白鵬は偽善者で引退しろの声。事件の夜には日馬富士とナンパも?

白鵬、愛人、誰

白鵬さんと『日馬富士事件』の関連について深掘りしていきます。

日馬富士さんがこの事件の責任をもって引退を表明しましたが、同時にバッシングは白鵬さんに飛び火しています。

「白鵬は偽善者だ」「白鵬も責任をもって引退しろ」という声が上がっている理由について見ていきましょう。

また、事件の夜には女性の自転車に乗るというナンパじみたこともしていたということもあり、横綱としての節度にも関心が向けられています。

Sponsored Link

 

白鵬が偽善者と言われる理由と「引退しろ」の声の原因は何?

白鵬、偽善者、引退しろ

日馬富士さんと貴ノ岩さんをとり巻く『日馬富士事件』が約1ヶ月に渡って世間を賑わせていますが、

ようやく1つの結論として、日馬富士さんが責任をもって引退するということが発表されました。

このことによって、一部では「白鵬は偽善者だ」「白鵬も責任をとって引退しろ」という声が上がっていますが、ここで言う”偽善者”や”責任”とは何なのでしょうか?

まず、白鵬さんが偽善者と言われる理由ですが、

それはつい先日の千秋楽での発言、「日馬富士も貴ノ岩も、もう一度この土俵に上げてやりたい」という発言。

これに起因しているとのこと。

また、”責任をとれ”という声についてもこの発言が大きく関与しているようです。

それを語る上で欠かせない”白鵬黒幕説”について、「実は日馬富士は悪くないのでは?」と言われている考察があるので、内容についてこちらをどうぞ。

日馬富士がかわいそう!?悪くないの声の理由は白鵬黒幕説が原因か

見ていただければわかると思いますが、白鵬による貴ノ岩への制裁というのが真相で、日馬富士は白鵬に命令されただけなのでは?と見るのがこの白鵬黒幕説です。

確かにこれが本当だとすればそんな指令を出しておいての千秋楽でのあの発言は明らかに”偽善者”であるのは間違いありません。

もちろん事実かどうかは不明にせよ、白鵬を偽善者と見る人たちの意見はこういことですね。

また他にも白鵬に責任をとれと言う人たちの意見として、

・日馬富士に貴ノ岩へ教育するよう命令したのでは?(↑の白鵬黒幕)

・日馬富士の暴行をすぐに止めなかった

・日馬富士が貴ノ岩へ40数発という暴行を加えた事実に関して(現場にいたにも関わらず)嘘をついていた

などなどです。

さすがにこれら全てにおいて責任をとれと言われるのは気の毒かもしれませんが、事実、日馬富士さんの暴行を止めることはできたはずだよなと僕は思います。

それができていれば日馬富士引退というカタチにはならなかったのでは・・・。

タラレバだとしても、悔やまずにはいれないという声が多いのも納得せざるを得ません。

また、白鵬が共犯ではないかと言われている理由はもう1つあって、それが『日馬富士事件』当日の夜のナンパについてですね。

Sponsored Link

 

白鵬と日馬富士のナンパについて

白鵬、日馬富士、ナンパ

白鵬さんに責任をとれという声が募っているのは、『日馬富士事件』当日の夜、貴ノ岩さんへの事件があった直後に白鵬さんと日馬富士さんが一緒になって女性へナンパしていたという事実が明るみにされたことも1つの原因になっています。

その概要はこちら。

26日になった2次会の席で暴行が行われた。その後、午前2時30分ごろ、「女性と手をつないで、笑顔で歩く白鵬らを見かけた」と男性が証言。

飲食店勤務の女性は白鵬から「お姉さん、一緒に飲みましょうと誘われた」という。すぐに断ると、今度は日馬から「飲みませんか」と誘われ、断ろうとすると日馬は「自転車に乗りたい」と言いだした。

引用:www.tokyo-sports.co.jp

↑はもちろん証言者からの一方的な発言なので、(目撃者側が)嘘を言っている可能性もゼロではありませんが、

「暴行があった直後に日馬富士さんと一緒になってこんなことをしているなんて、白鵬は何をしているんだ!」

というのがこのナンパについてのファンの激昂ですね。

確かに、約10針も縫うほどの怪我を負わせた事件の直後にナンパをするなんて・・・と個人的にも思いますし、白鵬さんに責任を追求したくなる気持ちもわかりますよね。

引退しろというのは言い過ぎにしても、白鵬さんが現場で止めていれば、と思わざるにはいられません。

まとめ

『日馬富士事件』に関係している白鵬さんが「偽善者だ」「責任を取れ、引退しろ」と言われている理由について、白鵬さんの事件への関わり方や、当日のナンパについての情報をもとに簡単にまとめてきました。

引退しろとは言わないまでも白鵬さんにも”できたこと”があったはずなので、ニ度とこんな事件が起こらないように横綱として注力してほしいと多くのファンが思っているのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!