貴乃花親方が悪者か?怪しい&ヤクザっぽい?理事解任はどうなる?

貴乃花、相撲協会、和解、新団体

貴乃花親方がここに来てバッシングを受けていますが、その発端である『日馬富士事件』について触れながら、貴乃花が”怪しい”と言われている理由を見ていきましょう。

また現在の貴乃花の姿がヤクザっぽいという声もありますが、怪しいことと何か関係があるのでしょうか?

理事解任も噂されている貴乃花親方ですが、今後の動向が気になりますね。

Sponsored Link

 

貴乃花親方が悪者&怪しい?

貴乃花、怪しい、悪者

貴乃花親方にスポットライトが当たっているのは、『日馬富士事件』が発端ですね。

『日馬富士事件』はその報道がされた初日から怪しい情報、嘘か本当かわからない情報、真相の隠蔽などがまかり通っているような感じですが、現在でも次々と時報が出てきます。

そんな大事件に、一見すると被害者にも感じる貴乃花親方はどう関わっているのでしょうか?

『日馬富士事件』についてのざっくりした概要はこちら。

日馬富士事件の簡単解説まとめ&概要!貴乃花親方は理事から降格か

さて、貴乃花親方の行動、言動が怪しいと言われているポイントをまとめていきます。

~~~~~~~~~~

❍10月29日 鳥取県警に被害届を提出。しかし相撲協会へは報告なし。

→すでに事件に概要を知っていた模様。普通なら相撲協会にまっ先に報告するはず(被害者側ならなおさら)

❍11月3日 相撲協会で日馬富士の親方である伊勢ヶ濱親方と共に事情を聞かれるが「わらない」と発言。

→事情を知っているにも関わらず(?)相撲協会からの質問に対し、「(貴ノ岩は)階段でころんだだけ」と嘘をつく。

❍診断書が鳥取県警と相撲協会へ提出した2通存在(診断書偽装か)

→最初の診断書は全治2週間の内容。しかし明らかに2週間で治る傷ではない。このあたりまでは事件隠蔽の臭い。

❍日馬富士と貴ノ岩が暴行事件の翌日には和解しているのに、蒸し返すように貴乃花親方が激怒

→これが1番の謎。隠蔽の目的が見えつつも、実は協会とのいざこざを起こすことが目的か?

~~~~~~~~~~

という感じです。

貴乃花親方の意見に関しては二転三転してる上に、メディアが取り上げられるまで事件の真相を知らされていなかった風にも思えます。

逆に、完全にシラをきっていて、実は事件の全てが貴乃花親方の手の上・・・なんて考察もあります。

貴乃花親方がここまで怪しいとされる理由ですが、4ヶ月後に迫った相撲協会理事、理事長選に向けた行動ではないかと言われています。

「貴乃花親方が日馬富士の師匠である伊勢ヶ濱親方を蹴落とすための戦略ではないか?」というのが今のところのネット上での有力な情報ですが、それにしてはしっくりこない点もいくつかあります。

もしこの考察が正しく、本当の悪者が貴乃花親方なんだとしたら、貴乃花親方の命令で

「貴ノ岩、わざと変な態度をとって日馬富士に暴行事件を起こさせるように仕向けてこい」

なんて指令が出ているのか!?という個人的な考察が進んでしまいます。

謎が謎を呼ぶこの『日馬富士事件』ですが、さらなる真相、証言が待ち遠しいですね。

ちなみにヤクザっぽさというのは、見た目だけの話ではりますが、もしここまで計算していることだとしたら・・・やっていることはヤクザなんてものじゃありません。

Sponsored Link

 

『日馬富士事件』で貴乃花の理事解任はどうなる?

貴乃花、日馬富士事件、どうなる

貴乃花親方の理事の座が怪しいとされている理由は、↑のような態度をとっていること、そして相撲協会からの「貴ノ岩に詳しい事情を聞いてきなさい」という指令にそっぽを向いたからですね。

この態度に関して相撲協会において権力をもつ池坊保子議長は、

貴乃花親方の理事解任の可能性を聞かれ、「時期尚早」と示した上で「不可解ではあるけれど、不可解である事実を冷静に受け止めていつも公正公平でなければいけないと思っています」

引用:hochi.co.jp

と発言しています。

波乱を呼ぶ貴乃花の態度と発言ですが、世間では「貴乃花頑張れ」という声もあります。

真相がどうであれ、支持してくれるファンは今でもたくさんいることは事実。どうか納得のいくカタチで真実を教えてほしいところですよね。

まとめ

貴乃花親方が『日馬富士事件』についての言動や行動が怪しいということについて、簡単にまとめてきました。

ヤクザっぽい、本当の悪者では?とまで言われていしまう現在の貴乃花ですが、理事選が待っているこの先の動向はどうなるのか・・・。今後も目が離せなそうですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!