政治

豊田真由子の落選理由はやっぱり秘書への暴言?可哀想の声も|画像

投稿日:

豊田真由子(とよた まゆこ)さんが衆議院選挙で落選しましたが、豊田議員の落選の理由はやはり秘書への”あの暴言”が大きいでしょうか?

豊田議員は一心して政治に向き合う覚悟を示していただけに、今回の落選を”可哀想”や”残念”とする声もあるみたいです。

Sponsored Link

豊田真由子の落選理由はやはり秘書への暴言か

豊田真由子、落選、理由、暴言

豊田真由子さんが衆議院選挙に落選しましたが、この理由はやはり秘書へのあの発言が大きく影響しているのでは?という見立てが多いですね。

まあほとんどその通りだと思いますが、他にも要因はあったのでしょうか?

豊田議員の暴言発言の経緯を簡単説明

豊田議員が秘書の男性に対して暴言したことに関してはまだ記憶に新しいですが、騒動は今年の6月に遡ります。

・6/22 週刊新潮が元秘書に対して「ハゲー!」発言があったことを報道。

・7/7 元秘書が埼玉県警に被害届を提出

・8/11 豊田議員が自民党を離党

→豊田議員は衆議院選挙に無所属で出馬

かなり割愛していますが、超簡単にかいつまんで説明すると↑の流れになります。

豊田議員は、今回の落選について、

全て私の力不足。基盤も団体の支援もない草の根の選挙で、厳しい戦いだった」と振り返った。

引用:news.nicovideo.jp

↑と語っているだけあって、やはり落選の理由は9割方が暴言発言の影響

そして残りの1割は無所属という後ろ盾のない姿がイメージダウンに影響したという推測が多いですね。

これには自業自得という声がありますが、一方で”可哀想”という声もあるみたいですね。

それなら選挙に行って投票しろよ、という言い分はなしですよ(笑)

Sponsored Link

 

豊田真友子の落選は”可哀想”や”残念”との声も

豊田真由子、落選、可哀想

豊田真友子さんが「このハゲっー!」発言で離党にまで地位が下がったにも関わらず、衆議院選挙に出馬した理由は、

出馬理由について「議員として市民のために働きたい。(支援者の)励ましの声にお応えする義務がある」と述べていた

引用:news.infoseek.co.jp

↑という大義名分を掲げていて、これを支持する層はもちろんたくんいました。

豊田議員の茨の道を進む姿に感化された人は思った以上に多かったみたいで、

”名誉挽回のチャンスすらないのは可哀想”そして”残念”という意見がありますね。

僕は豊田議員は当選すると思っていたので意外な気持ちと同時に、名誉を取り戻す機会を失った事に関しては”あっさりしすぎ”と感じましたが、これも現実ということですね。

発言にはシビアにならざるを得ないとは言え、こればっかりは自業自得と見るしかないのでしょうか。

まとめ

豊田真由子さんの衆議院選挙落選について、落選の理由を秘書への暴言騒動と無所属ゆえの後ろ盾の少なさという2つの点から分析しましまた。

また、豊田議員の落選に関して”可哀想”、”残念”という声があがっていることにも触れましたが、豊田議員があの涙を晴らすべくまた立ち上がってくれることを期待している人も少なくないでしょう。

これからの豊田議員の動きに注目したいと思います。一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岸田文雄

ポスト安倍の岸田文雄って誰?具体的な実績や政策を簡単解説!

岸田文雄(きしだ ふみお)外務大臣が安倍内閣に残留することが決定しましたね! 岸田さんはポスト安倍と謳われ、さんざん「次の首相あるぞ!」と言われていた中だったので今回の件もかなり苦渋の決断だったと思い …

山本一太、年収

山本一太の年収が凄い!実家が旅館で自宅も金持ち&豪邸か?画像

山本一太(やまもと いちた)さんが年収を公表しているということで評判になってますね! そんな山本さんは実家も旅館でお金持ち、そして自宅も豪邸なのでは?というウワサまであるので詳しいことをリサーチしてき …

衆議院選挙、豆知識

【衆議院選挙2017】議員の豆知識はどこ情報?どうでもいいの声

衆議院選挙選挙2017が盛り上がっていますが、ニュースゼロでは議員の情報とともに、その議員についての豆知識が同時に公開されていますが、 「この豆知識はどこの情報?」や「どうでもいいだろ(笑)」 という …