津田恒美の息子の現在の仕事は?津田大毅の就職先がなく自転車で?

津田恒美、息子、現在

津田恒美(つだつねみ)さんの息子である津田大毅さんの現在について注目されていますね!

元プロ野球選手として有名な恒美さんの息子ということで、野球や芸能界での活動もあるのでは?と言われていた大毅さんの現在は、なんと就職先がなく自転車で日本を横断しているんだとか!

詳しいことを簡単にまとめたので紹介します!

Sponsored Link

 

津田恒美の息子の現在は?

津田恒美、息子、現在

津田恒美さんは「炎のストッパー」として現在の広島東洋カープで活躍した元プロ野球選手ですが、ストッパーになるまでも数々の歴史がありましたよね~。

津田さんは若くして現役を引退し、悪性脳腫瘍により他界されましたが、息子の大毅さんが現在は28歳になったとのことです。

今の芸能界では有名人の2世代スターというのがけっこう流行っていて、

似たようなところで言うと球界を代表するレジェンド投手である桑田真澄さんと、息子のMattさんは親子2世代で活躍していますよね。

まあ野球界と芸能界で活躍の場は違いますが、メディアで注目されているのは同じです。

それと同じような認識で、恒美さんの息子である大毅さんの現在の進路も気にしている世間の目というのが多いわけです。

今は28歳に成長した大毅さんは、大学卒業後には会社を転々としていたものの、現在は企業に就職しているという情報がありませんが、何をしているのでしょうか・・・?

Sponsored Link

 

津田大毅は現在就職先がなくて自転車で日本横断中?

津田大毅さんは現在、普通の一般企業には就職せずに日本列島を自転車で横断しているとのこと。

世間的には何をしているんだ!と見る人もいるかもしれませんが、大毅さんは亡き父恒美さんの『津田恒美記念館』を建てるため、そして記念館の存在をPRするために全国を旅しているんだそうです!

まず『津田恒美記念館』ですが、これはクラウドファンディングで資金は2627万円が集まっているということで、2018年に設立予定だそうです。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、数ヶ月前に女優の真木よう子さんがクラウドファンディングを利用してコミケでビジネスチックなことをしようとしてかなり世間で叩かれていました。

何が言いたいかというと、クラウドファンディングでこれだけの資金が集まるというのはもの凄いことなんです。

それだけ大毅さんの熱意、そして何よりも恒美さんが成し遂げてきた偉業が多くの人の心を今でも動かしているということですよね!

また、大毅さんがなんで自転車横断というカタチで記念館のPRをしているのかですが、これは一種の願掛けみたいなものだそうです。

今まで何も成し遂げてかなかったからこそ、誰もやらないようなことを一貫して成し遂げたいという想いがあるそうですね!

素晴らしいことで応援したくなりますよね~!

僕は最初は記念館についてPRするだけならSNSで一発じゃん!と思ってしまったのですが、こういう背景があるのであれば納得ですね。

まとめ

津田恒美さんの息子である常田大毅さんの現在が気になるということで、大毅さんは現在就職先はなく自転車で全国を横断しているという情報を簡単にまとめてきました。

大毅さんの『津田恒美記念館』のプロジェクトを応援したいですね!一読ありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!