石川祐希が欠場の理由はなぜ?怪我の状態は?【グラチャン’17】

石川祐希、グラチャン、欠場、理由

 

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手がグラチャンバレー2017に出場していませんが、その原因は何なのでしょうか?

怪我が主な理由ということですが、現在の状態や復帰の目処についてサクッと見ていきましょう!

Sponsored Link

石川祐希がグラチャンバレー2017に出場していない理由は?

石川祐希、グラチャン、欠場、理由

石川祐希選手がグラチャンバレーに出場していませんが、この理由は怪我での離脱ということですね~。

怪我の状態など詳しく見ていきましょう!

石川祐希さんの簡単プロフィール

・年齢:21歳

・出身:愛知県岡崎市

・身長:192cm

・体重:84kg

・高校:星城高校(愛知県)

・所属:中央大学

石川選手の怪我についてですが、グラチャンバレーが始まる前から持っていた怪我が腰の痛み。

そしてグラチャン第2戦のVSフランス戦でその腰の怪我をかばってか、サーブレシーブの時にバランスを崩して膝の怪我を悪化させてしまったみたいです。

これには中垣内監督も苦渋の決断という感じだと思いますが、2020年の東京オリンピックを視野に入れて無理な出場は控えているんでしょうね~。

まあ石川選手は出たくてうずうずしているでしょうし、世界を相手に戦える貴重な機会なので経験を積んでおきたいということもあるでしょう。

石川選手は来春からイタリアでの活動が決まっているので世界レベルの経験値という面この先イタリアで培っていけるので問題ないかもしれませんが、チームメイトが全員日本人という場合とチーム全員外国人というのはまたプレーも変わってくるでしょうしね・・・。

まあアメリカ、そしてフランスとの国際試合を現在のメンバーで経験できたことを吉と見るべきでしょう。

僕は石川選手の大ファンなのでテレビでみたい気持ちもありますが、怪我の影響はヘタをしたらイップスなんかも招きかねないので、今は治療に専念してほしいですね。

Sponsored Link

石川祐希の怪我の状態と復帰の目処は?

石川祐希、怪我、復帰

石川祐希選手の怪我の状態についてですが、

・腰に関しては無理して出場していた程度なのでそれほど大きな怪我ではない。

・膝に関しては、現在確認中。

ということで、かなり様子見という感じが強いですね。

復帰の目処ですが、膝の調子次第で、今回のグラチャンでは3戦以降は欠場というカタチにもなるそうです。

残り3戦はエース不在で戦う可能性も出てきた。

引用:sanspo.com

テレビで石川選手の活躍を見たい人にとってはかなり残念だとは思いますが、今はまだ無理をする時期ではないので温かく復帰を見守りましょう!

以上、

石川祐希選手がグラチャンバレー2017に欠場している理由について、その原因である怪我の詳しい状態や復帰についての情報を簡単にシェアしました。

一刻も早い復帰を期待したいところですが、石川選手のペースで状態を戻してほしいですね!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!