宮台康平の東大学部や出身高校は?怪我や故障の再発の可能性は?

宮台康平、高校、学部

宮台康平(みやだい こうへい)選手の東京大学での学部出身高校怪我の調子故障の再発の可能性について見ていこうと思います。

ドラフト候補として注目の左腕の情報を先取りしていきましょう!

Sponsored Link

 

宮台康平の東京大学での学部や出身高校は?

宮台康平、高校、学部

宮台康平さんがプロ注目左腕として名を馳せていますが、なんと出身は東京大学

学歴ではもちろん日本一ですが、東京6大学の中でも随一の頭脳を誇る野球IQをもつ宮台選手は地頭は良いのでしょうか?

宮台康平くんの簡単プロフィール

・年齢:22

・出身:神奈川県横浜市

・身長:178cm

・体重:82kg

・所属球団:??

まずは宮台選手の出身高校について、

宮台選手は神奈川県の出身ですが、県内でも屈指の神学校である神奈川県立湘南高等学校の出身です。

県内No.1クラスではないと東京大学には行けないのかな~と思っていた僕ですが、偏差値レベルで言うと”しょうなん”県内で4番目くらいそうです。

そして宮台選手が進学先として選んだのは、東京大学。

とんでもない実力者ですよね~。

意外と知らない人が多いということですが、東大はスポーツ推薦なるものがありません。

これはもちろん受験で東大に入ったという証ですが、東大って入学するのももちろんムズカシイですが、そこから進学するのもかなり大変なんですね・・・。

僕の高校の同級生は毎年留年しちゃっていますが、単に上の学年に行くのも大変だそうです。まあ人によると思いますが(笑)

宮台選手はまさに文武両道を体現した選手ではないでしょうか?多くの球児の憧れになりそうですよね!

宮台選手の学部は法学部ということですよ~!

Sponsored Link

 

宮台康平の怪我の調子や故障の再発の可能性は?

宮台康平、怪我、故障

宮台康平選手は大学時代に1度、左肩を故障しています。

宮台選手は東京大学への進学のために高校時代はあまり投げ込みを行わず、1日12時間以上勉強していたというエピソードがあります。

怪我の理由は高校時代の基礎練習に割く時間が少ないため、練習不足が原因ということですが、野球というのは投げすぎても怪我しますし、投げなくても怪我するしで大変ですよね・・・。

怪我の再発の可能性に関しては、もちろんゼロではないというのが結論ですね。

しかし宮台選手の場合は”投げすぎ”で怪我をしたわけではなく、基本の体づくりの部分で頑丈なカラダづくりができなかったことが原因なので、

プロ入り後は即戦力というよりは、カラダ作りからしっかり調整していくので、同じカタチでの故障はないのではないか?というのが球界の見方とのことです。

まあ何があるかわからない投手なので、できるだけ大きな怪我をしないように活躍してほしいですね!

以上、

宮台康平の東大学部や出身高校は?怪我や故障の再発の可能性は?

についてお送りしました!一読ありがとうございました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!