政治 時地ネタ

【衆議院選挙2017】議員の豆知識はどこ情報?どうでもいいの声

投稿日:

衆議院選挙選挙2017が盛り上がっていますが、ニュースゼロでは議員の情報とともに、その議員についての豆知識が同時に公開されていますが、

「この豆知識はどこの情報?」や「どうでもいいだろ(笑)」

という声が多いみたいですね。

特に安倍晋三さんが「ブラックサンダーが好き」という情報はかなり受けたみたいですね(笑)

Sponsored Link

 

衆議院選挙の議員の豆知識はどこ情報?

衆議院選挙、豆知識

衆議院選挙の2017年での議員の豆知識が面白いですよね~!

例えば、「50代からサーフィンをはじめた」、とか、「愛犬のチワワが癒やし」みたいな”ちょい情報”が物議を醸しています。

これはおそらく議員の人間味や、親しみやすさを増すための情報ではないか?という分析が多いですが僕もそう思いますね~。

選挙では若い世代や知名度がない人に知ってもらう入り口が大切ですからね~。

「選挙とか政治とか興味ないけど、自分もサーフィン好きだしこの政治家が何言ってるのかだけでも聞いてみるか。」

と、1人でも多くの人に思って貰えたらかなり儲けものですからね~。

おそらくニュースゼロのスタッフの取材などによる情報だと思いますが、

”インスタでスイーツの投稿多め”みたいな客観的な豆知識もあるのでSNSで情報を発信しているものをスタッフが分析していることも見受けられます。

議員と提携しているかは不明ですが、

こういうポジティブな情報を流してもらえるのは知名度や親しみやすさを上げるためにはありがたいとこなんじゃないですかね~。

個人的には面白く拝見してたのでありがたい情報でしたね(笑)

Sponsored Link

 

総選挙2017の豆知識はどうでもいいの声多数?

衆議院選挙、豆知識、どうでもいい

衆議院選挙の豆知識に関しては、「これどうでもいいでしょ?」という声が多いみたいですね~(笑)

確かに愛犬家とか、サーフィン好きというのは政治に関してはどうでもいい情報かもしれません。

しかし、

↑のような声もあるので、とくに知名度がない政治家にとっては、親近感を感じてもらうためのかなり良い情報提供の場なんじゃないかな~と僕は思います。

冒頭でも触れましたが、1人でも多くの人に”この人こんな素顔あったんだ~”と気にして貰うことが目的ですからね~。

以上、

衆議院選挙2017の議員の豆知識に関して、「どこ情報?」、「どうでもいい!」という声があることに関して共有しました。

総選挙に引き続き注目しましょう!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-政治, 時地ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北朝鮮のミサイルはもう来ないの?金正恩の見守るの意味や理由は?

  北朝鮮とのミサイルの問題はそろそろ架橋に入ったのかもしれません。 というのも金正恩委員長がミサイルをがんがん発射していた現在までとは打って変わって、『アメリカの行動を見守る』という態度を …

常人逮捕、とは、何

常人(私人)逮捕のやり方と方法は?条件は2つだけ!【簡単解説】

常人(私人)逮捕が注目されていますね。 きっかけは福岡で生徒が教師に暴行を加え、警察が来るのを待たずして一般人(教師)が現行犯(生徒)を逮捕した事件でしょう。 常人逮捕は一般人でもできるところがミソで …

山本一太、年収

山本一太の年収が凄い!実家が旅館で自宅も金持ち&豪邸か?画像

山本一太(やまもと いちた)さんが年収を公表しているということで評判になってますね! そんな山本さんは実家も旅館でお金持ち、そして自宅も豪邸なのでは?というウワサまであるので詳しいことをリサーチしてき …

岸田文雄

ポスト安倍の岸田文雄って誰?具体的な実績や政策を簡単解説!

岸田文雄(きしだ ふみお)外務大臣が安倍内閣に残留することが決定しましたね! 岸田さんはポスト安倍と謳われ、さんざん「次の首相あるぞ!」と言われていた中だったので今回の件もかなり苦渋の決断だったと思い …

北朝鮮、ミサイル

北朝鮮のミサイルが9日の建国記念日に来る可能性は?日本かグアム

  北朝鮮のミサイル情勢について新しい情報が出ましたね。9月3日には1年ぶりとなる核実験が過去最大規模で行われましたが、それは来る9月9日の北朝鮮建国記念日に合わせたものではないかという声が …