼ同じです。

あの体格から繰り出されるスパイクは本当に魅力的ですよね~!

僕は毎回レシーブが痛そう!と思ってしまいますが、バレー選手は本当に動体視力がずば抜けていますよね!

 

出耒田敬の二刀流とは何?

出耒田敬選手はオポジットというポジションを担う選手で、

ひらたく言うとスパイク専門の選手で、代表の監督である中垣内祐一さんが現役時代努めていたポジションでもあります。

トスはもちろん、レシーブなんかもしないで、とにかくスパイク専門で攻撃特化というポジションなんですが、出耒田選手の場合は、ミドルブロッカーもこなすことができるんです。

このオポジットとミドルブロッカーの2つのポジションをメンバーや状況に応じて変えることができる器用さが、出耒田選手が二刀流と呼ばれる理由ですね~!

(出耒田敬選手)「ミドルブロッカーもオポジットもできることは武器にしていきたいですね。オポジットからミドルブロッカーへ短期間で変わるのは難しいと言いましたけど、なぜ難しいかと言うと、それは自分がまだミドルブロッカーとして完成していないからだと思うんですよ。ミドルブロッカーとしての基盤ができれば、どちらのポジションも同じように違和感なくできると思う。

引用:number.bunshun.jp

↑にあるように、代表メンバーの怪我での離脱があったときなんかでも柔軟にポジションチェンジして対応できる貴重なメンバーなんですね~!

攻撃はいつも石川選手や柳田選手が目立ちがちですが、苦しいトスになってしまうようなボールがくるのはオポジットである出耒田選手が多いです。

そんな出耒田選手のスパイクにも注目してみてくださいね~!

以上、

出耒田敬選手が男子バレー日本代表で活躍しているということで、出耒田選手の彼女高校時代最高到達点について、そして出耒田選手がこなしている二刀流についての簡単な説明でした!

出耒田選手にはこれからも代表でどんどん活躍して日本を世界のトップまで導いてほしですね!応援しましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-スポーツ, 男子バレー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐藤美弥、彼氏

佐藤美弥の彼氏は誰?ストレッチ姿が過激で可愛い!カップは?画像

  佐藤美弥(さとう みや)選手が女子バレーの日本代表で注目されていますが、プレー意外のところでもかなり評判になっています。 その理由は美脚で抜群のスタイルはさることながら、ビジュアルが可愛 …

宮下遥、代表落ち、理由、怪我

宮下遥が代表落ちした理由はなぜ?怪我や中田久美との不仲が原因?

  宮下遥(みやした はるか)選手が日本女子バレーのメンバーから代表落ちしていますね~! グラチャンバレー2017はテレビ放送もあるので「なんで正セッターの宮下さんが出ていないの?」とギモン …

マツコ会議、制服専門店、CONOMi

マツコ会議の渡部龍哉って誰?ジムはどこ?尻トレの効果は?動画

  マツコ会議で渡部龍哉(わたなべ たつや)さんという人が紹介されました! この渡部さんとはいったい何者なのでしょうか? また、どこのジムに行けば渡部さんのトレーニングをうけられるのでしょう …

柳田将洋、彼女、河合由貴

柳田将洋の彼女は河合由貴やはるか?熱愛の目撃やミサンガの意味は

  柳田将洋(やなぎだ まさひろ)選手の彼女の情報についてリサーチしていきます!現在柳田選手の熱愛彼女としてウワサされているのが、同じバレー選手の河合由貴さん、そして”はるか”という何者か気 …

松井秀喜、現在、仕事、住まい

松井秀喜の現在の仕事や年収、住まいは?巨人の監督拒否の理由とは

  松井秀喜(まつい ひでき)さんが「とんねるず リアル野球盤」に3度目の出場ということで、 改めて日本球界のレジェンドである松井さんが現在何の仕事をしているのか、 そして松井さんの引退後の …

管理人プロフィール

プロフィール

このサイトでは僕が気になったことについて役立つ情報から
くだらない情報まで発信していきます。
気軽におもしろ半分でご覧いただけたらと思います!

最近の投稿♪

最近の投稿♪