スポーツ

羽生結弦のNHK杯での怪我の理由は?現在の状態や復帰はいつ?

投稿日:

羽生結弦(はにゅう ゆずる)選手が大事な平昌五輪のこの時期に怪我をしたという一報が入り、ファンの中で安否を心配する声が多いですね。

NHK杯の練習中とのことですが、怪我の場所や理由は何なのでしょうか?

また現在の状態復帰のめどはいつ頃になりそうなのかについても気になりますね。

Sponsored Link

 

羽生結弦がNHK杯の練習で怪我?理由は?

羽生結弦、怪我、NHK杯、理由

羽生結弦くんがNHK杯に向けての練習中に怪我をしたとのことですが、肝心なのはその場所と理由ですよね。

場所によっては今期絶望の可能性もありますが、もし他選手との接触等の理由であれば大問題ですが、実際の所どうなのでしょうか?

羽生結弦くんの簡単プロフィール

・年齢:22歳

・出身:千葉県

・身長:172cm

・所属:全日本空輸(ANA)

羽生くんの怪我の場所ですが、どうやら右足首みたいですね。

怪我の理由は接触などではなく、4回転ジャンプの調整をしている時に転倒したとのことですね。

羽生くんはジャンプの着地は左足なので、おそらく着地の後にバランスを崩して右足を強打、もしくは捻ったという可能性が高いです。

着地足でなくてひと安心という感じですが、↓の動画見ていただければわかると思いますが、羽生くんのジャンプでは右足もかなり重要な役割を担います。

怪我を隠して出場できるほど甘い世界ではないので現在の状態が気になりますよね。

Sponsored Link

 

羽生結弦の現在の怪我の状態や復帰はいつ?

羽生結弦、怪我、復帰、いつ

羽生結弦くんの現在の怪我の詳しい状態はいまだ不明とのことです。

右足の怪我ということだけははっきりしているものの、それが捻挫なのか靭帯損傷までいっているのか、それとも軽度な打撲という感じなのか・・・そこまでの詳細は明かされていません。

しかし、

バランスを崩して着氷すると、足を激しく打ちつけた。すぐには起き上がれず、表情をゆがめて立ち上がると、一度リンクから退場。約5分に再び氷上に戻り練習を再開した

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13867730/

↑という情報があるので、すぐに練習を再開できたということで、そこまでひどい状態ではないのかな~とも思います。

昨年に左足の甲を靭帯損傷していた時に比べたら復帰も早いのでは?というのがネットの予測ですね。

最悪なのは捻挫がクセになってしまうことですが、着地足でないだけにそこの心配はあまり必要ないでしょうか?不幸中の幸いですかね・・・。

羽生くんの鋼のメンタルなら、ジャンプの種類を限定してでも平昌オリンピックに間に合わせると言いかねないので、ぜひ休養して万全の状態で戻ってきてほしいですね!

以上、

羽生結弦くんがNHK杯の練習中に右足を怪我したということで、怪我の場所や理由、現在の状態や復帰のめどがいつ頃なのかについて簡単にまとめてきました。

とにかくまだ怪我の第一報が入ったばかりで情報不足は否めないので、次なる一報を待ちましょう。

Sponsored Link

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐藤美弥、彼氏

佐藤美弥の彼氏は誰?ストレッチ姿が過激で可愛い!カップは?画像

  佐藤美弥(さとう みや)選手が女子バレーの日本代表で注目されていますが、プレー意外のところでもかなり評判になっています。 その理由は美脚で抜群のスタイルはさることながら、ビジュアルが可愛 …

本田真凜、カップ、サイズ

本田真凜のカップのサイズは?私服もすっぴんもかわいい!【画像】

  本田真凜(ほんだ まりん)さんがフィギュアスート選手として注目されていますが、その理由は抜群のルックスの影響もありますよね! 真凜さんのカップのサイズや私服姿、そしてすっぴん画像などのビ …

石井優希、私服、可愛い

石井優希のカップのサイズは?へそ出し&太ももが美脚で可愛い!

  石井優希(いしい ゆき)選手が女子バレー代表に選出されていて活躍していますね! 石井選手は今まさに次期エースを育成している段階の中田ジャパンでエース候補筆頭の逸材ですが、その活躍ぶりから …

岩坂名奈、彼氏、三浦大知

岩坂名奈の彼氏や三浦大知の関係は?カップ&太もも画像が可愛い!

  岩坂名奈(いわさか なな)選手が日本女子バレーのキャプテンとして注目されていますよね! そんな岩坂選手の熱愛彼氏の情報や、三浦大知さんとの関係性、そしてカップや太ももが過激で可愛い!と気 …

中垣内祐一、若い頃、イケメン

中垣内祐一の若い頃がイケメン!実績&監督としての評判は?画像

  中垣内祐一(なかがいち ゆういち)さんが男子バレー日本代表の監督を努めていて注目されていますが、中垣内さんは若い頃の現役時代はプレーヤーとして世界レベルなだけでなく、ビジュアル面でもイケ …