政治

山本一太の年収が凄い!実家が旅館で自宅も金持ち&豪邸か?画像

投稿日:

山本一太(やまもと いちた)さんが年収を公表しているということで評判になってますね!

そんな山本さんは実家も旅館でお金持ち、そして自宅も豪邸なのでは?というウワサまであるので詳しいことをリサーチしてきました!

Sponsored Link

 

山本一太の年収が凄い!

山本一太、年収

山本一太さんの年収が公開しいるということで、かなり取り沙汰されていますが、国会議員の年収って実際高いのか低いのか、本人が公開してくれないとわかりませんよね。

山本一太さんの簡単プロフィール

・年齢:59歳

・出身:群馬県

・大学:中央大学法学部

・所属:自由民主党

山本さんの気になる年収は、画像でお届けします。

どーん!

山本一太、年収

ということなんですが、、、

これは2012年のデータです。おそらく昨年はもっと貰っているのではないかな~と。

というのも、

ヒラ議員で年収2000万を超える

引用:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-615824/

↑のデータがあるので、メディア出演の機会も多い山本議員の場合は3000~4000万くらいでしょうか?

日本では内閣総理大臣の年収が仕事の責任に見合わず少ないとされています(4065万)が、「仕事の量にムラがあるヒラ議員の取り分を分配すればいいのでは?」という意見もあります。

まあつまり山本さんのようなメジャーな人は別として、仕事をしているのかわからないような議員も給料をたくさん貰っていると見る業界人がいるということですね。

単に”メディア露出”という側面だけで考えたとしても、名前も知らないような議員と安倍首相の年収が2倍程度というのは少ない気がしますよね~。

まあ山本さん年収は一例ですが、これほどの金額をもらえるくらい責任重大なお仕事ということですね!

Sponsored Link

 

山本一太の実家が旅館で金持ち?

山本一太、実家、旅館、金持ち

山本一太さんの実家はお金持ちとのことです。

草津温泉の老舗旅館「山田屋」という所で生まれ育ったとのこで、かなり格式の高い旅館ですね^^

山本さんは今でこそ高級取りの国会議員という誇り高い職業についていますが、幼少期からも比較的生活レベルの高い時間を過ごしてきたことが予想できますね。

しかも都心より物価が低い群馬なので、尚更贅沢できたかもしれませんが、現在の山本さんの年収は実家の稼ぎを超えるくらいでしょうか?

「山田屋」がどこまでの老舗かは情報不足なんですが、その期間によっては想像を絶するほどの稼ぎになっている可能性もありますよね。

お金持ちの家で育った人はお金持ちになっていくものなんですね・・・。

山本一太は自宅も豪邸か?

山本一太さんは自身の年収も実家もお金持ちということなので、「東京にある自宅も豪邸なのでは?」という声がありますが、これはソースのないウワサですね。

国会議員は芸能人ばりにプライベート情報は明かされないように気をつけているものなので、自宅の場所の情報はもちろんないのですが、

それでも一般人よりはいいところに住んでいるのは間違いないのかなというのが個人的な見解ですね。

それでもあまりにもわかるやすいような”THE豪邸”みたいなところには住んでいないと思いますが(笑)

まとめ

山本一太さんの年収が凄いということで、普段見慣れていない国会議員の年収や山本さんの実家もお金持ちという情報、そして山本さんの自宅が豪邸では?という声があることについて簡単にまとめてきました。

年収ばかりに気を取られるのは良いことではないのかもしれませんが、年収や給料をきっかけに少しでも政治に興味をもつ層が増えてくれることが日本のためになるのではないでしょうか。

一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

衆議院選挙、豆知識

【衆議院選挙2017】議員の豆知識はどこ情報?どうでもいいの声

衆議院選挙選挙2017が盛り上がっていますが、ニュースゼロでは議員の情報とともに、その議員についての豆知識が同時に公開されていますが、 「この豆知識はどこの情報?」や「どうでもいいだろ(笑)」 という …

岸田文雄

ポスト安倍の岸田文雄って誰?具体的な実績や政策を簡単解説!

岸田文雄(きしだ ふみお)外務大臣が安倍内閣に残留することが決定しましたね! 岸田さんはポスト安倍と謳われ、さんざん「次の首相あるぞ!」と言われていた中だったので今回の件もかなり苦渋の決断だったと思い …

豊田真由子、落選、理由、暴言

豊田真由子の落選理由はやっぱり秘書への暴言?可哀想の声も|画像

豊田真由子(とよた まゆこ)さんが衆議院選挙で落選しましたが、豊田議員の落選の理由はやはり秘書への”あの暴言”が大きいでしょうか? 豊田議員は一心して政治に向き合う覚悟を示して …